こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

こぶた的2.4初日のすごしかた。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

2.4が公開され、やること盛りだくさんですね。ぼくはと言えば、ログイン後さっそくたまりにたまったアクセ合成に行き、アヌビスがHP444の理論値になりました。ひゃっは~!竜玉もずーっと333だったのですが、445になりました。うぇ~い!そんな感じで、ぼくの2.4は幕をあけました。

 

メインストーリーは週末に腰を据えてやろうと思っているので、ストーリーについては一切触れません。なのでネタバレ知覚過敏なみなさま、安心してください。ぼくもネタバレにおびえています(笑)

 

それでは、ゆるりと書いてゆきますね。

 

<新武器購入で散財してこ>

アクセ合成でひと満足したぼくは、レベル解放もすませ、お買い物。

新武器は、棍と扇を買いました。

 

■アポカリプス(棍)

攻撃力6

攻撃力6(+3)

おしゃれ15

 

■ハルジオン(扇)

攻撃力6

攻撃力6(+3)

攻撃時魅了4%

 

なんも意識せずに買ったのですが、どっちも似たような感じになりました。普通武器のおしゃは扇以外歓迎されない傾向にあると思うのですが、芸人的にアリです。棍におしゃは、パルでしか付きませんしね。おしゃはロマンです。

 

ハルジオンには魅了がついています。扇のスキルにはみとれ5%やピンクタイフーンの魅了追加効果もありますし、すごく扇っぽくてお気に入りです(小並感)。

 

かなりの散財でしたが、ゲーム内の通貨をためてもしゃーない使おうってのが持論なのでこれでいいのだ。なすがママならきゅうりはパパなのだ。

 

 

<王家の迷宮をチラっと>

さて、何をしようか・・・?

ということで、まずは、王家。

f:id:dqmc:20141226101643j:plain

アンさんに真紅のヨロイをプレゼントしました。

最終決戦に向けて、燃えるような赤。

アンルシアの赤。

 

新要素である右大臣左大臣に輝石を捧げてなんかいいこと、と、ゆめみの化身はどんなもんだろうと思いましたが、輝石を捧げるのは良いですね。特に3つ捧げてラスト扉前に金2個確定はとてもお得だと感じました。クソベルトが出たとしても3つのうち2つが戻ってくるわけですしね。しかし、これのおかげか昨夜はクソベルトフィーバーで、5周して全部で輝石を捧げた(計30個使用)のですが、7つしか減りませんでした。23個のクソベルトが出たってことですね。りっきぃぃー!輝石全然減らないよ!

 

 

<レモンスライムはどんだけすっぱいのか>

f:id:dqmc:20141226104434j:plain

とりあえず音楽でテンションだだ上がり!まさかの選曲でした。バトルステージもかわいいですね、影絵のセンスがキラリと光ります。

 

バトルでは、通常攻撃しかしてこなそうならちょっと殴って怒らせるのも手ですね。レモンのいれもんからは、ふくびき券が出ました。ランクアップするともっと良いものがもらえるのかしら。

 

そしてこれ、PTを組んでいるとリーダー以外はお手伝い扱いになるんですね。どうやらお手伝いでもランクが上がるっぽいので、どんどんお手伝いしていこうと思います。

 

 

<逃げるな!転生モンスター>

図鑑コンプリート勢として、これはかかせません。新転生モンスター3種に会いに行きました。

 

今回の転生は会いやすいけれど逃げやすいと聞いていたので、どんな耐性や攻撃をしてきてもいけるように、爪盗賊、短剣盗賊、ムチ盗賊+賢者というPTで気合入れて挑みました。

f:id:dqmc:20141226110309j:plain

ニードルうさこさん

縛り打ちが効くのでムチ盗賊オススメです。3匹倒して、ぬいぐるみを6つゲットしました。出品できないぬいぐるみが6つ・・・

 

つづいて、うまそうな彼。

f:id:dqmc:20141226111915j:plain

モッツァレーラさん

幸運にもふいをつくことができたし、縛り打ちも効いたので、1回でみやぶる→ぬすむ→倒すを達成。ムチ盗賊神。スティックも無事ゲット。やったー!

 

そして、最後の一体。

f:id:dqmc:20141226112430j:plain

死のカラスてんぐさん

こ、こいつ・・・めちゃめちゃ苦労しました。とにかくすぐ逃げるし縛り打ちもおたけびも効かないので大変でした。香水を使って、体感5回に1回くらいは転生が出てきたので、焦ってぬすむ、みやぶる、倒すを1回で全部済まそうとせずに、2~3回やるくらいのつもりで挑むと良いと思います。

 

ぬすむやみやぶるは簡単にできたのですが、こいつは無駄にHPが高いので倒すの苦労しました。あまりに逃げるので、途中で戦士やバトに転職したほうがいいのかなとか思ったくらいです(そのまま盗賊で行きました)。

 

 

<ひっそりとプチ>

そのまま転生狩りパーティを連れて、ひっそりと実装されたプチヒドラとプチバラモスに行ってきました。

f:id:dqmc:20141226113127j:plain

ヒドラはともかく、バラモスはネクロゴンドがあるので、従来のプチシリーズの感覚で舐めて行くと全滅ありえるから注意です。それでもダメージは500前後なのである程度HPを積んだPTならば耐えられるんですけどね。

 

もちろんみやぶり対象ですので、図鑑うめたい方は何かのついでに行くとよいと思います。

 

 

<愛、とは>

と、ぼくはこんな感じで2.4の初日を終えました。レベル上げは1つもしていないです。ぼくは、あえて「できればカンストしたくない」と思っている人間なので、まったり行きます。

 

と、いいつつも、楽してレベルがあがるならそっちのがいいので、メタキン持ち寄りのお誘いなどがあれば乗っかりますけどね!

f:id:dqmc:20141226113730j:plain

コンシェルのこぶたしつじくんは、伝説のチートアイテム、愛のマカロンをくれました。えーーっと、手編み装備は・・・?

 

どうやらコンシェルに課金をすると手編みの装備をもらいやすくなるという黒い噂がありますが、んんー、どうなんでしょう。金で買える愛なんて・・・愛なんて・・・(ほしい)

 

旅は 楽しまないとだろ?