こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

扇大勝利! 旅芸人4人でグラコス。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

グラコス、実装されましたねー!ぼくはといえば、ためるにためた約400のふくびき券を投入し、2枚のグラコスを当てることに成功!ふくびき運のないぼく、実ははじめての1等です。やったー!その2枚は早速普通に使ってしまったのですが、しるこさんから旅4グラコスの話があり、行ってきました旅4グラコス

 

ででん!

f:id:dqmc:20140714092024j:plain

第一戦目。

ぼくはこの時点で持ち寄り経験済みでしたが、パラ魔法構成だったため、その経験はまったく意味がないに等しい感じでした。ターンエンド攻撃がないグラコスさんぇ・・・

 

とりあいえず、何でもいけるでしょ?とタカをくくって、ぼくは短剣&棍で行きましたが完全にナメていました。毒は入らんわ、氷結はダメ減だわ、挙句の果てには耐性ナメてて踊らされたりMP吸われたり・・・ディーバZまで呼ばれたよ・・・つらかった。そして、徐々に疲弊しての全滅。あかん。

 

ちーん・・・

 

 

ー反省会。

 

「扇だね」

「扇ですね」

「扇しかない」

「我々には扇がある」

※会話の内容はテケトーです。

 

せっかくの機会なので、買ってきました青嵐。

やってやるぜで、リベンジ第二戦。

f:id:dqmc:20140714102754j:plain

結論:扇は正義

 

4扇でこんなにも安定するのか。そしておうぎの舞い、アゲハ乱舞、ピンクタイフーン、嗚呼・・・美しい。

 

基本は壁をしながらのおうぎのまい、ザコ呼ばれたらピンクタイフーン&アゲハで殲滅。ゴッジャグは何回かしましたが、ヘナ入らないですねえ。

 

f:id:dqmc:20140714105559j:plain

ゴッジャグはシャッターチャンス。

 

ぼくはと言えば、ビッシを2連続で入れてしまったり、ザコ出現に合わせたつもりがはやすぎたピンクタイフーンでグラコスにしか入らなかったり、とても精彩を欠く立ち回りでご迷惑をおかけいたしました。。。途中棍で遊んじゃったり、ごめんねったらごめんね(反省の色なし)。

 

f:id:dqmc:20140714115627j:plain

しかし、現物も出て大満足の勝利!

結果オーライ!

みなさん、ありがとうございました!

 

旅4ピラ7も扇大活躍でしたが、グラコスはそれ以上に最初から最後まで扇でしたね。扇がこんなにも活躍するボスはなかったですよね、いままでくすぶっていた扇芸人さん、ついに出番がきましたよー

 

 

最後に、しるこさんが上げてくれた動画をどうぞ。

ホント、今回は立ち回りがアレすぎてすんごいはじゅかちい。次はもっと美しく勝てる(はず)。旅4PT時はいつも劣等感ハンパないのですが、そこはとりあえず食らいついて行こうと思っています。トップランナーのみなさんに置いてかれないように必死です。それにしても、アウェイクさんのHPおそろしいで・・・何食ったらこんななんのすごい。

 

あ、そうそう、最初の1戦前にしるこさんが誤ってベリアルを投入してしまい、前座で普通ベリアルをやったのですが、毒入りまくり、カオスエッジで混乱麻痺入りまくりでベリアルがかわいそうになってしまいました。ナメプでも2分だったのであと30秒は縮められそう。

f:id:dqmc:20140714120345j:plain

ベリアルさん・・・哀

 

旅は 楽しまないとだろ?