こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

公式旅8邪神三獄(3分クッキング)

こんにちは。

こぶたけんしです。

 

うおおお!!邪神三獄が旅芸人限定だー!!邪神実装から4回目くらい?というわけで、フレンドさんとはもちろん、野良でも毎日のように周回しております。それで昨夜、ついに3分切りというタイムが出たのでちょっと書いておこうかなと思った次第なのです。ハイ。ぶっちゃけ特記事項なんてないんですけどね。記念ってやつです。

 

さてさて、御託はよいので旅芸人の強さを自慢してサクッと終わりたいと思います!まずは、動画から!!なんと前後のいろいろも含めてお手軽3分37秒!!これなら気軽に見れますね!!

※動画を撮ったのはコバピさんです。

 

youtu.be

というわけで、「2分52秒99」達成!!邪神三獄が実装されてからずっと3分切りを目標にしていたので、正直とても嬉しいです!!母ちゃん、俺やったよ!!

 

でもね。じゃあどうやってそんなタイム叩き出したかと言えば、特別なことは何もやってないんですよね。ただ、タゲ下がりとエンド対策を8人全員ができる限り頑張ったことと、「トーマがデレた」(これ最重要)だけなんです(笑)

 

てか…

f:id:dqmc:20190306231926j:plain

トーマくそウザくないです!?

回避不可能の追憶の呪縛やら、完全ガードやら・・・特にタイム狙っている時の完全ガードとかなんなのんもう!!おこ!!おこだよ!!

 

なので2分台達成は、そんなトーマさんを瞬殺することがキーでした。

 

そのために、おたけびの宝珠はレベル5にして、雰囲気的に「なんかそろそろ完全ガードが来そうだなぁ」って時におたけび→オネロスハントでひゃっはーしたり、あとは...そうそう、持っているひとはトールナイフを装備したり、そのくらいですかね。
グランドクロスで雷耐性を下げたあとのトールナイフでダメージがすごいことに!

 

本当に特別なことは何もやっていません。

と言ってしまうともうブログ終わりだし、せっかくなので装備とかご紹介。

 

<装備>

f:id:dqmc:20190306225731j:plain

ええ、いまだに巨商ですみません…はい。ポールスターはある程度揃ってはいるのですが、耐性をキッチリするにはまだ巨商なんです。その他装備には、雷対策で、風雷のいんろうを装備しています。それに、ストームタルト☆1か2を食べることで十分デインを耐えられます。

 

<耐性>

f:id:dqmc:20190306225711j:plain

見事な耐性ですね!!これでおぞおたを食らってもへっちゃらぽん。いや、食らわない前提ではありますが。。。

 

f:id:dqmc:20190306232115j:plain

今んところ、2分台を達成したのは昨夜の1回コッキリですが、毎日のようにいろんな旅芸人さんと入れ替わり立ち替わり周回していたし、どのPTでも3分〜6分で討伐できていたので、正直どのPTで達成してもおかしくなかったです。こんな言い方しちゃうと失礼かもですが、たまたまトーマがデレてうまくいった回が昨夜のメンバーだったと言わせてください。なので、昨夜のメンバーじゃなかった方々も含めて、いままでお世話になった旅芸人全員で達成した記録、です。

 

さて、邪神更新まで本日を含めてあと4日しかありません!!

ブログ書いている暇があったら三獄行かなくっちゃ!!

なので、今回はこのへんでサクッと、幕。

 

旅は 楽しまないとだろ?