こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

ただいま、そして旅4へ・・・

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

約2ヶ月ぶりに復帰しましたー。

2ヶ月間なにをしていたかというと、友人と飲み歩いたり、ミスチルのライブに行ったり、スプラトゥーンしたりでした。結局ゲームやってんのね。わはは。

 

というわけで、復帰しました。以前のようなハイペースではないかもしれませんが、ぼちぼちやっていきます。

f:id:dqmc:20150703102913j:plain

ドルバイクもいただきご満悦です。正直テールランプはやりすぎ感があると思うのですが、これはこれで中2感があって良いのかな!

 

復帰して4日ほど経ちましたが、バカなので宝珠の意味を理解するのに時間がかかりましたね。それと、踊り子のレベル上げをぼちぼちやっています。完全に浦島太郎です。復帰初日にちょっと強ボスに行ってみたりしたのですが、正直すんごい下手くそになっていました。いやあ、ブランクこわいですね。

 

 

そんなぼくですが、休止中に戦ったことのないボスに行きたい欲が出てきたので、昨夜、バラモス強とヒドラ強に行ってきました。もちろん旅4で。

 

<旅4 バラモス強>

f:id:dqmc:20150703103715j:plain

フィオルさん、こぶた、ゆーたん、クリンシーさん

クリンシーさんは最近旅芸人に目覚めたチムメンです。ミスチルファンでもないのにウチの扉をノックしてくれたとても奇特な方!

 

バラモス強は、4人とも滅却込みでブレス100にして、1人が扇持って幻惑維持(特にブロスが効きやすかった)。バラモスブロス、バラモス、基本どちらも毒殺です。ぼくらはブロス強から倒しました。2匹いるときにタゲ下がりが難しいこともありますが、やっぱりタゲ下がり大事ですね。おたけびも効いたりするからピンチ時短剣はそれも意識すると良いかもしれません。

 

いてつくはどうも頻繁にやってくるので、滅却や魔結界の張り直しも忘れずに。こわいのはやはりネクロゴンドですね。初戦は行けるムードを醸し出しながらも、ネクロゴンドで一気に壊滅・・・。しかし、2戦目でなんとか勝利をもぎ取ることができました!

 

 

<旅4 キングヒドラ強>

f:id:dqmc:20150703112922j:plain

写真を撮る余裕すらあるタゲ下がりニートのぼく。

 

えーーーっと。こいつ弱いですよね(笑)

開幕魔法陣みたいなのを敷かれましたが、ヒドラとどこが違うのかよくわからないまま4分ちょいで勝利。

 

いやあ、楽しかったし、いいリハビリになりました。

やっぱりボスの初見は旅4にかぎるぜ!!(病気)

 

 

<旅4 魔女グレイツェル強>

実はその後、調子に乗って魔女グレイツェル強に行ってきました・・・

f:id:dqmc:20150703115940j:plain

が、つらい(笑)

5~6戦やって勝てませんでした。もういい時間だったので、昨夜は解散。またチャレンジしたいです。特に何も情報をあつめず、適当に行って全滅し、勝利に向かって敗戦を積み重ねていく感じ、悪くない。

 

というかこれ、強ボスという感じがあまりしませんね・・・。

どちらかというと、ピラミッドに近い感覚です。

 

ぼくが休止中に実装されたもので、旅4で勝利していないボスは、この魔女強と四諸侯のみですね。近日中に行きたい!がんばります。

 

 

そして四諸侯と言えば、フレのふうがインするなり「四諸侯カードがあと残り1時間!」とヘルプをもとめてきたので、行ってきました四諸侯。

 

f:id:dqmc:20150703114133j:plain

ななひ こぶた ふう デザイア

「バ踊旅僧」のパーティで、作戦は雰囲気でいこうぜ。

 

そして、ハルさん、イサトさん、ぞうたんからも、四諸侯と福の神コイン2枚という、「こぶたさんお帰りフェス(自分で命名)」を開催していただきました。

f:id:dqmc:20150703114855j:plain

「戦旅旅僧」で、こちらも雰囲気で行きました。

 

四諸侯は、ちょっと拍子抜けするくらいに簡単でしたね。でも四諸侯はいろんな職で行けそう!次は旅4でチャレンジしたいですね。(病気(2回目

 

こんな感じで、宝珠はほしいし、ストーリーも進めたいし、すごろくやってないし、旅芸人活動も復活させていきたい!やりたいことがたくさんあるので、その点でも一度休止してよかったなーと思っています。これからも楽しんでドラクエしていきますね。今後ともよろしくおねがいします!

 

旅は 楽しまないとだろ?