こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

3.3後期はじめました。(旅芸人の宿命)

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

いやあ、毎日あっちぃね。今年の夏のテーマは「浮かれたい夏」に決めたので、浮かれていこうと思いましゅ。さーて、3.3後期がスタートしてもうすぐ一週間ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。今日は、3.3後期に入ってぼくが何をしていたかを備忘録的に、感想なども含めてまとめていきますね。

 

<占い師>

とりあえず、占い師!デッキ構築やら何やらをふわっと聞いていたくらいで、詳細は知りませんでしたが、とりあえずレベルを上げてから考えよう!ということで、初日にメタキン持ち寄りをして、カンストさせました。ええ、ガチって言われても仕方のない行動だと思います。f:id:dqmc:20160801111737j:plain

メタキンさまあああ~~!!

 

ペアメタル迷宮3枚+メタキン20枚持ち寄り(元気玉+30%アップ食事使用)でカンストできました。ありがたやー。

f:id:dqmc:20160801112050j:plain

占い師の立ちポーズ不思議ですね。

右手に水晶玉でも持っていればソレっぽく見えたと思うのですが…なぜこうなった。

f:id:dqmc:20160801112256j:plain

一部では「尻をさわるポーズ」なんて言われていますが、プクリポには寝ているエル子の耳を引っ張るくらいが関の山でした。はふん。

 

 

さて、占い師。

予想はしていましたが…さっそく「旅芸人死亡ww」という声が上がってきていますね…正直、「またか」といったところです。

 

「旅芸人はどんな職とも仲良くできる」

 

というのがぼくの持論で、席を奪う奪われるだとか、他職を殺す殺されるだとか、そういう話はもう聞き飽きました…開幕ビート?ええ、是非やってください…むしろ「開幕ビートだけを期待されている旅芸人」を殺してくれてありがとうと感謝申し上げたいくらいです。

 

【旅芸人と新職 比較の歴史】

魔法戦士実装

バイキで旅芸人死亡んごwww旅芸人さんいつまでバイシと聖水撒いてんすかwwwMPパサーつよwwww

 

・どうぐ使い実装

バイシできるし範囲倍化聖水で旅どころか魔戦も死亡んごwww範囲葉っぱつよwwwバフ撒きつよいし必殺は火力最強www

 

・踊り子実装

短剣も扇も二刀流超つよwww旅涙目wwwwよみがえり節あるから旅いらねーわwwww

 

はい、こんなふうに言われてきました…(ソースはぼくの記憶)それがどうでしょう?今ではちゃーんと住み分けできていますし、旅も、他職も死んでいません。職同士の比較、「スタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが強い?」そのレベルでの比較なら全然良いのですけどね。占い師と旅も、住み分けができて、お互い高めあえればいいなって思います!

 

 

<ナドラガント討伐>

やってきましたよおおおお~~!!とても…とても修行でした…

 

3領界全部終わらせたので、MSPが25Pになりました!(どんどんぱふー!)きっとひとりでやっていたら精神が死んだと思いますが、ぷりぷりんよ&にんにん(チムメン)が一緒に進めてくれたので3人でわいわい楽しくやることができました。ありがてぇ。

f:id:dqmc:20160801114940j:plain

最終ステージ「楽園」にて。

 

 

<サジェのオルゴール>

f:id:dqmc:20160801115132j:plain

知る人ぞ知る、ぼくはオルゴールコレクターなのです。いままで出ているオルゴールはコンプリートしております。なので、これも初日にゲットしました。

 

闇の領界のBGM素敵ですよね…とても落ち着きます。そして…眠く…な…ZZZzzzz…

 

 

<チームのこと>

3.3後期のアプデとは直接関係ありませんが、アプデ前後には、新メンバーが多く加入してくれ、ますますチームが賑やかになっています。先月だけで、5人も加入してくれました。チームの勧誘行動をせずとも自然とメンバーが増えるのはとてもありがたいです。

f:id:dqmc:20160801115650j:plain

先日の歓迎会の様子。

 

実は、今週末にも1人加入の予定があるので、いよいよメンバーは70人になります。ウチはサブや2アカの加入はお断りしているので、中身がちゃんと70人。引退や休止のかたもいますが、これだけのひとが集まってくれたことに感謝ですね。

 

せっかく縁あってウチに来てくれたんですから、楽しいドラゴンクエストになればいいなーと、願いますし、そのちょっとしたお手伝いができたのなら、幸せです。

 

 

<旅4グラコス強>

f:id:dqmc:20160801120112j:plain

最後に、旅4グラコス強も行ってきました。ちゃんとやらないと勝てない、程よい難易度!素敵なボスだと思います。ゲームとして、本当に楽しかった!!

 

というわけで、これはまた別の記事でちゃんと紹介できたらと思います(つづく?)

 

うおおおンシー!!3.3後期たのしい!!やることたくさん!!ドラクエたのしい!!

(勢いで、〆)

 

旅は 楽しまないとだろ?