こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

ありがとさんしゅうねん。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

ドラクエ10は先日(8月2日)で3周年をむかえましたねー。ぼくはといえば、チムメンやフレさんたちと、一緒にカウントダウンをむかえることができました。今日はその報告です。ほぼ写真集っぽい感じになると思いますが、よろしければお付き合いください。

 

この企画の発端は、ぼくがTwitterで「夏だし、花火大会やりたいなぁ」的なことを言ったところ、フレのハルさんが食いついて来てくれて、花火大会やろう!となったのですが、ならばもうすぐ3周年だし、きっと公式からもそのうち花火やろうぜってアナウンス来るだろうし、お互いのチムメンやフレさんも招待してカウントダウンを盛り上げちゃおう、と、たしかそんな流れだったと記憶しています。

 

ところでハルさん、理由はよくわからないんだけれど、彼女は花火たくさん持っているんですよね。きっとハルさんちのタンスはよく燃えるぜ。そんなハルさんから、事前に大量の花火をいただいたので助かりました。この場をお借りして、花火のないチムメンに配ったことを報告させてください。ありがとねー!

 

 

さてさて、もうすぐカウントダウン。

8月1日23:40頃、鯖34のグランドタイタス号の甲板に集合です。3周年~4年目ということで、鯖34を選んでみました。鯖選びもシャレオツですね(自画自賛)。

f:id:dqmc:20150803105646j:plain

時間前、チムメン、フレさん、その他知っている人、どこかで見たことある人がぞくぞくと集まってくれています。ぴゃーー!!嬉しいですね!!公式のドラキーももうちょいだよーと、アナウンスしてくれます。テンション上がってきました!

 

自然発生で、甲板の円を使って盆踊りが行われていました。ちょうどこの日に配布するとか、運営さん気が効いてますねぇ。f:id:dqmc:20150803105907j:plain

本当は円にギッチリいたのですが、表示されなく残念・・・!

 

f:id:dqmc:20150803110049j:plain

セキワンさんと、きゃわいいエル子さんたち。

 

f:id:dqmc:20150803110412j:plain

チムメンたちと。

 

そして、いよいよ3周年の瞬間がーー!!

f:id:dqmc:20150803110537j:plain

どどーーん!!

次々と花火が打ち上がって、まぶしいくらいです!

 

f:id:dqmc:20150803110802j:plain

たまやーー!

 

f:id:dqmc:20150803110821j:plain

かぎやーー!

 

f:id:dqmc:20150803110848j:plain

あびまるぅ・・・(あざとい)

 

f:id:dqmc:20150803110916j:plain

花火が近い!!

 

f:id:dqmc:20150803110944j:plain

と、こんな感じで、参加していただいたたくさんの方と一緒に3周年をお祝いしました。ありがとうドラゴンクエスト10!同じゲームを3年以上も続けられるなんて思いませんでした。ドラクエは最高のゲームだぜ!

 

 

ひとしきり花火を上げ、朝日がのぼった頃、残っているメンバーで集合写真を撮りました。

f:id:dqmc:20150803111401j:plain

3周年いぇーい!

 

f:id:dqmc:20150803111435j:plain

見きれねくす(何故裸なの・・・)

 

f:id:dqmc:20150803111147j:plain

全員写らなかったのが残念なのですが、これが一番写っているかな!?

 

 

ぼくは、「とにかく人が集まればそこに楽しさが生まれる」と思っているので、直前に声をかけられるひとほぼ全員に声をかけさせていただきました。呼んどいて現地で声もかけられなかった方もたくさんいたと思いますが、楽しんでいただけていたなら幸いです。マメなハルさんが気を利かせてくれたおかげでぼくは雰囲気で動くことが出来ました。感謝!

f:id:dqmc:20150803111632j:plainみなさん、来てくれて本当にありがとう!!4年目もよろしくお願いします!!これからも最高の冒険をしていこうな!!(ぺこり)

 

旅は 楽しまないとだろ?