こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

跳べ、向かい風に乗って。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

この3連休は2.3をまったりもっこり思いっきり堪能しました。そんなこんなで今日は2.3をネタバレなしでふりかぶってみようかなと思います。一応2.3の公式の情報やPV等の範囲内でお話ししようと思いますが、ネタバレの定義なんて人それぞれなので2.3っぽさに少しも触れたくないという方は見ないほうが良いかも。

 

<ストーリー>

2.3のPVでオフラインのイッショウさんらしき人物が出てきたので、試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような必死こいた気分でオフラインをアプデ前にクリアしましたが、クリアしてよかった。詳しいことは言いませんが、アレがアレでアレがアーなってうわああああ!!!でした。もちろんクリアしていなくても物語は繋がるのですが、クリアしていると感情移入度がまるで違ってくると思うので、事前のクリアをオススメです。ハイ。

 

今回の目玉のひとつ、飛竜。

f:id:dqmc:20140916111531j:plain

名前は「とべ」です。

背中をゴールド、お腹をバニラでカラーリングしました。このキョトン目がたまりません。ドラゴンボールで悟空が単行本の表紙や挿絵で乗っているような竜ですよね。(個人的イメージ)

 

今回は、基本的にやえぞうとまわり、ラスダン入り口でとかちんとバッタリ会ったので合流してクリアしました。1回全滅しましたが、さして苦労をせずにストーリーを進めることができたのは幸運でした。とにかく2.4が楽しみなのと、アンルシアには幸せになってもらいたいですね。

 

クロウズさんの(ピー)が(ピー)で(ピー)なのには(ピー)しましたが、(ピー)も含めて(ピーピーガガガガ・・・バキューン!)できたら、ぼくはきっと泣く。(もう何が何やら)

 

 

<新転生モンスター>

モンスター図鑑を埋めたい勢として、初日に行ってきました。

f:id:dqmc:20140916115705j:plain

まずは、金のぞうさん。

苦労することを想定して気合を入れて行ったのですが、なんと2匹目で遭遇!神香水・・・!強い強いとは聞いていたのでどんなもんかと思いましたが、うん、めっちゃ強い。少なくとも今までの転生の中では一番強いのではないでしょうか。強力な2回攻撃でサポ僧侶があっという間に沈んでいました。ザオ2で行ってよかったー。

 

f:id:dqmc:20140916115942j:plain

次にベビンゴサタンさん。

かわいいですなー。こいつはそう強くないので、写真を撮りまくっていました。踊らされるので、それがまたいいです。むしろ踊ってこ!

 

もちろん、ストーリーのボスも全部みやぶっているので、あとは配信クエストのボスや、今後実装されるガイア強やらをみやぶればカンペキに埋まりますね。楽しみです。

 

 

<新装備>

先日、ぐるぐるメガネを合成したら、ついにできてしまいました。理論値ががが!!

f:id:dqmc:20140916120230j:plain

はじめての理論値はぐるぐるメガネでした。こりゃあ嬉しい。

 

というわけで、調子こいたぼくは、すげぇ安物の黄竜セットを買ってしまいました。

f:id:dqmc:20140916120329j:plain

全身10万しません(笑)

これで、みりょう100の棍&扇武闘家出せます!

 

裁縫では、古代王族を縫っていますが、なかなかに売れないですねえ。装備の人気がない・・・というか、もしかしたら装備できる職の人気が・・・アッ・・・裁縫はやはり退魔安定ですかね。

 

 

そんなこんなで2.3を堪能した3連休になりました。

f:id:dqmc:20140916120535j:plain

傘のまとめはとてもいいですね。

それにしても、ちょっと一気にやりすぎました。今後は小さな英雄の配信クエストもありますし、マスタースキルも増えるみたいですし、小さなアプデや更新を楽しみにしつつ、ちょっとペースを落としてまったり2.4まで遊ぼうと思います。

 

今日はこのへんで。ほなサイババ

旅は 楽しまないとだろ?