こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

強戦士の書でいろいろあそんじゃおうの巻。

こんにちは。こぶたけんしです。 強戦士の書が導入され、その影響かなんなのか、オーブ価格の下落待ったなしの今日このごろ、みなさんいかがおすごしでしょうか。強戦士の書導入にに関してはさまざまな意見があるのでしょうけれども、ぼくはわりと好意的に受…

ぼくのコンシェルジュ。

こんにちは。こぶたけんしです。 昨日、2.2後期の記事はほかのブロガーさんにおまかせとか言っといて、さっそくコンシェルのこと、書いちゃいました。ぼくのブログでは数少ない日常の記事です。あらたいへんだ。

旅芸人魂(旅4ラズバーンとベリアル強)。

こんにちは。こぶたけんしです。 いよいよ2.2後期が公開され、新ストーリーやら王家の迷宮やらコンシェルやらで話題は尽きませんが、そういう旬なネタは他の素敵なブロガーさんにおまかせして・・・ウチらしく、旅芸人ネタ、行きます。ははは。

リーダー真災厄が楽しすぎた(ゆるくて)。

こんにちは。こぶたけんしです。 先日Twitterで募集のあった「チームリーダー真災厄」に行ってきました。チームリーダーが8人あつまれば、「チームリーダーあるある」「チーム運営についての相談」から愚痴まで・・・とにかくいろいろ、普段チームメンバーに…

和風装束解禁!チームレベル35集会。

こんにちは。こぶたけんしです。 先週18日(金)に、めでたくチームレベルが35になりました。おそらく現在チームレベルアップ報酬の目玉のひとつであろう、ユニフォームが「和風装束」になり、チーム集会をしてきました!本日はその報告です。やったー!

バト旅珍道中(イッド編)。

こんにちは。こぶたけんしです。 バト本職のふうと「退屈だね。なんかしようか」で行ってきました、サポなしバト&旅芸人でイッド。以前、サポなし旅芸人2で討伐は成功していますが、旅2よりはキツイことが予想できます。回復が間に合うかがキーですね。ちな…

DQMCが50人になったのです。

こんにちは。こぶたけんしです。 昨日、DQMCのメンバーが50人になりました。何人か、ここ数ヶ月ログインしていない半引退勢もいますが、とにかく50人です。ウチはサブキャラの加入は基本おことわりしているので、純粋に中の人がちゃんと50人というのも嬉しい…

扇大勝利! 旅芸人4人でグラコス。

こんにちは。こぶたけんしです。 グラコス、実装されましたねー!ぼくはといえば、ためるにためた約400のふくびき券を投入し、2枚のグラコスを当てることに成功!ふくびき運のないぼく、実ははじめての1等です。やったー!その2枚は早速普通に使ってしまった…

旅芸人4人でピラミッド7層。

こんにちは。こぶたけんしです。 いま、えらい興奮しています。表題でもうお察しですが、「旅芸人4でピラミッド7層クリア」。旅4PTの遊びの中で最も過酷で困難でした。すでにクリア済みの先駆者さまがいるのでぼくらは先駆者さまが作った道を歩んだだけなの…

日常。

こんにちは。こぶたけんしです。 たまには芸人さん以外のひとでも楽しめる記事を…と思っているのですが、いまさら強ボスやコインボスいったーとかチムクエクリアした-という普通の日常を書いても・・・それはそれで素敵なことだと思うのですが、当ブログの…

旅は 楽しまないとだろ?