読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

チームイベント「ドルボードレース」の巻。

DQMC チームイベント

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

9月も後半に差し掛かった感じですが、9月一発目の更新がこの記事。更新をサボりにサボりまくっているのでたまーにアストルティアで「ブログ見てます」と声をかけていただくと照れくさいやら申し訳ないやらの気持ちでで胸がおっぱいになります。今日は旅芸人要素一切なし、チームイベントのことです。

 

DQMCには「ねくす」というクソガキがそのまま大人になったみたいな名物プクリポがいるのですが、彼が半年くらい前からあたためていた企画「ドルボードレース」を週末開催しました!やったー!

※ねくすの寝落ちブログ(超不定期更新)はこちら

 

 

開始前、チーム集会所のとしさんの家にぞくぞくと集合するチムメンたち。

f:id:dqmc:20160920103258j:plain

ぞくぞく。雑談に花が咲きます。ぞくぞく。

 

f:id:dqmc:20160920103555j:plain

ぼくはと言えば、チームエンブレムをチェッカーフラッグイメージにモデルチェンジしたりしてみました。(一応…表向きは…)ミスチルファンが集うチームということで、「桜(井)」の紋章だけは変更していません。

 

チームの素敵ギャルたちがレースクィーンイメージでドレアしてきてくれました!

f:id:dqmc:20160920103916j:plain

うひょ~!!(テンションMAX!)

 

f:id:dqmc:20160920104043j:plain

なるほどなるほど~。ふーむ、そうですな~

 

 

という感じで解散時間。

主催者のねくすからここではじめてコースとルールが発表されます。

コースは、真のセレドット山道!

f:id:dqmc:20160920103250j:plain

どーん!

 

ある程度距離があり、マップの切り替えがなく、いくつかの分岐点があり、狭いトンネルにはモンスターもいる…ドルボードレースにピッタリのマップですね。

 

ルールは簡単。セレドット山道を反時計回りに一周し、ゴール地点にいるねくすにいいねをする!とてもシンプルなものです。

 

賞品はかなり豪華ということなので、これはチームリーダーという立場を忘れ、おとなげなく一位狙いに行くぜ…何人たりとも俺の前は走らせねぇ…!

 

位置について…

 

よーーい…!!

 

…!?

f:id:dqmc:20160920104442j:plain

トロル 参戦!!

 

すごいタイミングでトロルが並んで笑った。

トロルをササっと倒して、スタート!

f:id:dqmc:20160920105046j:plain

うおおおお…みんな速えぇよおおおお~~

 

それにしてもいいコースです。気を付けないと敵に当たるし、どっちが正解かわからない分岐点もあるし、コースを当日ギリギリまで発表しないのは正解だと思いました。

 

結果:ネタにもならない真ん中くらいの順位でした。

 

 

ねくすから突如第二レースの発表が。

第二レ―スは偽のセレドット山道を、今度は時計回りに走るというもの。基本同じコースですが、反時計回りの時とは違うコース選択をしなければならなかったり、モンスターも違ったりしているので、これはこれで違うモードで楽しめます。

f:id:dqmc:20160920110353j:plain

位置について…(今度はトロルはいない)

 

みんな速いってばあああ!!

f:id:dqmc:20160920110929j:plain

ドルボードレースにひとつだけ欠点をあげるとすれば、みんな必死すぎてチャットが全然盛り上がらないってことでしょうか(笑)

 

そんな中、ウチの名物サブリーダーのとしさん。

とし「また敵に当たったああああ~!!」

 

またって(笑)

 

とし「うわあああ!またあああ!!」

 

こんな調子でチムチャを盛り上げてくれていたのですが…

 

とし「もう戦意喪失です・・・」

 

( ;∀;)としさん・・・

 

とし再起不能(リタイヤ)

⇦To Be Continued...|/|コ

 

と、思いきや。

 

とし「転生wwww」

 

さすがにこんなん笑う(笑)

なんでこの人こんなミラクル起こすのすごい。

 

今回はさすがに上位だろーと思いきや、ゴール地点にはすでにこんなひとだかり。

f:id:dqmc:20160920113150j:plain

みんなのドルボード何か細工してんじゃないの!?!?

 

 

閉会式で順位発表がありました。

1位はこるみあさんとソラさん!おめでとう~!

f:id:dqmc:20160920113315j:plain

ぱちぱち!!

 

気になる賞品は、はやぶさの剣改☆3未錬金(時価220万G相当)などなど、上位のかたにすんごいのがプレゼントされました。

 

また、別枠でドレアコンテストも行われたのですが、なんす(左のドワ男)のドレアが酷い。

f:id:dqmc:20160920113555j:plain

これ、何かわかりますか?

この日はこち亀の最終回だったのです・・・これでもう分かった人はいますね。そう、こち亀の寺井コスという斜め上のドレアをしてきました。ずりぃよこれ!

※寺井は原作で「丸井ヤング館」に改名されています。

 

ドレア賞はつさんに決定し、なりきりドワちゃんセット(なんすコスセット)が贈られました。お、おめで・・・とう!?

 

 

そんなわけで、開会式、ルール説明、閉会式も含めて約1時間で終了。時間的にも気軽に参加できるイベントですね。

f:id:dqmc:20160920114623j:plain

楽しかったわい!

 

f:id:dqmc:20160920114737j:plain

ねくすおつかれさ~ん!

 

次回のチームイベント、実は10月1日はDQMC設立4周年なので、その日に「DQMC格付けチェック」を行う予定です。こちらはサブリーダーのラスカルが主体になってやってくれます。というか、ぼくが4周年記念日を忘れており、ラスカルから「何かしましょう!」と、言われて気づいたんですよね!!リーダーが適当だとサブリーダーがしっかりしてくれるってぇわけです!ふははは!!

 

旅は 楽しまないとだろ?