読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

可愛い子には旅をさせよ。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

「旅芸人4人でなにかしたい。」最近芸人に目覚めた?チムメンのラーミアからこんなおねだりがありまして、ならば…ということで旅芸人さん2人に声をかけて行ってきましたネルゲル強。(はじめての旅4PTがネルゲル強とかかわいそう)

 

あとのメンバー2人は、以前ぼくも参加させていただいた旅芸人8真災厄の企画者「しるこさん」。旅4ピラミッド攻略の先駆者で、旅4でガイア、バラモスまで倒しちゃう神芸人「さぶりすさん」。あらやだ豪華すぎ。

 

この2人をお誘いしたのよのよ、と言ったところ「妥協歌詠みじゃ参加できない」と怖気づきだしたラーミア、何をトチ狂ったのか、出発前にレイブンを買っていました。すごい。

f:id:dqmc:20140424091330j:plain

いくぜ!(ドーン)。

 

 

悪霊さえどうにかなれば行けるイメージはあるので、まあなんとかなるでしょう。あとは雰囲気でいこう。

f:id:dqmc:20140424092009j:plain

その悪霊ですが、しるこさんの重装備と相撲がすばらしく、バズズをずっとおさえてくれていたこともあり、めちゃめちゃ安定していました。

 

それにしても、ネルゲルの悪霊って、もしかしてコインよりもだいぶ耐性まわりが弱いです?バズズには毒が入りやすく、また3匹とも笑いやすいようにも感じます。アトラス→バズズ→ベリアルの順で倒し、ネルゲルもちょちょいのちょいとしばいていよいよゴリゲルさん。

 

残念ながら開幕早々範囲攻撃を全員まともに食らってしまい、一度全滅・・・(ちーん)

 

気を取り直して2戦目。

f:id:dqmc:20140424093334j:plain

タナトス祭り(たのしい)。

何度か2人死亡2人黄色くらいの危ないシーンもありましたが、さすが芸人、リカバリーが早い早い。全員でハッスルすればベホマズンですからね(まぶしい)。

 

f:id:dqmc:20140424094248j:plain

ゴリゲル撃破!

ホント、悪霊さえどうにかなればあとはどうとでもなりますね。それにしても芸人本職としてそろそろレイブンほしくなってきました。現状の装備で倒せない敵はいないので必要ではないのですけどね、ほしいなあ・・・ううむ。お財布と相談だ。

 

これで旅4で倒していない強ボスはラズバーンだけになりました。ラズバーン・・・天地と扇なのかな。行けるイメージがないのですけれど、全くダメなイメージもないので行けるはず(どっちやねん)。

 

 

その後はお約束の時間まで30分ほど残っていたので、おてて以外のレンダボスへ。近いって素晴らしい。

f:id:dqmc:20140424094703j:plain

10位のひと(笑)

避けゲーなのでザオ4枚超安定。しかしぼくは死にすぎたごめんなしあ。

 

f:id:dqmc:20140424094903j:plain

遊びたい芸人の格好の的、エンなんちゃらーさん。

ムッチにピンクタイフーン→魅了させて笛吹かせる→覚醒バギクロス→すごい。扇かっこいい。つよい。短剣、扇、棍適当にチェンジして遊んじゃいました。

 

 

最後に、昨日のハイライト。

f:id:dqmc:20140424095606j:plain

しるこさん以外の3人が麻痺した瞬間、エンドオブシーンが炸裂!あっという間にリカバリーしました。すごいよエンドオブシーン!しるこさん、ジゴスパークが見えた瞬間すでにエンドオブのモーションに入っていましたね。そうか、こうやって使うのか。人を選択しなくてもいい最大の利点であり、昨日の収穫でしたわっほわっほ。

 

旅は 楽しまないとだろ?