こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

日常。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

たまには芸人さん以外のひとでも楽しめる記事を…と思っているのですが、いまさら強ボスやコインボスいったーとかチムクエクリアした-という普通の日常を書いても・・・それはそれで素敵なことだと思うのですが、当ブログの需要ではないなあと思ってなかなか「日常」カテゴリが増えないでいる今日この頃です。というわけで、今日は「日常」カテゴリです。なんと、日常は2記事目(笑)

 

先日、ドレアコンテストの賞品である自キャラフィギュアいいなあとつぶやいたところ、Twitterのフォロワーさんが、羊毛フェルトで作ってくれました・・・!!うおおお!!こ、これは・・・!!

すごい・・・これでまだ完成ではないというから胸が高鳴ります。

 

そして数時間後・・・

写真からも伝わる完成度!!しかも送っていただけることになりました。やったー!!

 

そして、数日後・・・

 

う、うれしい!!家宝認定。

 

かれこれ2年近く、ほぼ毎日ドラクエをやっていると、こぶたけんしくんはもう自分の分身みたいな感覚なので、これは本当にうれしい。しかもハイクオリティ。うれしい。本当にうれしい。

 

さっそくテレビの横に置きました。

f:id:dqmc:20140701114908j:plain

ちょっとしたドラクエコーナーです。いつもこぶたくんと一緒だー。やったー!

あこ、本当にありがとうね。お礼は必ず。

 

 

さて、日常。。。あ、そういえば七夕クエの真っ最中ですね。昨日からはじまった後編でも裁縫職人は息していません。だれかたすけて・・・。というガチっぽい発言は置いといて、最近はクーさんと七夕クエを日課にしているのですが、昨年の写真がぽろりと出てきたので比較してみたり。おっと軽いティア充自慢になっちゃうなあ、まいったなあ。

 

こちらが昨年の七夕クエ。

f:id:dqmc:20140701115456j:plain

はっちゃけすぎ!
エソラジャンプとか言って盛り上がっていた気がします(気がします)。

 

そんでもって今年もお世話になっていますー。

f:id:dqmc:20140701115727j:plain

昨年にくらべたらちょっぴり落ち着いた?(大人になった?)今年もいろいろありがとう、来年はどうなるのでしょうね。

 

 

同時に現在開催中の七夕写真コンテストの企画もえっちらほっちらと考えてはいるのですが、なかなかに難しいですよね。

 

ちなみにこちらが昨年応募した写真です。

f:id:dqmc:20140701120222j:plain

残念ながら公式には拾われもしませんでしたが(涙)Twitter上ではなかなかの評判でした。たぶん。

 

これ、すごい苦労したんですよねー。まず転生に会わなければいけませんし(当時は香水とかなかったですし)、着物や扇まで色を合わせて、敵の配置までこだわって・・・2時間近くかかったかな!ははっ!こんなバカな企画に付き合ってくれてホント、感謝です。

 

今年の写真も実は、ざっくりと企画イメージはできたのですが、SENSEありまくりのコンテスト常連さんに勝とうとは思わず、撮るまでの過程を楽しみたいなと思います。これからロケーション探しやらシミュレーションなどなどを行い、クーさんに手伝っていただく予定です。過程が大事だよ、うん(と、自分に言い聞かす)。面白い写真が撮れたら、Twitterやらここで紹介できたらいいなーなんて考えています。んなわけで、ほなサイババ

 

・・・あれ、なんだか今回の記事って。

すごく日常っぽい!

ちゃんちゃん。

 

旅は 楽しまないとだろ?