こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

旅芸人魂(旅4ラズバーンとベリアル強)。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

いよいよ2.2後期が公開され、新ストーリーやら王家の迷宮やらコンシェルやらで話題は尽きませんが、そういう旬なネタは他の素敵なブロガーさんにおまかせして・・・ウチらしく、旅芸人ネタ、行きます。ははは。

 

長期入院されていた旅芸人仲間の「アッキーラ」さんと、「退院したら旅4ラズ行きましょう!」と約束をしており、先日退院されたので、行ってきました度4ラズバーン!メンバーは、アッキーラさんのリクエストで、ウチのサブリーダーとしさん、それに、ぼくの旅芸人仲間、あなさん。

 

さっそく導入されたばかりの強戦士の書を使い、ラズバーンのもとへ。種族でも戦えるようになったのはとても良いですね。

 

・・・えーと。

・・・楽勝でした(笑)

えーーー!ラズバーンってこんなに弱かったっけ・・・ 、なんかもう、あっという間に倒してしまったので何も特筆すべきことはないです・・・気づいたらラズバーンがいなくなって、手下が2匹残っていました。

f:id:dqmc:20140728105847j:plain

「あれ?ラズバーンは?」

「先に帰っちゃった」

 

そんな会話をする余裕もあり、何ら苦労することなく勝利。うわー、なにこれ、退院祝いのお約束としては拍子抜けすぎます。

 

f:id:dqmc:20140728110442j:plain

あっさり勝利で一発オーブでした。

 

 

あまりにも早く終わってしまったので、その後何かしようと話していたところ、としさんから「期限切れ間近のベリアル強がありますよ」と提案があり、行ってきました。旅4ベリアル強。

 

f:id:dqmc:20140728110653j:plain

いくぜー!

 

正直負けるイメージはないのですが、ちゃんと勝てるイメージもなかなかできませんでした。滅却を切らさず、ロスアタをしっかり入れる。それさえできればなんとかなるはずです。

 

で す が

 

死闘40分・・・時間切れです。

ベホマを5回もやられてさすがに心折れました・・・即ロストを入れるように気をつけていても、5回のベホマ中、怒り→即ベホマが3回あった気がします。くそう・・・運が悪かったのかな。

 

「ぐやじいいいい!!」「ベホマあかんww」など話していたら、アッキーラさんがベリアル強カードをお持ちだったので、出してくれました。ありがとう、次は絶対に勝つ!

 

 

というわけで2戦目。

1戦目の反省点として、ロスアタのコマンド位置が短剣コマンドから微妙に遠くて、結果ロスアタが数秒遅くなりベホマされてしまったという、結構初歩的なミスをやらかしていたので、ちゃんと、ヴァイパー、タナトスのすぐとなりに配置。これで勝つる。(最初からやっとけ)

 

そして、なんとまあ、あっさり・・・でもないけれど、ベホマは1回されましたが、問題なく勝利できました。ザオラル実装で確実に立て直しがはやくなりましたね。教訓:ロスアタだいじ。

 

 

ところで今回ご一緒させていただいたアッキーラさん、今回一度退院されたとはいえ、実は現在も闘病中です。病気と戦いながらも、限られた時間でインされた時は「こんばんはー!」と明るく挨拶してくれる、とても気さくな方です。また、旅芸人8で真災厄に行くのが趣味みたいなかたで、よく縛り真災厄を企画されたりしています。

 

闘病しながら、心を平らかに保つということはとても難しいことだと思うし、すごい精神力です。本当に尊敬します。ぼくは、がんばってとか、よくなりますようにとか、病気に負けないでなど、そんな無責任なことは言えませんが、すごくすごく応援していますし、自分のことをさておいてまで、まわりの人を楽しませることができるアッキーラさんに、旅芸人魂を見るのです。

 

アッキーラさん、また遊びましょう!

もちろん旅芸人で!

 

旅は 楽しまないとだろ?