こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

「DQMCボンバーマン大会」のおしらせ。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

コロシアムを舞台に爆弾のみで戦う「DQMCボンバーマン大会」のおしらせです。

お手数ですが下記ルールをよくお読みになった上で参加していただけるとありがたいです。この企画のヒント、というかほぼ丸パクリなのですが、チーム「みんなのあな」のあなさん、パクリ許可とご協力、ありがとうございます。

 

【日時】
6月21日(土)22時~(参加チーム数により変更ありますが2時間程度を予定)
鯖39コロシアム教会前集合


【ルール】
3人PTで戦います。
勝敗はコロシアムのルールに準じます。
食事は禁止です。
特に運営側でチーム割りはしません。
チムメンにかぎらずフレを誘ってもOKです。
1PTにDQMCメンバーがひとりでもいればOKです。

 

【進行】

数チームによるリーグ戦後、決勝トーナメントのW杯方式を採用予定。(参加チーム数により変更あります)


【エントリー】
こぶたけんし宛に、ドラクエ内の手紙、ツイッター、LINE等なんでもかまいませんので、PTリーダーはPTの3人の名前をお知らせ下さい。また、DQMCのメンバー外のかたで参加してみたいという方は、ぼくにご相談ください。マッチングできるチームメンバーを紹介できるかもしれません。
※エントリー締め切り6月18日とさせてください。

 

【出場可能職業】
盗賊、レン、スパ、道具の4職限定です。
試合ごとの転職は可能です。


【装備】
全裸を基本としますが、当日のコロシアムのランキングによって”アクセに限り”装備可とします。アクセ装備可能数は下記参照ください。


<ランク別アクセ装備可能数>

SS~C:0(全裸)
D+~E:1
F+~F:2


【対戦フィールド】
下記画像、「中央赤色の枠内」で戦います。

f:id:dqmc:20140612150038j:plain

極限さんから拝借しました。問題があれば削除いたします。

死亡から復活した場合、無敵時間中(盾アイコン表示中)に、すみやかにフィールドに戻って下さい。


【スキル、呪文】

ボディガードを除く100スキルまで使用可。
130まで振っているのはありですが、使用できるが100スキルまでです。
その他詳細は後述。


<攻撃スキル>
ガボンバー及び、ジバ系呪文のみ。
つまり、ダメージソースは上記2種のみということです。
※混乱、魅了による殴りはアリです。

<回復、補助スキル>
『ダメージをあたえない特技および呪文(100スキルまで)』は使用可能。
※前述の通り、ボディガードは禁止。

バナナ、ラリホーマ、メイクアップ、磁界シールド、トラップジャマー、ザオラルなどなど…いろいろ駆使して戦って下さい。


【必殺技】
全職業で使用不可。


【参加費】
各自レッドオーブ1個(1PT3個)
※順位により分配します。

 

【最後に・・・】

今回のテーマは、コロシアムではなく、「コロシアムを利用した対戦ゲーム」です。できるだけコロシアム初心者のかたが、コロシアム上級者におくすることなく楽しんで参加できるようなものを目指しました。気軽にエントリーしてくれるとうれしいです。もちろんコロシアム上級者のかたも、初心者への手加減は無用です!

 

小難しくいろいろ書きましたが、ルールは至ってシンプルです。
盗賊、レン、スパ、道具の4職限定で、メガボンバーか、ジバ系の呪文でダメージをうんとあたえたチームの勝利!これだけです。楽しくやりましょ!

 

その他質問等ありましたら、ぼくもしくはDQMCサブリーダーまでお願いします。それでは、たくさんのエントリーお待ちしております!

 

旅は 楽しまないとだろ?