こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

ヘンな遊びしよう。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

気づいたら1ヶ月近く更新していませんでしたね。桜も散って、もうコートもいらんくなってきました。春ですね。春です。だから何だよと言われれば何もないんですけど、とにかく春です。バージョン3.3が5月下旬という情報も出て・・・んっんーーー!?!?この内容であと1ヶ月たたかうの・・・周りからも「何もすることがない」という声もチラホラ聞こえてきたりして、一抹の不安もあるのですが・・・、だけど言っちゃうぞ!こんな時だからこそ「ヘンな遊び」がはかどるんです!(力説)

 

というわけで、今日は暇を持て余した旅芸人たちの「ヘンな遊び」をご紹介。

 

<旅8【裸】ドレアム>

フレのサクヤさん企画。旅芸人かつ、裸で行ってきました。ダークドレアム

f:id:dqmc:20160422160027j:plain

16人(2PT)で

よく集まったな・・・

 

[裸の定義]

・防具&アクセ禁止
・武器と盾OK
・宝珠OK
・料理OK

 

つまり、これです。

f:id:dqmc:20160422160927j:plain

これこれ。

もちろん耐性なんて何もないし、回魔がザオラインを割っています。なんだこれ。

 

でもまあ・・・そこは百戦錬磨の旅芸人軍団ですから。それに、ドレアムも裸みたいなもんですし、これでやっと対等かしら?

f:id:dqmc:20160422161113j:plain

パァァーーン!!

 

ガシガシガシガシ・・・

f:id:dqmc:20160422161431j:plain

アイヤーーー!!!チョイチョイ!!!

 

アチョーーー!!

 

タイガー!!タイガー!!

 

ヨガッヨガッ!!

 

はぁーーい!!いっちょあがり!!

f:id:dqmc:20160422161226j:plain

YOU WIN!!

って感じで倒せました。(3戦目の満身創痍)

 

おい!ちゃんと攻略書けよ!って感じでしょうけど、そんな読者さんは稀だと思うし、もしやろうとするかたがいたとしても、どうやって攻略するかを探りながら戦うのも楽しみだと思うので書きません!!手ぇ抜いてるわけじゃないんだからねっ!!

 

結論:耐性(防具)がなくてもPSと雰囲気でいける。

 

 

<旅○レグナード○>

※○には1〜4の好きな数字を入れてください

f:id:dqmc:20160422162433j:plain

旅4レグナードは、いま旅界ではなかなか盛り上がって・・・いるのかどうかはわかりませんが、現在ぼくが知る限りでは「旅4レグナードⅢ」まで打開されています(ぼくはⅡまでです)。そして、そのⅢ撃破チームがⅣをかなりおしいところまで追い詰めているらしく、のこり12分で黄色にしたとか? 打開に向けて頑張ってもらいたいです。もちろんぼくも頑張りたいですけど・・・けど・・・

 

それだけではなく、旅レグではいま・・・

・旅2レグⅠ
・旅3レグⅢ

このあたりの攻略も見えてきているとかなんとか・・・ちなみに「旅3レグⅡ」はすでに攻略されています。ぼくが言うのもなんですが、なんだこれこわすぎ(笑)
※あくまでぼく周りでぼくが把握している状況です

 

レグナードは楽しいですね。Ⅰならパラ入りでなくても比較的楽勝なので、旅4で遊ぶには丁度良い刺激です。Ⅱ以降は、「タゲ下がりしているひとが、壁全員はげおたをかわせるように軸を考えながら逃げる」という、タゲ下がりに絶妙なテクニックを求められる稀有なボスです。つまり、とても楽しいです。ドラクエ10のバトルの基本をトコトン高い精度で追求していく感じがたまりません。

f:id:dqmc:20160422164330j:plain

レグチャレンジ前、旅芸人ルームの仲間たちと。(アー写

 

 

<旅8【扇]邪神一獄>

「邪神に扇縛りこなすぎぃ!」で、行ってみました旅8扇一獄。

f:id:dqmc:20160422164318j:plain

扇・・・正直つらい。

・火力が乏しい
・範囲攻撃が多いため災厄が沈む前にドレアムがおぞおたを使ってくる
・MPが圧倒的に足りない

 

MP

 

そう、我々は忘れていたのです。一獄に「アイテム使用不可」の縛りがあることを・・・

 

この日は3戦目でドレアム赤までいくも、MPと時間が足らずに終了。そして、4戦目開始早々に九州で地震が発生し、中断。現在の災厄ドレアムはあと3日で更新なので、時間作ってもう一度くらい行ってみたいのです。


正直きっついけれど、まだまだやれることはあります。MPアタマ装備、消費しない腕、絆効果のMP回復、忍耐のMP回復、禁断のMPアップなどなど・・・いや、MPアタマなんて今更買わないよ!!何言ってんの!!

 

 

というわけで、おしまい。最近はこんなことをして過ごしているという紹介でした。いまは急いで作っているアクセはないし、お金ためても買いたい装備がないし・・・なので、こんなアホみたいなことばかりやっているのかもしれません。

f:id:dqmc:20160422165313j:plain

バージョンアップまであと1ヶ月。
「何もすることがない」は、言い換えれば「何でもできる」ということですから、いまの比較的自由な時間をつかって、楽しいことをたくさん探していきたいと思います。

 

今日はなにして遊ぼうか。 

 

旅は 楽しまないとだろ?