こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

2014-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2014年。

こんにちは。こぶたけんしです。 今年も残すところあと数時間となりました。テレビでは第九が流れていて、机にはあたたかくて甘いチャイがあったりなんかして、ドラクエにログインしてもよのですが、なんだかほっこりまったりとした時間なので、今年最後に今…

こぶた的2.4初日のすごしかた。

こんにちは。こぶたけんしです。 2.4が公開され、やること盛りだくさんですね。ぼくはと言えば、ログイン後さっそくたまりにたまったアクセ合成に行き、アヌビスがHP444の理論値になりました。ひゃっは~!竜玉もずーっと333だったのですが、445になりました…

チームイベント「羊、吠える」。

こんにちは。こぶたけんしです。 昨夜は久しぶりのチームイベント「羊、吠える」を行いました。中身はなんのことはない、おにごっこをちょいとアレンジしただけなのですが、タイトルはウチらしくミスチルの曲からです。こういうの重要ですよね。本日はそのレ…

旅芸人4vs賢者4でコロシアム。

こんにちは。こぶたけんしです。 冬ですね。ぼくはと言えば冬がニガテというか、冬滅びろと願っているくらいには寒いのがニガテなので、昨夜はふぐ食べてきました。いいだろ(みゃくらくなし)。んなわけで、タイトルのとおりなのですが、昨夜は旅芸人4vs賢…

旅芸人4人でヘルバトラー強(弱い)。

こんにちは。こぶたけんしです。 昨夜、ただなんとなくガチ芸人さんが4人あつまれば行ってみようかな、で、集まっちゃったので行ってきました。旅芸人4人で「ヘルバトラー強」。今日はそれの軽めのレポです。

最近のわし。

こんにちは。こぶたけんしです。 特にトピックというトピックもないのですが、近状報告でもしてみようかなーなんて思って編集画面を立ち上げてみた次第です。上級プレイヤーでも、検証サイトでも、まめに更新するブロガーでも、ネットアイドルでもなんでもな…

旅芸人が140スキルで遊んでみた。

こんにちは。こぶたけんしです。 140スキル楽しいですねー。スキルポイントがカツカツの中、みなさんがどんなふうにスキルを割り振りしたのか、どの職を削ってどの職をいかしたのか、非常に興味があったりします。そんな感じで、今日はドラクエブログっぽく…

Bランク芸人、コロシアムを語る。

こんにちは。こぶたけんしです。 みなさんコロシアムやってますかー。ぼくはぼちぼちです。今回は「Bランクのコロライト芸人が語るコロシアム」のお話です。コロガチさんが読んだら「カス芸人ww」「地雷乙ww」なんて言われるなんてこたあ分かっているの…

チームレベル40カンスト!もののふ集会の巻。

こんにちは。こぶたけんしです。 先週金曜(11月14日)、チームレベルが40になり、めでたくカンストしましたー。やった~!というわけで、本日は立ちポーズ「もののふ」自慢です。ぐへへ。

俺のドラゴンクエスト。

こんにちは。こぶたけんしです。 今日はドラクエ10の話題は、ほぼありません。ドラクエシリーズをほぼリアルタイムでプレイし続けているぼくの思い出話にむりくり付き合っていただく、攻略でも日記でもなんでもない、超個人的な「想い入れ」の話です。

めっちゃ楽しいよ2.3後期。

こんにちは。こぶたけんしです。 週末は2.3後期をアレコレ遊んでみたので、個人的な感想などをちょろちょろぱっぱと書いてみようと思います。2.3後期、クソ楽しいですね。個人的にゃ歴代トップ3に入るくらいの神アプデだと思っています。と言っても1~2位が…

2.3後期前夜のアレやコレや。

こんにちは。こぶたけんしです。 最近は特にブログに残したいと思えるようなトピックもなく、更新をサボりサボっておりますが、みなさんいかがおすごしでしょうか。聞かれてないけれど、ぼくは元気です。今日は2.3後期前夜ということで、なにげなくなんとな…

39(サンキュー!)DQMC。

こんにちは。こぶたけんしです。 やったー! 何がやったー!なのかってと、昨夜、チームレベルが39になりました!(どんどんぱふー!)本日はそんな、チムクエのつらつらぽくぽくな報告です。

旅芸人4人で伝説の三悪魔をやっつけてきた。

こんにちは。こぶたけんしです。 行ってきました、旅芸人4人で三悪魔。実は一週間ほど前に3戦したのですが、3連敗だったのですよね・・・でも、絶望はありませんでした。3敗のうち2敗はネクロゴンドが原因だったので、「ネクロゴンドにさえ気をつければ勝て…

普通構成で三悪魔。そうだ いけにえの祭壇、行こう。

こんにちは。こぶたけんしです。 行ってきました、「伝説の三悪魔」。正直アクセは今のところあまり興味がないので、倒せればいいで行ってきました。というのも、アトラス200匹以上倒していてもバトルチョーカーに1個も5がつかないぼくにとって、いま忠誠の…

