こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

さよなら2016年。

あけましておめでとうございます。
こぶたけんしです。

 

いやあ、あけましたね。昨年は締めのブログ記事も書かずにしれーっと2017年を迎えてしまったわけですが、そこで、2016年を振り返ってみようかななんて思い筆・・・ならぬ、キーボードをすべらせてみようかなと思います。新年早々わけのわからない記事になると思いますが、どうぞ最後までお付き合い下さい。

2016年の思い出 バトル編

 

<旅4レグナードⅣ>

f:id:dqmc:20161231234650j:plain

とにかく旅4レグナードが日課でした。

すでに旅4レグナードⅣは達成していましたが、縁あってウチに来てくれた旅芸人志望のぷりぷりんよ(変な名前)が倒したいということで、チームメンバーや旅ルームの方々と一緒に頑張ってきました。ぷりぷりんよ入りでの旅4レグナードⅣは、自分にとって、人に伝えることを教えてくれた思い出深いバトルになりました。最初に倒した時よりも感動したかも。

 

これで旅4レグナードは自分の中でちょっと落ち着いたのですが、まだまだほぼ日課のように通っていますし、誘われればほいほい行きますので、みなさん遠慮せずに誘ってくださいね。

 

 

<旅4ダークキング>

f:id:dqmc:20161231235213j:plain

ぼくはとりあえずⅡまで。違うPTがⅢを撃破してくれましたが、ダークキングはなかなか本気で取り組めていません・・・やりたくないわけではないので、ちゃんと向き合いたいと思っていますが、なかなかそこまでパワーを割くこともできず。そのうち、火がついたらやりますよ!!きっと、そのうち!!

 

 

<旅3四諸侯強>

f:id:dqmc:20161231235538j:plain

最近実装された「四諸侯強」は初日に旅4で撃破したのですが、3でも行けそうな感じがしたので行ってみました。何度も全滅し、かなーりつらい戦いでしたが、試行錯誤した上でだんだん安定してきて、勝利を掴むことができました!!

 

詳しい戦い方はこれから挑む方のために(そんなひといるのか!?)あえて書きませんが、旅芸人の全てを注ぎ込むとても楽しいバトルでした。めっちゃ面白かった!!旅しばりをやりたい方に、いま一番おすすめです!!

 

 

2016年の思い出 イベント編

 

<ニコ生企画出演>

f:id:dqmc:20170101001157j:plain

一部界隈で有名で、ぼくが個人的にリスペクトをしている「エクセルシオ」さんから、ニコ生で全コインボスを回る企画に出演しないかとお誘いを受け、二つ返事でOKさせていただきました。その後、これまた一部界隈で有名な「あかねーさん」と、もはや説明不要の「まるすけ」さんと4人でアトラスからSジェネラルまで全ボスをSkypeをしながら約3時間も!楽しく遊びました。

 

バラモスで事故ったのと、ゴースネルで惜敗したのとで2敗しましたが、全部を「戦士 旅 レン 槍僧侶」で回って楽しい会になりました。放送後も、たくさんの方から「楽しかった!」「レン最強!」「槍僧侶やりたい!」などの感想をいただき(あれ?旅どこ行った・・・)個人的に丁度ドラクエ10が元気がない時だったと感じていたので、こうやって少しでもドラクエの盛り上げに力になれたのなら嬉しい。また何かやりましょう!!

f:id:dqmc:20170101003142j:plain

放送後、現地に応援にきてくれた方々と。夜遅くまでありがとう!

 

 

ミスチル座談会>

f:id:dqmc:20170101002053j:plain

 DQMCを結成してはじめて!?ドラクエ内でミスチルのトークイベントを開催してみました。皆で同時に同じ曲を聞きながらあーでもないこーでもないと語るとてもコアな会になったと思います。しかもこのイベントきっかけ!?でチームに入ってくれた方も!次のヒカリノアトリエツアーが終わったらまたやりたいですね。

 

って、まだチケットがないのですが・・・ううっ。

f:id:dqmc:20170101003037j:plain

ミスチルイベント後に加入してくれたここあさんの歓迎会。

 

 

<サンタ狩り>

f:id:dqmc:20170101000628j:plain

クリスマスの夜にチームの暇な野郎共をあつめてやってきました!

今回は完全にぼくひとりだけの企画の「バトル+謎解きモノ」でしたが、なんとかうまくできたと思います。こちらは参加者に良い問題だったと言ってもらえたので、機会があったらちゃんとレポ書いておこうかなと思っています。

 

優勝は、前回のチムイベと同じくこるみあさん。こぶたサンタからのプレゼント、「サイドカープリズムDX」をせしめて獲得しました。来年もこぶたサンタがなんか良いものをチムメンにとどけられるよう、ぼくの金策を応援してくださいね(笑)

 

 

<というわけで金策>

f:id:dqmc:20170101002346j:plain

ぼくの金策の全ては裁縫です。

いまは巨商のターバンをメインに、オーダーが来たら何でも縫いますのスタイルで縫っています。12月31日時点で巨商のターバンだけで1009着縫っていました。我ながらめちゃめちゃ縫ったな・・・

 

しかも先月、百戦錬磨の仕立て屋をゲットしました!!なんとこれ、10000回の成功品を作らなければならないという気の遠くなるような称号なんです。や、やったぜ!!

 

これからもどんどん縫って行こうと思うので、さいほうゆるさないとか言わないで買って下さい。(直球)

 

 

っというわけで、2017年も変わらず楽しそうなことを探して、どんどん首を突っ込んで、最高のドラゴンクエストをしたいと思います。皆様、本年もよろしくお願いいたします。

f:id:dqmc:20170101003240j:plain

 

2017年 元旦 こぶたけんし

 

旅は 楽しまないとだろ?