こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

神パラシュッシュッ。

こんにちは。

こぶたけんしです。

 

そろそろ2.4後期の正式な情報が来るのかしら?何が来るのかな、正直ピラ9以外はよくわかっていませんが、とにかく楽しみです。しかし、そんな話題はどこ吹く風。ぼく最近パラディンはじめたんですよ。これが楽しくって楽しくって。まだまだ下手の横チンなのですが、はじめちょろちょろ中ぱっぱと書いていきたいと思います。

 

パラディン

Wikipediaさんによると、一定の高位にある騎士だそうです。ほうほうなるほど、もうこれだけでカッチョイイ。気高く気品にあふれている感じがします。それに、当チームのサブリーダーに、もうすぐ食事抜きでガイア強拮抗になると言っているくらいのガチパラディンがいるのですが、そのサブリを見てきたということもあり、なんとなく高貴な印象があったのですよね。

 

ぼくにはそんなイメージのあるパラディンなのですが、ぼくは旅スキルをフルで振る(アッ…)ことを誓っているためにハンマースキルを取るのは難しかったのです。しかし、マスタースキルやどうぐつかいカンストの恩恵により、なんとか「はくあい120」「ハンマー140」のパラディン行けるようになりました。パラディン、デビューですドキドキ。

 

とりあえずビッグマウスで行こう!

というわけで、最近は「神パラ」を名乗っています。

神パラ行けます。

おいこら、そこ、紙じゃねーし。

 

f:id:dqmc:20150209141343j:plain

アトラス強にも行けちゃう!

神パラだから!

 

装備はイッチョマエに凱歌+バレットハンマーですが、凱歌実装時の大量生産のごちゃごちゃに乗じて全身15万くらいで揃えたごちゃごちゃ凱歌です。そんな妥協品だったので、せめて重さくらいは…と、先日重さ45足買っちゃいました!どっひゃ~!ぼくが旅芸人装備以外でマトモなものを買うなんて!

 

ちなみにいままで使用していた重さ26の妥協足は使い込み91なのでどうしよう。普通に迷宮まわして結晶化させたいのですが、めんどくちゃいが先行して倉庫のコヤシになっています。腐らないうちに結晶にしなきゃね。たしか3万くらいだったんですよね。

f:id:dqmc:20150209155500j:plain

盾もちょっと頑張りました。いままでルフや魔法の盾しか買ったことのないぼくが、勢いでウルベアの大盾(ブレス35%)を購入。うっはー!"このガンダム感”がとても良いですね。ドレアはせずにこのままで行こう。盾はとても長く使える装備だと思うので、奮発して良かったと思います。旅の次に出せる魔戦でも装備できますしね。

 

これでプクの状態で重さ376。ズッシリゾット☆なしを食べて人間(重さ+1)になれば、神パラなのでキラーマジンガ押し勝ちまで行けるのですが、簡単に人間には戻りたくないのでオシリスと重さハイドラの合成をがんばりたいです。ちなみにズッシリゾット☆以上を気軽にひょいぱくできるほどお金ないです。重さ1が遠い…オーガくっそ(プクとオーガでは2も違う)

 

 

パラディンをするようになってから、装備の重さはもちろん、敵のターンエンドや怒り時の行動テーブルなんかも気にするようになってきました。いや、以前から気にはしていたのですがね、なんちゅーか、ただなんとなくの感覚でやっていたぶぶんを、より正確に把握するようになってきました。神パラですから(しつこい)

 

とりあえず今、自分の中で一番アツイのが「アトラス強で、ラインを下げずに相撲ゲージをリセット」というものです。攻略ブログは目指してないのでそのへんのやりかたはキャッツアイしますが、タイミングがもうシビアすぎてわくわくします。いまのところ素直に4秒ごとに反撃発動させたほうが安定するんじゃね?レベルですが、極めれば…みんな楽になれるんや…と信じて今日もアトラス強頑張ります。付き合ってくれるフレさんにも感謝しながら大地をシュッシュッと避けますシュッシュッ。

 

ガイア強のパラもアツイですね。現状ガイア強を拮抗以上に持っていけるパラってほぼいないと思うので、押されながらみかたを守るという感じの戦いになると思うのですが、ターンエンドにあわせてにおうだちしておいて、はげおたなら解除してすぐにシュッシュッとかわせるとたまりませんね。うまくいくと脳汁がぶひぶひ出ます。まあ、大抵ゴムマリのようにふっとばされちゃうのですが・・・シュッシュとかわしたいものですシュッシュッ。

 

 

というわけで、ずっとパラってきたひとにとっては何の面白味もない「んなこたぁわかってらい」って感じの内容でしたが、パラディンとても楽しいです。もともとパラにスキル振りをしたきっかけは、パラの特訓をガイアやアトラス強を回して終わらせたいという不純なものだったのですが、このまま特訓が終わっても、神パラは維持したいですね。パラが入用でしたらもりもりお誘いください。シュッシュとかわしますシュッシュッ。

 

旅は 楽しまないとだろ?