こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

チームレベル55!カンスト集会。

こんにちは。
こぶたけんしです。

昨日我がチーム「DQMC」のレベルが55になり、めでたくカンストをむかえることができましたー。やったー!毎日毎日地味な討伐系や、カジノレイド8みたいな本当に(自主規制)なお題や、キラキラランナー泣かせのレンダーシア以外のキラキラや、アプデ当日に来た「誰が今日やりたがるの?」って感じの真災厄などなど、本当にみなさん頑張ってくれました。本日は、そのカンスト集会の様子をご報告なのです。

 

例によってほぼ毎日全お題をクリアしつづけてきましたが、ポイントの引きが悪かったためか、今回トップ集団からは1週間くらい遅れちゃったかな・・・?でも、かなり早いほうだとは思います。

 

いつもの鯖39カミハルムイ城、桜の木の下に集合。

f:id:dqmc:20160307112316j:plain

新ユニフォームの「アインスリッター」解禁です。

配色は、「ブラッド×コアブラック」あえて、中二全開のカラーにしてみました。常闇の集団カッチョイイ・・・(悦)

 

その後、メギストリスに移動し、恒例のライブカメラジャック!

f:id:dqmc:20160307112559j:plain

わいわい。

毎回「何の集団ですか?」と、聞かれるまでがテンプレです。

 

こちらは、実際のライブカメラ映像から拝借したもの。

f:id:dqmc:20160307112759j:plain

映ってる映ってる!普段ライブカメラはあまり意識していないのですが、毎回この時ばかりはわくわくします。

 

理由はキャッツアイしますが、ウチは「所属キャラの中の人はひとり」という鉄の掟があるので、討伐系やレアドロップ系などは地味に大変だったりすると思います。2アカのひとが討伐系をやる時は、サブも連れていけたら・・・なんて思いますよね。わかってます。でも、ウチのポリシーを理解した上で毎日クリアしてくれるみなさん、本当にいつもありがとうね。

 

 

Twitterアカウントのあるチムメンもいろいろと写真を投稿してくれたので、鍵アカのかたを覗いて紹介しちゃう。もともとTwitterで全世界に公開してるもんだし、いいよね。不都合あったら言ってね(無許可&事後)。

 

漢気あふれるクリンシーさん、いつも黙って率先してチムクエをやってくれてありがとう!

 

ねくすは誰もやりたがらないチムクエでも、呼びかけるとひょこひょこついてきてくれるし、大成功のお題がくるとクイックケーキ☆3を大量に作ってくれる!(たまにはアゲとく)

 

トビィさんも、ぼくが声がけをすると真っ先に名乗りをあげてくれるリアルアスリートの癒し魚です。いつもありがとう!

 

現在、邪神ヒルズに住んでいるこるみあさん。バトルガチかと思いきや、討伐系など地味なお題もてつだってくれたり。感謝!

 

なんか違うぞふううううううー!!ふうは社畜でイン率低下中ですが、ふうの頑張りはいつもみんなに元気をくれます。

 

チャラそうで、実はとても優しいまーさん。ここぞという時に頼りになるイケ魚!

 

写真付きかつオープンアカウントのかただけ紹介させていただきました。もちろん、ここで紹介できなかったかたも、なんならあまりログインしていないチムメンも含めて全員に感謝!です。

 

 

さてさて、チムクエがなくなったバージョン3.2後期ですが、おそらく3.3ではまたレベル解放がありますよね。それまではちょっぴりホッとするような、寂しいような、フクザツな乙女心をかかえて過ごすことになりそうです。また解放されたらみんなでワイワイ頑張ろうねー。

 

ところで、3.2後期では一部チムクエのお題が撤廃されたそうですが…?

f:id:dqmc:20160307122545j:image

ゴルスラレイド…だ…と…

りっきいいいいいー!!

これを撤廃せずに、何を撤廃したんだよりっきいいいいいーー!!! 

 

旅は 楽しまないとだろ?