こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

旅ソロネルゲル強やら今後の目標やらなにやら。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

正月休みボケもほどほどにそろそろ頑張っていきたいことをちょろりと書いてみようと思います。

 

<旅4ダークキングⅢ>

今までダークキングとちゃんと向き合ったことがなく、なんとなく避けていたのですが、正月休みに軽い気持ちで挑んだら残り4分で赤にできた回が2回あったので火が付きました。

f:id:dqmc:20170110113239j:plain

バトル前の温泉でのひととき(混浴)

 

一度火が付いたら本気で行くぜ!!

ってことで、装備揃えちゃいました。

f:id:dqmc:20170110113459j:plain

アタマはフレンドさんから相場の10%オフでゆずってもらい、下はたまたま毒ガードと空きスロット2個所が相場よりだいぶ安く売られていたので骨髄反射で購入後、自己錬金し、大成功!(事故錬金にならなくてよかった)

 

これで武刃将軍を装備しつつ挑めます。金で解決できる問題はクリアしたので、あとは一番肝心のPSを磨くだけです。近いうちに良い報告ができるようにがんばります!!

 

 

<旅2レグナードⅠ>

f:id:dqmc:20170110113908j:plain

往年の旅フレンドのコーネリアさんと挑んでいる「旅2レグⅠ」(もちろんサポなし)ですが、こちらはあまりムキにならずにお互い集まれる時にやろう的な感じでゆるりとやっています。

 

旅2レグⅠはワンミスもゆるされない緊張感につつまれたやばいゲームですが、なんとかなりそうな気はしています。忘れたころに「じゃあやろうか」でやっているので、いつもカンを取り戻すまで1食くらい無駄にしてごめんなさい。こちらもがんばりたいのですが、なにせレグⅠとダークキングⅢは同じ日なのでさっさとどっちかクリアして集中したいです。

 

コーさんいつもミスばかりでごめんなさい。がんばりますので!がんばりますので!!

 

 

<旅ソロネルゲル強>

f:id:dqmc:20170110114349j:plain

そういえば強戦士の書で行けるようになっていたよね!で、行ってみました「旅ソロネルゲル強」。もちろんサポなし完全ソロです。

 

結果、3戦目でネルゲル強は倒すことができました。

f:id:dqmc:20170110114513j:plain

かなり慎重にやったので、頑張れば10分切れそう。

 

最初のネルゲルは通常、バイキ、ルカニしかやってこないのでとにかく水流を入れて殴り合うだけの脳筋ゲームでしたが、問題はソロ悪霊でした。最初棍だけで押し切れるだろーと思ったのですがごめんなさい無理です。

 

3戦目で行き着いたのがこちら。

f:id:dqmc:20170110114913j:plain

腕がフリーの巨匠だからいける皮の眠り腕。タナトスをしつつ眠らせ、寝ている間にMP回復やバフ更新を行い、時にボケをかましたり、アイギスファランクス等にも頼り、慎重に倒しました。

 

ゴリゲルは…

 

2度チャレンジして、行けないこともないと思ったのですが、チャレンジするまでが面倒すぎるのでちょっとそこまでのめりこむ時間はないかな…こちらは優先順位「低」です。誰かやって!!!

 

 

というわけで、今は旅4ダークキングⅢと旅2レグナードⅠを目標に、隙間の日は裁縫でもしながら過ごしたいと思います。

 

ところで、この正月休みは何を頑張ったかと言うと、絆エンブレムです。

f:id:dqmc:20170110115613j:plain

上がダークキング用「聖女100%+早読みのつえ」

下がレグナード用「弓ポン100%+早読みのつえ」

 

眠気との戦いでしたが、頑張りました!これで勝つる!(たぶん)

 

旅は 楽しまないとだろ?