こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

旅芸人4人でキラーマジンガ。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

昨日実装されたキラーマジンガ、さっそく行ってきました旅4で。新しいボスは旅4で行くにかぎります。初見、事前知識なしで旅4で行くの、めちゃめちゃ楽しい☆

 

ということで集まった旅芸人たち。

f:id:dqmc:20150116102203j:plain

左から:コーネリアさん こぶた さぶりすさん しるこさん

 

くりかえしますが、4人とも初見で、事前知識は「なんか大地っぽいのしてくるらしいよ」くらいで、他は何も知りません。あえて情報を入れないのが楽しい。

 

この、「何をしてくるのかわからない」感じがたまらなくぞくぞくしちゃいますね(ドM)。

 

<初戦>

グランドインパクトや、矢を放つをモロにあびる旅芸人たち。2匹目登場でそれらを画面の端でモロに食らい、3人死亡…その後ザオラル→死亡→ザオラル→死亡の命のリレーを何度かくりかえし、全滅(笑)

 

まあ、何も知識がなかったらこんなもんです。

こいつら普通に強いですよ。

こういう手探りの上での全滅もまた楽しい。

 

<作戦会議>

「矢を放つはおそらく前方扇状の範囲攻撃だね」

「ゴッジャグ大事だね」

「グランドインパクト、ダークタルト☆2じゃだめだ死ねるw」

「タゲ下がりをちゃんとやれって感じだね」

「タゲわかりづら」

「壁しにくいよね」

「ぬるぬるするね」

「オイルかな?」

 

たしか、こんな感じのゆるい会話をした気がします。

 

<第二戦>

さて、気を取り直して第二戦。

f:id:dqmc:20150116111441j:plain

いっくぞー

 

しかし・・・矢や、グランドインパクトもたまに食らって死んでるし、壁は抜けられているし、なんかもう終始ぐでぐで(笑)

 

それでもなんとか勝てました。

うん、あんま達成感ないけど、結果オーライ!

 

2体目が登場してしばらくして、「あ、これ、弱いピラ8の夫婦だ」と、思いました。それからは結構楽でしたね。あんな感じで戦えばわりと安定です。まさか前日クリアしたピラ8の経験が生きるとは思いませんでした。まあ、それでもぐっでぐでで、22分もかかりましたけど。

 

<ポイント>

・グランドインパクトはよけろ

・矢もよけろ

これだけですね。

ピラ8の「ゴルシャワよけろ」「はげおたよけろ」と同じですね。

 

しるこさんが動画をあげてくれました。

旅4史上最もぐだぐだしてるよ!見どころは後半21分30秒付近、リモートリペアを使ってきて驚く旅芸人たちです。これも事前情報がない楽しさですね。最初ぼくの視点の死角でAが復活していて、一瞬何がおきたのか理解できなかったよ(笑)

 

 

討伐後、コインがあと2枚あったので、普通?の構成でいこうぜというわけで、皆転職。

f:id:dqmc:20150116114307j:plain

魔法 パラ 僧侶 賢者

 

旅4でしか組んだことがないようなひとたちが、全員旅以外で集合。めちゃめちゃ新鮮です。というか、違和感しかない。というか、普通の構成?普通って何!?逆に不安ですよ!

 

ああ・・・ついにぼくの神パラを公開する時がきたか・・・やってやんよ!(不安しかない)

 

で、結構死んでみんなに迷惑かけまくりました。

まあ、2戦とも勝てたから良いよね。結果オーライだよね。

 

 

その後、違うお誘いがあり、またまた旅4で行ってきました。

f:id:dqmc:20150116114729j:plain

みんなボケたり、スリダガためしてみたり、いろいろ遊んで13分だったかな。だいぶなれてきましたね。次旅4でやれる機会があったら10分切りたいですね。

 

しかしこの日、4勝1敗で破片4・・・ぐぎぎぎ。

 

でも、とりあえず旅4の目標は達成したので、とりあえずよしとします。マジンガコインは値下がり早そうを感じているので、もうちょっとお手軽になったら回そうと思います。長時間の戦いがおおくなりがちな旅4において、アクセルギアはとても活躍してくれそうな魅力的なアクセなので頑張りたい。

 

これでピラ9まで旅4暇になっちゃうかなー

なんて思った脳裏にある言葉がうかびました。

 

旅4ダークネビュ・・・いやなんでもないです。

 

旅は 楽しまないとだろ?