こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

今夜21:55鯖39ピラミッド集合! 大討伐追い込みイベント!

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

※17:15更新

22時にはほぼ討伐完了だと思いますので、祝勝会に変更します!

①22時〜鯖39ピラ前に集合

②5層まんまるボタン前に移動し、記念写真。

③外に移動して花火を打ち上げましょ!砂漠の花火はきっとカックイイ!花火のある方は是非ご持参ください!22:30頃に夜があけますので、そこで解散とします!


※15:45更新
ネクロバルサ達成のため、ターゲットは「秘宝の怪人」で確定!


はぐレモンの大討伐イベント、いよいよ本日が最終日となりました。ついさきほど、ドッグラマッコイの討伐が達成され、残るはターゲット9「秘宝の怪人」と、ターゲット10の「ネクロバルサ」のみとなっています。このペースだと、たぶんギリギリ!?ということで、人気ブロガー「この道わが旅」のハルさんと大討伐の追い込みイベントを企画してみました。

 

「みなさん、22時から最後の2時間、がんばってみませんか!?どうか、みなさんの力をかしてください!」なーんてのはなんかぼくのキャラじゃあないので・・・

 

「大討伐最終日にカコつけて、お祭り騒ぎしようぜー!」

これで行きましょう。同じ目的で人が集まる。ぼくはそれだけで「何か楽しいこと」がはじまる予感がします。この記事を見てくれているあなた、そう、そこのあなた!ちょっと遊びに来てみませんか?

 

4人で組んで来てくれるとありがたいですが、ひとりでも大丈夫!きっと現地にはまだ見ぬ仲間が待っています。知らない人同士でも声を掛け合って、積極的にPTを組んで下さい!途中参加、途中離脱、もちろん全然OK!なんなら、鯖違いのコッソリはぐれ参加だってOK!この記事を見て、「1匹でも討伐してみようかな」なんて思ってくれるひとがいたら、それだけでこの企画は大成功だと思うのです。

 

 

<はぐレモン大討伐イベント概要>

 

■集合日時

28日(本日)21:55集合

 

■集合場所

鯖39 偽ピラミッド ルーラ先(シスター付近)

※集合は鯖39ですが、討伐は鯖移動アリです。鯖負荷とかよくわかっていないので、ラグいなーと思ったら各自判断で鯖移動願います。

 

■ターゲットモンスター(仮)

偽ピラミッド第5霊廟「秘宝の怪人」 

こいつを倒しまくります!!

f:id:dqmc:20150228150800j:plain

こいつでほぼ確定だと思いますが、討伐の状況次第ではネクロバルサに変更する可能性もあります。変更の際はこのブログとツイッターでお知らせします。特に何もアナウンスがなければ変更なしです。その判断は20時には行いたいと思います。

 

■進行

①22:00~22:10

開会式~集合写真撮影(討伐メインなので、なるだけ手短に行います)

 

②22:10~23:59

大討伐!がんばるぞ!

 

<23時の一時集合・PT再編成>

途中参加、途中抜けもアリですので、PTが3人以下になった場合のみ、鯖39の第5霊廟のまんまるボタン前に集合して下さい。そこで、PT再編成等を各自行っていただければと思います。また、途中参加希望の方は、ここに来ていただけると組みやすいかと思われます。

主催者のぼくもちょっと顔を出すかと思いますが、PT再編成は基本みなさんの自主性におまかせします。

 

③24:00~24:10

再び鯖39 偽ピラミッド ルーラ先に集合し、閉会式。 

 

■備考・お願い・その他

①サポート仲間はできれば3人借りてこよう!

4人PT推奨ですが、全員が4人PTがで組めるとは限りませんし、サポート仲間は3人借りてきたほうがさまざまな事態に対処しやすいと思います。

 

②小瓶はできるだけ持参しよう!

もちろん寝に帰るでもアリですが、あったらいろいろ便利よね。

 

③好きな職で楽しく討伐しよう!

職構成はPTにおまかせです。好きな職で楽しく討伐しましょう!魔戦、レンジャー、道具さんあたりがいれば、MP節約できる予感はします。

 

④「愛情」で成り立っています!

チームイベント等は企画したことが会っても、こうやって不特定多数の方に声がけすることははじめてなので、ドキンチョーしております。集まってくれる方も何人になるかじぇんじぇん予想がつかないので、もしかしたら10人満たないかもしれないし、100人くらいかもしれないし…ふへぇ…こええよぉ…

 

というわけで、このイベントはみなさんの「愛情」がだいじです。ひとが集まって何かをするのですから、何かトラブルも起きるかもしれません。でも、同じ目的を持って集まった仲間です。最後まで「愛情」を持って乗り切りましょう。そして、たぶん、というか、絶対拙い進行になるであろうぼくに愛情をください!(これが言いたかった)

 

⑤もしも開催前に大討伐クリアされた場合は?

それはそれでとてもめでたいので、どうせ予定を組んでいただけたのなら、達成おめでとう!やったぜ集会でもしませんか!?わいわい集まってちょっと雑談して、写真撮って解散!って感じのかんたんなもの。ですので、討伐完了でも変わらず21:55現地集合で!

 

■さいごに

こまけーことをいろいろ書きましたが、やることはとてもシンプル。「みんなでピラミッド5層をひたすら周回する!」これだけです!!楽しく行きましょう!!

 

ピラミッドという性質上、白チャで声を掛け合ったり、外部応援などもできません。とても地味な戦闘の繰り返しだと思いますが、同時に頑張っている仲間がいるってだけで、とてもわくわくすると思いませんか!?

 

さあ、今宵みんなでドラゴンクエストをしよう!

 

旅は 楽しまないとだろ?