こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

普通構成で三悪魔。そうだ いけにえの祭壇、行こう。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

行ってきました、「伝説の三悪魔」。
正直アクセは今のところあまり興味がないので、倒せればいいで行ってきました。というのも、アトラス200匹以上倒していてもバトルチョーカーに1個も5がつかないぼくにとって、いま忠誠のチョーカーを手に入れても、文字通りぶたに真珠になりますの。リーネるゆすまじ。

 

事前情報によると、ふむふむ。前衛的な2職に魔戦、僧侶がいいらしい。というわけで集まった命知らずの猛者共。

f:id:dqmc:20141009111817j:plain

ボレロ(武) こぶた(魔戦) とかち(バト) アンナ(僧侶)

 

まあ、勝てるんじゃね?

なーんて甘い感じで考えていたら、ぼくが開幕2ターン目で死亡・・・ごめんなさいごめんなさい。FBを入れるのもだいぶ遅れ、ガタガタと崩れて全滅ごめんなさいごめんなさい。

 

続く2~3戦目も、ヒドラを赤まで持って行くも、2戦目はネクロゴンドを3人で食らい一気に壊滅。3戦目は・・・なんだったかな。なんか死にました(笑)。ゾーマ様のあの言葉が脳裏をよぎります。

 

死にゆくものこそ美しい。

 

・・・じゃねーよ。

 

正直すっげぇナメてましたごめん。3戦目からファイアタルトを購入。最初から買っとけよと思うでしょうが、ふわふわわたあめと同時に食べられることを知らずにわたあめ優先にしていましたごめんなさいごめんなさい。

 

スキルの並びも、使用するものだけをかためました。

<1ページ目>

・心頭滅却

・ダークフォース

・フォースブレイク

・ビッグシールド

・完全会心ガード

 

<2ページ目>

・超はやぶさ斬り

はやぶさ斬り

ファランクス

・MPパサー

 

こんな感じだったと思います(思います)。

 

 

ちょっと魔戦視点で気づいたことをつらつらと書きますと、最初は両手杖の早読みでバフかけてから片手剣にしようかと思っていたのですが、こりゃあ最初から片手剣でしたね。ブレス盾重要。

 

ヒドラにはダークフォースがよいので、開幕滅却を入れたら、とりあえずダークフォース。その後、武にバイキ、ピオリムを隙を見てかけていく感じでしょうか。そして、魔戦が入る理由はフォースブレイクが大きい・・・というか、フォースブレイクのためにいるみたいなもんです。ヒドラにはこれ絶対入るんじゃないかなってくらい毎回入っていました。チャージ後すぐにFBを入れられるように、前衛にバイキとフォースを入れることが魔戦の最重要任務だと思います。なので、魔戦は開幕めっちゃはげます。はげつながりでひとつ言うと、はげおたは特に食らってはいけないと思いました。バラモスゾンビが動く最初の1分間が勝負と言っても過言ではないので、はげおたはダメージが、というより、タイムロスが痛すぎるのデス。

 

ヒドラを倒したあとは、全員が完全会心Gや滅却を切らさず、ネクロゴンドをキッチリかわせられれば、さして問題はないと思います。つまり、ヒドラをいかに瞬殺するかのゲーム。バラモスゾンビが動くまでの1分。そして、バラモスブロスが動くまでの2分までが特に重要です。ブロスが動くまでにヒドラを倒さないと、その場は見たこともないようなカオスになります。てか、なりました。

 

倒す順番ですが、ヒドラバラモスブロスバラモスゾンビの順がいいかなと思います。バラモスゾンビは滅却と完全会心G、それに幻惑を入れておけば、そんなに脅威ではありません。むしろブロスのネクロゴンドのがこわいので、さっさと倒してしまいましょ。

 

ボレロが言っていたのですが、この倒す順番はいけにえの祭壇を思い出しますね。あのシーンが蘇ります。いいです。すごくいいです。

 

 

そんなこんなでバラモスゾンビだけになりました。

f:id:dqmc:20141009115136j:plain

もうここまで来れば、ほぼ勝利は確定。おつかれさまでした。

なんというか、なんなのこいつら、強かったです(小並)。めちゃめちゃ強かった。でも、それ以上に楽しすぎました。気の置けないフレとの全滅は、その後の作戦会議も含めてまた楽しいものです。

 

そうそう、三悪魔を倒して得た称号。。。

 

「三ツ星エクソシスト

 

だっせぇ(笑)

でも、ドラクエっぽくていいですね。また行きたいです。今度は、旅で。

ドラクエっぽいと言えば何でもゆるされるの法則

 

 

 

 

 

 

旅は 楽しまないとだろ?