こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

2018-01-01から1年間の記事一覧

旅芸人のレベル100装備(タナトスハントのあれこれ)。

こんにちは。こぶたけんしです。いやあ、寒いっすね。ぼくは東京の冬は東北より寒いと思ってます。気温ではなく、なんちゅーか寒さに対する備え的な意味でとても寒いんですよね。今から春が待ち遠しいです。さて、バージョン4.4が公開され1週間が経過しまし…

旅4スコルパイド(旅芸人を動かす楽しさ)。

こんにちは。こぶたけんしです。 約5カ月ぶりの更新ですが、はいCMあけましたー!くらいのノリで書いて行こうと思います。旅4ダークキングⅣとか、旅4キラークリムゾンとか更新するネタはちょいちょいあったんですけど、サボっていましたごめんなさいごめんな…

メイアの部屋(うろ覚えレポ)

こんにちは。こぶたけんしです。 昨夜、メイアの部屋という素敵なイベントにゲスト参加をしてきました。メイアの部屋は簡単に言うと、徹子の部屋的な、メイアさんとのトーク番組風のイベントなのです。テーマはもちろん「旅芸人」そして、時々「チーム」と「…

旅2メイヴⅠ(良い脳筋のために僕らができること)

こんにちは。こぶたけんしです。 前回の更新から余裕で3ヵ月が経過してしまいましたね。その間いろいろあって、これからもいろいろあるのですが、相変わらずぼくはドラクエが好きで、旅芸人が好きで、チームが好きで、ミスチルやジョジョも好きです。ええ、…

天地、その先へ。

こんにちは。こぶたけんしです。 今回の話題は天地です。天地雷鳴士じゃないよ!はいそうです。「天地のかまえ」についてです。知る人ぞ知るちょっとコアなネタ、天地のかまえについて、いまさらですがちょっと書いてみようと思います。「俺、こんなのバージ…

旅芸人にしかできないこと。

こんにちは。こぶたけんしです。 はいはーい!!いままで更新を忘れていたわけではなく、ましてや閉鎖していたわけではなくですね、単純に書きたいネタがなかったので更新していなったのですよね。というわけで、更新したいと思うネタが来ました!!やったー…

旅は 楽しまないとだろ?