こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

旅芸人4人で伝説の三悪魔をやっつけてきた。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

行ってきました、旅芸人4人で三悪魔。実は一週間ほど前に3戦したのですが、3連敗だったのですよね・・・でも、絶望はありませんでした。3敗のうち2敗はネクロゴンドが原因だったので、「ネクロゴンドにさえ気をつければ勝てる」という印象。そして昨夜、リベンジの時が訪れたのであった(じゃじゃーん)。

 
命知らずの旅芸人たちそろいぶみ。
こわいよおおおおおお!!

f:id:dqmc:20141020103110j:plain

あな(旅) こぶた(旅) しるこ(旅) さぶりす(旅)
※敬称略

 

装備なのですが、全員ブレスG60%以上にしてあります。心頭滅却が40%の効果なので、滅却さえ入れればブレス系でダメージを食らうことはなくなるのですよね。あとは人それぞれで。

 

ぼくは、

・ブレスG60%

・みりょう80%

・麻痺100%

・毒G60%

・踊らされG100%

この耐性で挑みました。

耐性をととのえると、どうしても回魔が足りなくなるのでそこは料理でカバーし、ザオラインに乗せます。それに、フワフワわたあめを食べてネクロ対策もバッチリ(料理とわたあめって同時に食べられるんですね)。

 

 

さてさて、作戦ですが、ヒドラは反撃のはげおたがこわいので、棒立ちでガンガンいこうぜ。怒りは即ロストを入れ、タゲ下がりせずにとりあえずガンガン攻めるで行きました。ゾンビが動いたら即会心G、ブロスが動いたらネクロゴンドに常に気をつける!あとは・・・とにかくがんばる!旅芸人4ならではの作戦。好きにやろうぜ。

 

ぼくはとにかく、開幕からタゲられまくりでガンガン死にましたが(笑)、滅却を入れてブレスを100%にするだけで、めちゃめちゃ楽になります。バラモスゾンビのブレイクブレスで耐性減を食らっても、ブレスでのダメージはもともとダメージ0ですから、耐性減もちっともこわくないのですよね。逆に言うと、ブレス100は必須です。

 

立ち回りとしては、さぶりすさんが途中から扇に持ちかえて花ふぶきを入れてくれたり、しるこさんが隙を見てゴッジャグかましてくれたり、特に綿密に作戦は立てていなかったのですが、自然と役割分担ができていたと思います。

 

 

ヒドラが黄色になってから攻めあぐねる時間帯などもあったのですが、ついに・・・ついに!!

f:id:dqmc:20141020110132j:plain

ヒドラ、陥落。

ウオオ!熱い!!勝利に向かって大きく前進です。この瞬間、鼓動と体温が急上昇、手汗もハンパなかったです(笑)

 

あとは、ブロス→ゾンビの順番で、ネクロゴンドに注意しながら丁寧に倒すだけです。そう、丁寧に・・・しかしそれがなかなかに難しい。一瞬ネクロゴンドでぼく以外の3人が死亡し、全滅がチラついたシーンもありましたが、ぼくが2人蘇生→ぼく死亡→その後ぼく以外の3人が蘇生→しるこさんのせかいじゅのしずくによりリカバリーという奇跡の復活劇もあり、最後まで気を抜くことはゆるされませんでした。逆に言うと、滅却と完全会心Gを入れておき、ネクロゴンドにつねに気を配っていれば、なんとかなるのです。えっ、なるの?(自問自答)

 

 

そして、ついにバラモスブロスを撃破し、バラモスゾンビ相手に棍やら扇やらでちくちくダメージを与え続け・・・ついに、三悪魔討伐!

f:id:dqmc:20141020112435j:plain

なんと、30分オーバーの死闘でした。ふぃぃ~、めちゃめちゃつかれたけれど、なんという達成感でしょう。あー楽しかった!

 

しかも、忠誠チョーカーの現物も出たのです!

やったー!

 

解散直前しるこさんから、「開幕ヒドラ寝かせてバフ入れればもっと楽に行けるんじゃないかな」という旨の発言が。アッ…、もしこの記事を見て旅4三悪魔にチャレンジしてみようという方がいたら、是非ためしてもらいたいです。ヒドラはスリダガでほぼ寝ます。

 

しるこさんが上げてくれた動画もあわせて御覧ください。

30分もあるので大変だと思いますが、興味のあるかた、是非。ちなみに前述のネクロからの奇跡の復活劇は20:30付近です。

 

 

・・・そしてエキシビジョンマッチ。

f:id:dqmc:20141020113906j:plain

悪霊強。

 

・・・うん、フルボッコにされました。

2戦して、バズズをもう少しで仕留められるところまでは行くのですが、んんー、勝てなくはないと思うので、140スキル開放までにはなんとか勝ちたいです。旅芸人は楽しい。つくづく楽しい。

 

旅は 楽しまないとだろ?