こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

旅芸人4人で強カード3つ。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

旅芸人4でバズズ強に行ってきました。こうやって記事にするくらいなのでもちろん勝利したのですが、いいきっかけなので、以前記事にしたベリアル強、まだ記事にしていないアトラス強もまとめて、旅4で行く強カードをまとめてみたいと思いますっす。

 

バズズ強>

f:id:dqmc:20140807095349j:plain

アズさん、こぶた、あなさん、しるこさん

おすすめ武器:棍(できればデーモンロッド)

 

バズズは全フォースに耐性があるので、氷結よりデモ棍でなぎ払いが安定でした(ぼくは陰陽道だけど)。水流のかまえがとにかくつよいですね。ツインクロー2発のうち1発でもかわせれば死なないので、チャージがたまったら積極的に入れると良いと思います。

 

ツインクロー以外の攻撃はそんなにこわくないので、何を食らっても2~3人でハッスルをすれば、すぐにベホマズンです。

 

毒は入らない(非常に入りにくい?)ですが、ヘナは比較的入るので、ゴッジャグも有効です。

f:id:dqmc:20140807100328j:plain

なんとなく、この写真のしっぽの感じとか、躍動感が好き。

 

あと・・・

f:id:dqmc:20140807105439j:plain

バズズ強、笑いました。

こんなに腰が折れるほど笑ってくれるなんて、芸人冥利に尽きますね(笑)

 

2戦して楽に2勝。何も問題はなかったです。旅のステマでもなんでもないのですが、今まで行った構成中で最も安定していたと感じました。バズズ強には棍旅4がいい。

 

と、まあこんなこと言っていてもですね。

これな・・・

(-_-;)

 

 

<アトラス強>

f:id:dqmc:20140807100953j:plain

あなさん、こぶた、さぶりすさん、レィチェルさん

おすすめ武器:棍

 

アトラスつよしさんは攻撃方法が単純なので、慣れればどってことないですし、1~2人死んでも天地で立て直しのチャンスが作れるのがいいですよね。最近棍以外の武器を持つと、通常をカウンターできないことにもやもやするくらいには棍が好きです。レィチェルさんが土耐性装備+ダークタルトを食べて大地耐えていました。料理すごい。

 

ぼくはもちろん何回も大地食らって死にましたよ!ははは!しかし、アトラス強は相撲ゲージリセットのいい練習になりますね。決まると気持ちがいいです。

 

 

<ベリアル強>

f:id:dqmc:20140728110653j:plain

あなさん、こぶた、アッキーラさん、としさん

おすすめ武器:短剣

 

こちらは既に記事にしていますので、ちょろちょろっとだけ。ベホマがあるので、おこ→即ロスアタさえ気をつければ、毒入りますしいけるのですが、一番しんどいです。やはり怒りを放置できないのがつらいし面倒ですね。あと、デスファイアこわい。

 

 

旅4強カードに関しては、3つとも安定して勝てる的なことを書いていますが、やはり全員がタゲ把握と相撲反撃のしくみを理解していることが前提だったりすると思うので・・・、んんー、どうなんでしょう。知らなければ、正直そこそこ苦戦するとは思います。相撲反撃もわかってくると戦闘はより楽しくなるので、知らないかたは、なんだか難しそうと思わずに調べて試してみるとよいと思います。かくいうぼくも、ホント死にまくりでまだまだなんです。もっとうまくなりてぇズラ。

 

っとまあ、ざーっと旅4強カードについて書いてみましたが、3戦ともご一緒してくれたあなさんが、簡潔にまとめてくれていました。

ひとことで言うと、本当にこれ。

・・・あれっ?もうこのツイートでよくね?

ひょっとしてこの記事いらなかった・・・!?

 

旅は 楽しまないとだろ?