こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

何の変哲もない旅芸人の日常。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

ほとんど日常系ブログを書かないぼくですが、たまには・・・ログイン中にやったことの垂れ流しの日常系ブログでも書いてみようかな・・・と、思ったわけです。というわけで、今日は何の変哲もない旅芸人の日常ブログです。いけんのか!?俺いけんのんか!?

 

<ログイン~職人>

ぼくはログインしたらまず職人(さいほう)を30分~1時間ほどしています。こうみえてぼく、本当は金策嫌いなんですよ。でも、旅芸人で楽しく遊びたいために頑張るしかないのです。全ての行動は旅芸人のために!!

 

昨日は7/10でまずまずの利益。今の商材は、昨日の時点で64.8%大成功なので、わりと稼がせていただいています。先日まで66%近かったのですが、先日大きくスコアを落としてしまいました・・・酔っ払っている時のさいほう、ダメ、絶対。
(´・ω・`)

 

 

<旅3 であそぼう>

フレのこいもと雑談をしていたら、「旅3魔人に行ってみたい」という流れに。旅芸人ルームをチラリと見てみると、くろばんさんだけがインしていたので、拉致ってみました。

f:id:dqmc:20160331102700j:plain

旅3魔人の幕開けだーーー

 

そして5戦全敗・・・

 

なんとくろばんさん、暗黒の魔人自体初だったのです。はじめての魔人が旅3とか、アブノーマルすぎますよ。誰だよ誘ったの(俺だよ)。

 

でも、全く勝ち筋が見えない絶望でもなかったのです。暗黒の魔人はとにかく「慣れ」が必要ですから。慣れた3人なら行けると思います。くろばんさん、はよ慣れて!!また行くよ!!

 

・旅3 暗黒の魔人

難易度★★★★★
達成感 未達

 

 

その後・・・

・旅3 ガイア

難易度★☆☆☆☆
達成感★★☆☆☆
打撃G連発してきたよ!物理だとクソゲーですねこれ!

 

・旅3 バラモス

難易度★★★☆☆
達成感★★★☆☆

→旅2でも行けるくらいなので、程よい難易度です。

 

上記2つをサクッと倒して魔人でたまったうっぷんやらうっふん♡をはらしました(ガイアは打撃G連発で無駄にストレスがたまったけどね!)。

 

ここでくろばんさんはお約束があるため抜け。
こいもと2人になりました。

 

こぶた「さて、何かすっか」

こいも「マジンガあります」

こぶた「いけます」

 

これが、ごくごく平凡な旅芸人の日常・・・
ただひとつだけ違うのは、構成が旅2だったのです。

 

 

<こいもと行く旅2シリーズ>
シリーズ化すんの・・・?
・旅2 キラーマジンガ
f:id:dqmc:20160331104429j:plain

以前やった「旅3マジンガ」はわりと余裕で達成したので、旅2でどんくらい行けるのだろう・・・?と、わくわくしながら挑みました。

 

んっんーーー

 

無理無理(笑)

 

まず2人だと壁更新ができないですからね。旅3と旅2ではおそろしく難易度が違ってきて、勝負にすらなりませんでした。そう考えると、縦に長く使えるプクリポステージならわんちゃんあるのかもしれない・・・と、思います。誰かやってみて。

・旅2 キラーマジンガ

難易度★★★★★
達成感 未達

 

 

・旅2 悪霊の神々

続いて悪霊へ。旅2悪霊って以前に誰か達成していた気がします・・・が、ぼくとこいもは初挑戦。とにかくやってみよう。

f:id:dqmc:20160331105450j:plain

寝かせればなんとかなるでしょう!?

 

で、行ってみたところ、2戦して2戦ともバズズを赤にするも惜敗・・・これは攻守や使用特技などとっさの判断を問われるやりごたえのあるゲームでした。

 

ハッスルして、バイシ(ビート)かけて、毒入れて、眠らせて、滅却、会心G、スペルガードなどで身を守り、ゴッジャグ入れたり、バズズにボケを入れたり・・・えっ?これ楽しい。

 

こ、これは・・・

旅芸人、満喫コンテンツ!!

 

すげぇ楽しい!!旅芸人ができることをめいっぱい活用する感じが本当にたまらない。旅芸人であることをとても実感しながら戦える!!なんだこれーー!!楽しいいい~~!!

 

ということで、3戦目で勝利。10分48秒50。

f:id:dqmc:20160331114132j:plain

仮面と銀ロザが同時に出てほくほくでした。

 

旅2悪霊、めっちゃオススメです。旅芸人を実感できます。

・旅2 悪霊の神々

難易度★★★★☆
達成感★★★★★

 

こいも「このこと、ブログに書く気でしょ!」

こぶた「いや、ツイートするくらいかな」

こいも「(´;ω;`)」

 

・・・という流れでこの記事が出来上がったことだけは書き留めておきましょう。

 

 

その後、こいもと解散し、さて、日課(にしたい)ドレアムでも行こうかな~と思ったのですが、チラリとTwitterを見ると・・・

 

仕方ねぇな・・・

 

宝珠狩りへ。

何がほしいの?と聞いたところ、「ハッスルダンスとか、旅芸人の宝珠がほしい」とのこと。

 

えっ?お前旅芸人ルームにいてハッスルダンスの奇跡持っていなかったの・・・うわぁ・・・どうりでハッスルの回復量がちょっとアレだな・・・って・・・あっ、うん、大丈夫。さっき悪霊勝てたし問題ないよね。うん。

 

んで、プチプチ香水2本目で無事にハッスル2玉が出ました。よかったよかった。

140スキル時の「旅8ドレアムメンバー」が何を言う・・・?

 

 

さーて、これからドレアムに行くのはちょっとつらいから、試練でもやって落ちるか~と思っていたところ、フレのまめからもぐらの協力をお願いされ、出動。頼まれて何もない場合、基本ことわらないのがぼくのドラクエルール。

f:id:dqmc:20160331112725j:plain

ぼくと見た目がかぶりまくりの妹プク、まめです(かわいい)。

 

カード主はもぐらはじめての方、しかも3DSプレイヤーということで、いろいろ助けてほしい、とのこと。もちろん全力を尽くしましょう!それぞれ出せる職・・・ということで、「戦旅踊僧」で2戦して1勝1敗。なんとか2戦目で勝ててよかった・・・ありがとうございました!

 

その後、ちゃんと試練に行ってログアウト。

おつかれさまでした。

 

 

という感じで、今日はめずらしく、ぼくの日常?ログインしてからの流れをつらつらと書いてみました。だいたい予定のない日は、いつもこんな感じで流れに身を任せて過ごしています。

 

ぼく、旅芸人でいつも無茶なコンテンツに挑んで勝っているイメージないですか?そんなことないでしょ!?普通です。普通に負けます。ただ、勝つまであきらめない、あきらめの悪い男なだけなんです。

 

ところで今回はこいもフル出場。俺にブロク執筆を強要するということは、こういうことなのだよ明智君ー!!ふはははー!!

f:id:dqmc:20160331114144j:plain

悪霊勝利時、横目でぼくのチョキを見ながら後出しじゃんけんをするズルい女。それがゴッドこいもなのである。

テレッテッテレッ!!(BGM:ズルい女)

 

旅は 楽しまないとだろ?