旅芸人4でドラゴンガイア強

こんにちは。こぶたけんしです。 先週19日「ドラゴンガイア強」実装当日に、旅芸人4で行ってきました。全員初見です。ああ、ついに新ボス初見も旅4で行くようになってしまいました。いろいろ戻れないを感じますが、別に戻るところも最初(はな)からないので…

跳べ、向かい風に乗って。

こんにちは。こぶたけんしです。 この3連休は2.3をまったりもっこり思いっきり堪能しました。そんなこんなで今日は2.3をネタバレなしでふりかぶってみようかなと思います。一応2.3の公式の情報やPV等の範囲内でお話ししようと思いますが、ネタバレの定義なん…

ズンドコベロンチョ。

こんにちは。こぶたけんしです。 いよいよバージョン2.3が明日にせまりましたね。そんなこんなで2.3直前にカコつけて、特に需要もないのにぼくの近状やら今のわくわくした気持ちやら、熱いパトスやら冷めかけたパスタやらのなんやかんや、そんな想いをズンド…

太陽がいっぱい、フナだっている。

こんにちは。こぶたけんしです。 週末に、久しぶりにチームイベントをやりました。最近新人さんも増えたし、当チームのエロ担当まりあさんが今月産休に入るので、そこらへんのなんやかんやと親睦の意味もこめて「じゃあアプデ前にやろう!」ということで、企…

たくさんのありがとう。

こんにちは。こぶたけんしです。 昨日(27日)は、ぼくの誕生日でした。こら、そこ、「いくつになったの?」とか、夏休みに久しぶりにあった親戚のおじちゃんみたいなコト聞かない!じ、じゅうななさいJKだしぃ・・・(え

とある収集癖のある少年の夢。

こんにちは。こぶたけんしです。 楽しかったお盆休みもおわり、本日から社会人復帰です。が、がんばる・・・というわけで、ブログもしばらく更新していなかったのですが、ぽつぽつ書いてゆければと思っちょります。今日は、モンスター図鑑のおはなしです。

旅芸人4人で強カード3つ。

こんにちは。こぶたけんしです。 旅芸人4でバズズ強に行ってきました。こうやって記事にするくらいなのでもちろん勝利したのですが、いいきっかけなので、以前記事にしたベリアル強、まだ記事にしていないアトラス強もまとめて、旅4で行く強カードをまとめて…

アストルティア2周年!

こんにちは。こぶたけんしです。 先週末のことですが、8月2日でアストルティアは2周年を迎えましたね。というわけで、我々DQMCとしても、公式のイベントにのっかって、みんなで花火をあげてきましたー。どーん!

ダークネビュラスが強すぎて笑った。

こんにちは。こぶたけんしです。 いやあ毎日あっちぃですね。アイス(ピノ)がはかどります。本日はタイトルのとおり、先日ダークネビュラスをしばいてきたのでそのレポやら感想やらをちょろちょろぱっぱと書いてみようと思います。

強戦士の書でいろいろあそんじゃおうの巻。

こんにちは。こぶたけんしです。 強戦士の書が導入され、その影響かなんなのか、オーブ価格の下落待ったなしの今日このごろ、みなさんいかがおすごしでしょうか。強戦士の書導入にに関してはさまざまな意見があるのでしょうけれども、ぼくはわりと好意的に受…

ぼくのコンシェルジュ。

こんにちは。こぶたけんしです。 昨日、2.2後期の記事はほかのブロガーさんにおまかせとか言っといて、さっそくコンシェルのこと、書いちゃいました。ぼくのブログでは数少ない日常の記事です。あらたいへんだ。

旅芸人魂(旅4ラズバーンとベリアル強)。

こんにちは。こぶたけんしです。 いよいよ2.2後期が公開され、新ストーリーやら王家の迷宮やらコンシェルやらで話題は尽きませんが、そういう旬なネタは他の素敵なブロガーさんにおまかせして・・・ウチらしく、旅芸人ネタ、行きます。ははは。

リーダー真災厄が楽しすぎた(ゆるくて)。

こんにちは。こぶたけんしです。 先日Twitterで募集のあった「チームリーダー真災厄」に行ってきました。チームリーダーが8人あつまれば、「チームリーダーあるある」「チーム運営についての相談」から愚痴まで・・・とにかくいろいろ、普段チームメンバーに…

和風装束解禁!チームレベル35集会。

こんにちは。こぶたけんしです。 先週18日(金)に、めでたくチームレベルが35になりました。おそらく現在チームレベルアップ報酬の目玉のひとつであろう、ユニフォームが「和風装束」になり、チーム集会をしてきました!本日はその報告です。やったー!

バト旅珍道中(イッド編)。

こんにちは。こぶたけんしです。 バト本職のふうと「退屈だね。なんかしようか」で行ってきました、サポなしバト&旅芸人でイッド。以前、サポなし旅芸人2で討伐は成功していますが、旅2よりはキツイことが予想できます。回復が間に合うかがキーですね。ちな…

旅は 楽しまないとだろ?