こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

ハッピーハロウィン!!

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

今日はハロウィンですね。数年前まで日本におけるハロウィンはどうやって楽しんだら良いのかわからないでもやもやしていたのですが、近年は「コスプレパーティ」という方向性が定まってきたように思います。本来の目的などをすっかりもっこり忘れて独自にアレンジしていく日本人、嫌いじゃないです。さて、そんな中、チームメンバーのこじかとこななの2大プク子がハロウィンドレアパーティを企画してくれたので参加してきました。ドレア審査員で!!

 

ドレスアップ・・・そう、ぼくはいつも「マスターハット(ブラック染め)」に適当に装備を合わせているだけなので、ドレアを審査するなんてとても恐縮なのですが、審査員をやらせていただきました。

詳細はこちら「こじかブログ」 

<審査員>

f:id:dqmc:20161031101106j:plain

最強で最高のアイドル3人組

左より ねくす こぶたけんし つ

 

そして我らが女帝 エソラ

f:id:dqmc:20161031101311j:plain

こわ。

 

この4名が「テーマ性」「かわいさ・かっこよさ」「似合い度」の3つのカテゴリでそれぞれ10点満点(30点満点)で評価していくという流れです。

 

f:id:dqmc:20161031101501j:plain

(自称)敏腕プロデューサーのこじかと、やり手ADのこななから開会のあいさつと説明。エントリーは6名。どんなドレアが飛び出すのかわくわくです。

 

 

エントリー① ルイ

f:id:dqmc:20161031102402j:plain

鬼!!!

 

オーがであることをフルにいかした最高にカッコイイドレアです。こ、これはポイント高いですよおおおおお~~!!普段人間でいることが多いルイさんなので、ギャップ萌え的なものもありました。

 

本人曰く、安上がりなのもポイントだそうで、ぼくはドレア相場に詳しくないもんで・・・いくらなんだろう。これはマネしたいと思えるドレアですね。

 

 

エントリー② ユウ

f:id:dqmc:20161031102730j:plain

3アカであることをフル活用し、ひとり3役で「もののけ姫」のコスプレです。めちゃめちゃ完成度高い!(右のモロは卑怯w)

 

もののけ」ということで、遠からずハロウィンのテーマにものっかりつつ、有名キャラを持ってくるところがさすがでした。

 

 

エントリー③ にんにん

f:id:dqmc:20161031103518j:plain

普段魚子のにんにんは、ハロウィンイベントでプクになってやってきました・・・が、にんにん「帰りたい;;」しか言わずかわいそう(笑)

 

ドレアのポイントは「胸毛」だそうで、会場からの応援(やじ)もたくさんあり、にんにんらしい楽しい空気につつまれた瞬間でした。

 

にんにんは鍵アカなのでぷりぷりんよ(変な名前)のツイートを引用。

にんにん愛されてる。

 

 

エントリー④ なんす

f:id:dqmc:20161031103952j:plain

ハロウィン=お化け=日本の妖怪=ゲゲゲの鬼太郎という連想で、「雑な鬼太郎」・・・と思いきや・・・

 

突然ひとり芝居がはじまりました。

鬼太郎が散歩に行くと、ねずみ男がまた悪だくみをしており・・・

f:id:dqmc:20161031104134j:plain

げっ!鬼太郎!ここは見逃してくれ~!

 

猫娘も登場!

f:id:dqmc:20161031104258j:plain

だめよ!鬼太郎!そんな奴の言う事聞いちゃ!

 

もう何が何だかわからないなんすワールドに突入。

そうしてこらしめられたねずみ男・・・

f:id:dqmc:20161031104340j:plain

この物語の続きは次回アップデートで・・・と、とても卑怯なオチもついて、幕。

 

腹かかえて笑っちゃいました。

いやあ、なんすは芸達者ですなぁ。

 

 

エントリー⑤ こいも&ふう

f:id:dqmc:20161031105051j:plain

ここに来て正統派!とてもハロウィンらしい衣装で登場。これ、ドレアパーティですからね!?!?!?本来こういうのが正統派なんですよ!!!(笑)

 

個人的には、ひさしぶりにこいもとふうのタッグが見れて嬉しかったですね。

 

・・・っと、ここでなぜか客席のさぶりすさんを巻き込みだした二人。

f:id:dqmc:20161031105257j:plain

突然裸芸を披露することになったさぶりすさんかわいそう。突然の無茶ぶりに応えるさぶりすさんに漢を見た。

 

 

エントリー⑤ 劇団大宇宙

ここでなんと、11人のグループでエントリーをしたぷりぷりんよ(変な名前)率いる「劇団大宇宙」のみなさんの登場です。

 

【劇団大宇宙メンバー(団長以下五十音順)

ぷりぷりんよ(団長)
えむ
おうかれいき
クリンシー
さくら
ソラ
ティオすけ
ハル
ヒグチ
リナ
リルファ

 

f:id:dqmc:20161031105855j:plain

7名のJKコスエル子たちが放課後カラオケいこ~などなどおしゃべりしていると・・・

 

「んシーーー!!」

f:id:dqmc:20161031110006j:plain

 クリンシー率いる悪者軍団がおそってきます。
※後ろのエソラさんの方が悪そうである 

 

かぼちゃに変身させられたティオすけ(写真なし)。

これはピンチ!!

 

f:id:dqmc:20161031110438j:plain

キメ台詞とともにプリキュアに変身するエル子たち。
これはすごい。

 

f:id:dqmc:20161031110417j:plain

変身したプリキュアたちは必殺技で悪を撃退!

「覚えてろ~!」

ンシーはわかりやすい捨て台詞を放って去っていきました。

 

いやあ、イン時間帯もチームも違うこれだけの人数をまとめた団長のぷりぷりんよ(変な名前)は素直にすごいと思いました。団員たちもきっと何回も練習したんでしょうね。みなさんのチーム力に拍手です。

 

 

審査結果は以下のとおりになりました。

 

1位 なんす

f:id:dqmc:20161031111203j:plain

鬼太郎が堂々1位!おめでとう!

 

2位 ルイ

f:id:dqmc:20161031111117j:plain

本来の趣旨はこっちですからね!正統派ドレア!

 

3位 ユウ

f:id:dqmc:20161031111428j:plain

もののけ姫」という分かりやすいアイコンと、3アカを操作しての小ネタなど、審査員にストレートに伝わったのが勝因かも!

 

3名には、それぞれ豪華景品が贈られました。

っと、上位3チームをご紹介しましたが、本当に甲乙つけがたいドレア(パフォーマンス)でしたし、点数は全チーム僅差でした。また、参加してくださった皆さんに何かお礼がしたいと思い、ささやかですが、ぼくから全員にダイヤのお宝花を贈らせていただきました。黄金の花びら(10万G)わんちゃんあるよ!

 

返して!!

 

 

終了後は、ドレア写真撮影会になりました。

f:id:dqmc:20161031112037j:plain

さぶりすコスプレのふたりに囲まれるさぶりす(裸)

 

f:id:dqmc:20161031112152j:plain

プリキュアは本当に華やかでした!

 

f:id:dqmc:20161031112322j:plain

楽しい会を企画してくれたこじかとこななに感謝!

参加者はもちろん、盛り上げてくれた観客の皆さんも、本当にありがとう~!楽しかった!

 

こんな感じで最近はぼく以外のチムメンがイベント企画してくれるようになったので、ぼくとしてはいろいろサボらせてもらっています。ぐへへへ。 

 

それでは次回、DQMCクリスマス会でお会いしましょう!(あるの?)

  

旅は 楽しまないとだろ?