こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

おいら、旅4ヒドラに行ったんさ。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

先日、旅芸人4でヒドラに行ってきました。ヒドラ4だけは未経験だったので楽しみわっほいです。そもそもヒドラ自体あまり機会にめぐまれず、今まで10戦しかしたことがなく、しかもずいぶん行ってないのですっかりもっこり忘れているので少々不安はありましたが・・・

 

まあ、4戦とも安定して勝てました(笑)

なんて言ってしまったらこの記事おわっちゃうのでちょろちょろぱっぱと感想なんかをカキカキしてみようと思います。

f:id:dqmc:20140619111214j:plain

テンさん、リサさん、あなさん。
思えばメンバーがそろった時点で安定勝利確定なんですよね。

 

<準備物>

・竜おま(-25%-2%)。

・ファイアタルト☆2(炎-14%)を購入。

・盾ブレス-32%

とにかくブレス系だけは絶対耐えるで行きました。これで炎球連弾もこわくない。

それに、まほよろ足踊らされガード100%を購入。レイブンセット崩しましたが、まあ行けるでしょう!で行きました。

 

 

それにしてもヒドラさん、毒が入る入る。一度毒が入ってしまえばみんなポイズンスケイルですから、毒更新しまくりまくりすてぃでヒドラさんずーっと毒状態でしたよ。それにしても、毒攻撃をしてくるヒドラさんが毒に弱いってどんな道理なんでしょうねえ。毒をもって毒を制するとはこのことか。いやたぶん違う。絶対違う。

f:id:dqmc:20140619112232j:plain

柱をうまく利用してタゲ下がりをするタゲ下がりニートのぼく。(下がりすぎ)

 

いつものように「雰囲気でいける」と、特に作戦は立てなかったのですが、基本怒り放置で壁をしながらタナトスひゃはーで、話し合いがはじまったらとりあえずヒドラのうしろに回るとか、そういう動きができれば全然問題ないです。このへんはもうどのボスも同じなんですよね。なので特筆すべきことはなっしんぐ。相撲ゲージとかを理解しているひとならもっとスマートにいけるのかしら。

 

タゲ下がり時は、前衛がはげおた食らいそうだなーと思ったらハッスルしに飛び込んだり隙を見て自分や前衛のバイシを更新してたりベホイミ飛ばしたりらじばんだり。そんな感じでした。

 

あ、一度ぼーっとしてしまい自分おこだと気づかずに迷惑かけました・・・あなさんに「こぶおこ」と言われて「ふぁっ!俺か!」と思いました。見とけよ自分・・・ごめんねったらごめんね。

 

 

そんなこんなで4戦とも楽しく勝利!4戦目の最後なんて、誰が面白くトドメをさすかという空気が流れていました。テンさんは扇に持ち替えてピンクタイフーンかますし、みんなそれぞれカオスエッジを入れたり、ゴッジャグ入れたり・・・その結果、ぐでぐでもたもたしたんですけどね。それもまた楽しい。

 

というわけで、うん。旅4ヒドラも負ける要素がなかったです。これで全強ボス&コインボスを旅芸人で制覇しまs・・・

 

はっ!

うわあああ、強カードがあったああああ><。

 

ぼくには幸いつおい芸人さんのフレに恵まれているので、強カードの3匹も負ける気がしないのですが、うーん、そのうち行かなきゃですね(謎の使命感)。強カードの4秒反撃の理屈も、わかったような気がしているので、たぶんわかっていないですが、わかりたい。(何

 

旅は 楽しまないとだろ?