こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

ダークネビュラスが強すぎて笑った。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

いやあ毎日あっちぃですね。アイス(ピノ)がはかどります。本日はタイトルのとおり、先日ダークネビュラスをしばいてきたのでそのレポやら感想やらをちょろちょろぱっぱと書いてみようと思います。

 

ご存知ダークネビュラスさんは、現段階で最強のザコ敵です(そもそもも最強のザコってなんやねん)。夜中に腐れ縁の2人、アンナ、とかちとダークネビュラスの話しになり、半ば勢いだけで行ってきました。構成は「魔魔僧僧」。夏川りみさんが何かを歌い出しそうなガチガチの構成です。

 

とかちは攻魔700オーバーの恐ろしい魔法使い。アンナはぼくが尊敬する神僧侶さん。ぼくは歌詠み回魔やっと500ラピッドなしのヘッポコ僧侶ですが、サブ職を名乗っているくらいなのでそこそこできるはず。できる・・・はず・・・

 

あと1人強い魔法使い・・・と、探したところ、Invisible♪のリョウスケが加わり、いざ出陣。このリョウスケ、若いのに礼儀正しくて、うまいんです。

 

 

ダークネビュラスは真ピラの地下に1匹しかいないので、戦えるかは運次第なのですが、1度の鯖移動だけであっさり戦えました。

f:id:dqmc:20140804112044j:plain

<さくせん>

とかち:がんがんいこうぜ

リョウスケ:がんがんいこうぜ

アンナ:聖女マン

こぶた:マラーマン

マラーマンに俺はなる!!(え

 

とりあえずダークネビュラスの行動を把握しよ。

・通常:1000以上のダメージ

・ふみつけ:範囲に1000以上のダメージ

・闇のブレス:約600ダメージ

・1000ダメージミサイル

・HPの99%ダメージを食らうミサイル

・メカバーン呼び

この6つですね。

 

上記の攻撃で耐えられるのは、ブレスと99%ミサイルの2つ。ブレスはブレスGの盾を装備し、約420までダメージを軽減。これでHP満タンなら耐えられます。今思えばダークタルト食べれば楽だったかなと思いますが、ここまで来たら誤差の範囲だから気にしない。

 

戦術は、とにかく僧侶は聖女とベホマラー。魔法はメカバーンを呼ばれたら再優先で殲滅。メカバーンLまで倒してから、おちついてダークネビュラスを倒す。タゲられたらできるだけ範囲攻撃を巻き込まれないように、ひとりで死ぬ。これだけ、至ってシンプルです。

 

ダークネビュラスは案外行動が遅いので、祈りの更新、聖水、マホトラの衣、天使を入れるの時間も作れました。タゲは柱を利用してうまく逃げるのもコツですね。慌てずにネビュラスの行動をしっかり見て、それにあわせてひとつひとつ対処すれば案外いけるんだなと思いました。落ち着け・・・素数を数えて落ち着くんだ・・・

 

一度ぼく1人だけになり、全滅の危機もありましたが、ダークネビュラスの行動が遅くてリカバリーできました。落ち着いて対処すればいけます。最後まであきらめちゃダメ、ゼッタイ。

 

 

しっかし、ダークネビュラスのHP多いですね。10万以上と聞きました。とかちが途中、黄色になってからなかなか赤にならないので、「あれ?おかしいな、いつまでも死なないぞ・・・自分の攻魔、そんな弱かったっけ・・・?」と疑問に感じたほどだそうです。

 

そして、たぶん死闘30分くらい?

やっとこさ、撃破することができました!うおおお!すごい達成感!

f:id:dqmc:20140804120114j:plain

これはぼくらだけの実力ではなく、なんと、Invisible♪のこうきが、レンジャーで応援してくれたので、それもかなり大きかったと思います。

 

リョウスケが同じチームのこうきに頼んでくれたんだと思いますが、戦闘の前後も含め、長時間付き合ってくれて本当にありがとうです!

 

f:id:dqmc:20140804120359j:plain

こうきが雇っていたサポのデザイアも含め、みんなで得た勝利ー!やったー!

 

・・・てか、これがザコかよ!

強いよ!

強すぎるよ!

っざけんなー!!(笑)

 

 

次は旅4ダークネビュラス・・・?

んなバカなー!と思っていたら、実はぼくのフレンドさんはもうチャレンジしており、しかも、「勝算はある。」と言っていました。ぼくもチャレンジしてみたいです。誰か・・・いってみる・・・?

 

旅は 楽しまないとだろ?