こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

すまないが旅芸人以外は帰ってくれないか!

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

昨日の更新でなかなかのアクセス数をいただいたので、調子こいて2日連続更新なんてしてみます。はい、完全に調子こいてます。調子こきすぎて調子こきって言いたいだけになっている気がしますが、いいんです。調子はこくものこかれるもの。

 

先日、たまたま日替わり討伐をチェックしたら、蜘蛛4万を引いていまいまいました。蜘蛛はぼくが最初に討伐をした強ボスなので、とても思い入れがあるんです。当時、旅芸人はボスに行けない風潮があっておよよと嘆いていたところにフレが「こぶたん旅で良いから一緒に行こうよ」と言ってくれたの嬉しかったなぁ。その時に買ったしばりG100%のスライムトレイは今でも大事に取っておいています。しばりG・・・そんなのあったね。

 

ところで蜘蛛って名前なんでしたっけ、(~ちょっとググる~)あ、そうそう、アラグネ。ボスってあだ名で呼ばれることが多いのでフクザツなカタカナだとちょいちょい忘れてしまいいやんいやんリンダ困っちゃう。あだ名と言えば、バサグランデを犬って呼ぶのなんなんでしょうね。あれどうみても犬じゃないよね。犬にはあんなライオンみたいなタテガミないし邪悪な羽根もはえてないし、犬って言いだしたひとは犬愛なさすぎて犬好きのぼくとしては黙っていられません。ごめんなさいしつこいですね黙ります。

 

閑話休題

そうそう、蜘蛛4万を引いたんです。しかし、ぼくは日替わり討伐を(とってもめんどくちゃいから)基本やっていないのでスルーしようかと思ったのですが、「いやまてよ? この討伐、何か旅芸人的な使い方はできないだろうか・・・」と思い、そこからうんうん考えた結果。

 

はい。

これに行き着きました(笑)

 

フリーコメントも

「蜘蛛4万 下記条件で無料
【 旅芸人であること 】
※宗教上の理由で旅芸人以外は配布不可

というどう見てもアタマおかしいコメントにしてみました。

自分こんなんで、なんかすんませんね!!

 

そんなわけで、鯖39メギストリスで待機・・・

だれも来なかったらどうしよう・・・ドキドキ

 

ところがどすこい、そんな心配はどこ吹く風。

 

いつも旅をやらなそうなフレンドさんが旅芸人になって遊びにきてくれたり。

f:id:dqmc:20171024010142j:plain

 

あのドワラジのケンタロスさんも旅芸人で来てくれたり!

f:id:dqmc:20171024010350j:plain

 

こわいガチ芸人さんから・・・

f:id:dqmc:20171024010450j:plain

 

見知らぬ裸芸人さんまで(笑)

f:id:dqmc:20171024010535j:plain

 

申し訳ないけれど、戦士や賢者でいいねしてきたかたには、

「すまないが旅芸人以外は帰ってくれないか!」

と、言わせていただきました。

 

ルールだからね。しかたないね。

そんなわけで、約1時間ちょいの間でしたが、たくさんの旅芸人さんと組めてなんだかとても新鮮で楽しい時間になりました。

 

今回のコレでちょっと思ったんです。ぼくは最近常闇しかやっておらず、それが旅芸人活動なんだと勘違いしていたなぁ・・・、と。ガチバトルばかりが旅芸人活動ではないんですよね。旅芸人は「旅を楽しくする存在」じゃなきゃね。なんだかぼくはこういう気持ちを忘れていたよ。今後も4万討伐を引いて時間に余裕があったら、また「旅芸人限定討伐配布」やろうかなって思いますので、よかったら遊びに来て下さいね。

 

そんなわけで、自分じゃほとんどやらない日替わり討伐をチェックするのが最近の楽しみなんです。

 

たまにはこんな、ありふれた日常の記事でララバイ。

 

旅は 楽しまないとだろ?