こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

旅芸人4人でヘルバトラー強(弱い)。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

昨夜、ただなんとなくガチ芸人さんが4人あつまれば行ってみようかな、で、集まっちゃったので行ってきました。旅芸人4人で「ヘルバトラー強」。今日はそれの軽めのレポです。

 

寝る前になんとなく旅4で何かしたいなぁと思い、インしている芸人さん何名かに声をかけてみたところ、さぶりすさん、コーネリアさん、れっくんの3名が来てくれました。もういい時間だったので、さくっと倒していい夢見ようぜー。

 

f:id:dqmc:20141202103423j:plain

作戦、武器等は特に何も決めず。「すきにやろうぜ」です。

自然と棍2扇2になっていましたね。

 

盾を持てる扇の打たれ強さと百花繚乱とピンクの強力な広範囲攻撃。CTいらずで発動もはやい、棍のなぎ払い。バイシの更新も同時にできちゃう棍閃殺。扇も棍も強すぎぃー。短剣は・・・ナイトメアが一度も入っていなかったを確認しました。。。

 

闇の従者(キメ奴)を倒すまでは油断なりませんが、倒してからは余裕のよっちゃんイカでした。そういやもうずいぶんとよっちゃんイカ食ってねぇな。あのインチキくさい無駄なすっぱさがたまんないですよね。そうそう、よっちゃんイカと言えば、ぼくは駄菓子屋で売っている小さなカップ麺によっちゃんイカを入れて食べるというハイクリエイティスト&ハイイマジナブルな少年でした。

 

駄菓子といえば、子供の頃はUFOチョコが大好物でよく放課後買い食いをしていたのですが、先日食べてみたらアレなんなんでしょう。めっちゃスカスカしてて、なんでこんなもんウマイウマイと言いながら食っていたのかさっぱりわからんです。子供の味覚ってなんなんでしょうね。買い食いしているという背徳感も手伝ってうまさアップ10%くらいの練金でもついていたのかな。

 

f:id:dqmc:20141202104134j:plain

※キメ奴をたおしたあと扇から棍に持ちかえるカッチョイイぼく。

 

背徳感もそうなんですが、やっぱり食事って環境がだいじだと思うんですよね。学校帰りにみんなで「センセーにバレたらやべぇ」なんて言いながらもしゃもしゃ食っていたUFOチョコ。部活帰りのマクドナルド。気の置けない仲間たちとの飲み会。めちゃめちゃお仕事をがんばったあとのお酒。たいせつな人との記念日・・・そんな環境では、何を食ってもうまい。逆に怒っていたり泣いているひととする食事ってめちゃめちゃマズイというか、味しなくないっすか?やっぱり環境や気持ちって味に特別影響をおよぼすと思うのですよねぇ。

 

f:id:dqmc:20141202105657j:plain

※ゴッジャグのヘナや百花繚乱のマヌも入っていました。

 

ちょっと話はズレますが、「環境が味に影響を及ぼす」のとは別に、逆に「食べ物が環境に影響を及ぼす」のもあると思うんです。ぼくの中で、それの代表格が「ケーキ」なんですよね。ぼくが甘党だからなのかもしれませんが、ぼくは「ケーキの先には幸福が待っている」ということをずっと信じているのです。理由は単純。ケーキって特別ですよね。ケーキを食べる代表的な日って、誕生日、記念日、クリスマス、大切なひとへのお土産などなどです。

 

なので、ぼくの中でケーキって「世界一幸福な食べ物」なんです。逆に、なんでもない時間も特別な瞬間にかえてしまう力もある。それがケーキ。ぼくは、ケーキ屋に並んでいるひとを見ると、このひとたちの近い未来には幸福がまっているんだなあなんて思ったりもしています。もちろん例外もあるだろうし、おおげさかもしれませんけれどもね。

 

f:id:dqmc:20141202112623j:plain

※戦闘後、さぶりすさんの「なんちゅー弱さだ」には笑った。

 

ケーキと言えば、そろそろクリスマスシーズンですね。ぼくはクリスマスにはほぼ毎年「千疋屋」のケーキを買っています。あれがまたんまいんですよね~。ああなんかケーキが食べたくなってきた。(ヨダレずびっ!)今夜はケーキでも買って帰ろうかな。何も特別な日ではないのですが、今日を特別にするために。

 

で、なんだっけ?

 

旅は 楽しまないとだろ?