こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

「たびげいにん」の「び」。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

実は今週末に「旅芸人48人真災厄」という、6PT同盟48人全員旅芸人の、スタンドも月までブッ飛ぶ衝撃企画がありまして、ぼくはそれのチーム「び」で参加させていただくことになっているのです(詳細はリンク参照)。「び」のかたとは当日初顔合わせでもよかったのですが、何気なく何となく一度遊んでおいても損ではないなと思い、「来れるひとだけでも良いので今夜なにかしませんか?」とお声がけさせていただきました。

 

まずはぼくの家で雑談をし、フレンド申請祭り後、チーム「ん」のれっくんにもピンチヒッターで来ていただき8人の芸人さんがそろったので、「じゃあ、ボス行くか。どうせ行くなら高い緑がいいよね。」という理由で、旅芸人だらけのロボ→天魔へ。

f:id:dqmc:20140421103142j:plain

行くぞ!(ドーン!)

 

武器も何も好きなので行きましょ!というわけで、特に作戦も立てずに「短剣、扇、棍、棍」で乗り込みました。

 

ロボは個人的に棍と相性がとても良いボスだと思っています。タゲられたら天地をして残りのひとがフルボッコにするだけ。

f:id:dqmc:20140421104331j:plain

タゲられて天地したらビームが飛んできてトホホの図。こんなことだらけでしたが、キマれば非常に楽しいですよ。

 

混乱麻痺入らない、威力が微妙、チャージが長いとすこぶる評判が悪いカオスエッジですが、ロボには何度か混乱が入っていました。混乱したロボBがロボAになぐりかかっていて、ちょっとした鉄人28号きぶんを味わいましたね。敵にわたすな、だいじなリモコン。(歳バレる…17歳JKだけど)

 

f:id:dqmc:20140421110402j:plain

一度の全滅を経験し、そこから2連勝。無事にオーブもぎとりました。それにしても、眠りも混乱も入るロボ、かわいいですね。絶対中に人がいると思う。

 

 

この時点でもういい時間だったこともあり2人抜け、かりんさん、テンさんに来ていただきました。

 

テンさんをお誘いする時の会話。

こぶた「テンさん、もしよろしければ」

テン「いきましょう」

まだ本題を言ってないのに、このフットワークの軽さ、さすがすぎぃ!

 

f:id:dqmc:20140421110942j:plain

ここに、天魔討伐隊が誕生したのであった。

 

f:id:dqmc:20140421112424j:plain

安定して勝利できました。2勝目でオーブゲッツ。

 

バイシオンはよほど余裕がないかぎり、無理に2回かけなくてもいいかもですね。定期的にいてつくはどうが来ますから、ならば毒が入っているうちに2回多くタナトス打っていたほうがいいかもしれない。それと、エンドオブシーンは素敵です。発動早いし、カーソルあわせなくていいし、チャージも早い。非常に使えるを感じます。ちなみにカオスエッジは全くh(察してください)

 

 

突発的な企画でしたが、やはりというか、これが普通なのですが、旅4PTを経験したことのない方も多く、今回は声がけさせていただいてよかったなあと感じました。

 

旅4PTって、なれるまでちょっと違和感あったりするのですよね。通常は自分にバイシかけるのが最後だったり、ハッスル、ベホイミ、ザオは僧侶さんの補助だったりの役割が多いと思うので、「全部が自分メイン」という、旅4PT独特の「ちょっとむずむずするけど楽しい」という空気に触れていただけただけでも収穫だったと思います。

 

これにて顔合わせ緑ツアーは終了。あとは週末の「旅48真災厄」に向けて女子力を磨くだけです。

  

 

旅は 楽しまないとだろ?