こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

太陽がいっぱい、フナだっている。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

週末に、久しぶりにチームイベントをやりました。最近新人さんも増えたし、当チームのエロ担当まりあさんが今月産休に入るので、そこらへんのなんやかんやと親睦の意味もこめて「じゃあアプデ前にやろう!」ということで、企画してみました。

 

実際に釣りイベントに参加したことのあるサブリーダーさんたちから、さまざまな設定をパク・・・ごにょごにょし、ウチに合うようにアレンジしてやってみました。題して「太陽がいっぱい、フナだっている」の開催です。どんどんぱふー
※タイトルはわりとマニアックなミスチルネタです。

 

とりあえず、カタチから。

f:id:dqmc:20140908102337j:plain

伝説の釣り人ルック。これでカンペキだ!(何が)

 

開始前、雑談に花を咲かせるチムメンたち。

f:id:dqmc:20140908102323j:plain

だらだら。こんな時間も楽しいですね。

 

ぼくから簡単にルール説明をさせていただいたあと、集合写真を撮り、イザ!

f:id:dqmc:20140908102529j:plain

釣るぞー!!

 

<ざっくりルール>

開催場所:未開のジャングル地区

団体戦ルール:PTを組み、10分間(キャンドルを使用)釣りまくり、得点の高いチームの勝利

使用釣り道具:じょうぶな釣り竿&銀のルアー

 

<得点>

・フナ以外の魚5種類:1点

・フナ:2点

・宝箱:0点

・6種類コンプリートボーナス+1億点

・キングサイズ:1億点

 

1億点(笑)

つまり、10分間で6種類をコンプできるかどうか、また、キングサイズをどれだけ釣るかの勝負になります。ここは100点でもなんでもよかったんですけどね。インパクトあった方が燃えるかなと思ったので。

 

因みに魚袋は拡張していても10匹までしかカウントしません。

 

ヨーイドン!

 

 

大勢のチムメンが一斉に釣りをする光景だけでもわくわくします。

f:id:dqmc:20140908103100j:plain

キングサイズが釣れると自動で白チャでまわりに発信されますが、案外白チャって範囲が狭いのですよね。なので、一応チムチャでも報告してもらっていました。その他にも、「ゴクラクギョしか釣れねー!」「コンプした~!」など、さまざまなチャットが飛び交い、熱い10分間でした。得点の計算はそんな厳密にチェックしていたら大変なので、基本自己申告制です。

 

 

チーム限定で使えるキャンドル、あれいいですね。1分毎のカウントダウンがいい感じに焦らせてくれます。

 

そして10分が経過し・・・

 

<結果発表>

1位

「こぶた エソラ(♀) ルイ」チーム

えへへ、優勝してしまいました。これはぼくというか、完全にエソラさんがコンプ+キングサイズを釣るという偉業を成し遂げてくれたおかげです。

 

2位

「エソラ(♂) ユイ ゆうま」チーム

ユイが開始早々キングサイズを釣って場を沸かせてくれました!が、なんと2点差!惜しいッ!

 

3位

「ラスカル ホーム まみ ケースケ」チーム

なんと、こちらも2位とは2点差でした。これからこれを競馬っぽく「フナ差」と呼ぶことにします。(因みに今後使用する機会はない)

 

4位

ボレロ ハンセン ドリーマー」チーム

久しぶりにチームイベントに参加してくれたボレロ、3位との得点差は3点。この3点って、惜しいようでこのルール上では結構大きな差なんですよね。

 

5位

「おかたく がのん リノア」チーム

巨人ファンの3人が集まったチーム。どんなメークミラクル(死語)を見せてくれるかと思いましたが・・・、来シーズンに期待!(笑)

 

6位(ブービー賞)

「たまき フォーマァー みっちぃ」チーム

全7チームのうち最下位との差は1億点以上あるのですが、5位との得点差は3点でした。よかった!?

 

7位

「とし まりあ やえぞう トビィ」チーム

たしか、前回コロシアムイベントをやった時もとしさんチームは最下位だっ・・・おっと誰かが来たようだ。

 

という結果になり、参加費であるパープルオーブを1~3位+ブービー賞のみなさんに分配させていただきました。

 

 

<個人戦>

個人戦は、ヨーイドンの合図で一斉に釣り、「キンギョ・白赤」を先に釣ったひとの勝利!といういたってシンプルなものです。釣れた順からチムチャで「釣ったどー!」と発信してもらい、先着8名までに、リーダー・サブリーダーから何かいいもの(仮)をプレゼントされます。

 

因みに、このお題は産休に入るまりあさんにおめでたい「紅白」のお魚を!という願いをこめて決めさせていただきました。

 

位置について・・・

f:id:dqmc:20140908103034j:plain

スタート!

 

開始早々、次々と報告がされてきます。だいたい3分くらいで決着がつきました。以下の順番でした!

1位 エソラ(♂)

2位 わかめ

3位 たまき

4位 まみぴー

5位 ハンセン

6位 ドリーマー

7位 ユイ

8位 ルイ

 

ぼくは、ライン工の意地で、自分で縫ったきじゅつ全身セット(オール☆3)にしたのですが、サブリーダーさんたち、結構いいもの用意していたなあ・・・ううっ、ぼくのだって売れば6~7万くらいになるし・・・なるし・・・うん・・・

 

 

最後に、記念撮影をして幕。

f:id:dqmc:20140908114510j:plain

みんなありがとう!久しぶりのチームイベント、非常に楽しい時間になりました!

 

2.3が落ち着いた頃、また何かやりましょうね。

 

旅は 楽しまないとだろ?