こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

何でもできる無敵の時期(旅3邪神とか)。

こんにちは。
こぶたけんしです。

すっかりもっこり梅雨ですね。
こんな季節はお家でゲームがはかどります。
さてさて、アプデ前でみなさん暇してるんじゃないですか? 正直ぼくもちょっぴり暇していますが、探せば楽しいことはたくさんあるもんです。今日はそんな話。

<しばりプレイ>

そんな中、昨日ふらりと邪神に行ってみたんですよ。
「旅3」で。
というわけで、「旅3邪神」。
お題は、覇道の双璧、いわゆる「ラズゼル」です。

因みに実は、約2年前に「旅4邪神」の記事を書いていました。
見てくださいこれを…

f:id:dqmc:20190625152716j:plain

もうこれ以上は人減らせないからな!?!?

f:id:dqmc:20190624214625j:plain
えっ・・・

f:id:dqmc:20190624214732j:plain
ありゃウソだ。すまん。

f:id:dqmc:20190624214859j:plain
旅芸人3人で8人コンテンツを・・・

f:id:dqmc:20190624214921j:plain
クリアしちゃった・・・!!


ははっ!
まぁ、2年も経てばね!?行けるもんですね!!

ウチは攻略サイトではないので戦い方はキャッツアイしますが、バトル好きなら普通に行けると思います。むしろ、人が少ない今だからこそ3人チャレンジ出来るのではないでしょうか!興味があったらやってみてください。勝利に向かって試行錯誤するのはこの上なく楽しいです!!

でもさすがにもうこれ以上は人減らせないからな!?!?(フラグ)


あとは旅2レグとか旅2ダークキングとか旅2メイヴとか・・・ゴニョゴニョ




<釣りに行こう>

暇な時こそ、釣り糸をたらしてまったりと。
f:id:dqmc:20190624215658j:plain
いまは家具の釣り堀があるので、誰かと組んで釣りをすれば、レア魚でもひとりが釣ったらそれを釣り堀に入れればあっという間に図鑑が埋まります。ぼくは1週間ほど前に魚をコンプリートして、報酬の武器もゲットしました!

f:id:dqmc:20190624215905j:plain
サザエクロー

f:id:dqmc:20190624220004j:plain
ニシキゴイの短剣

ドレアに使うかどうかはまた別問題でぇす!




<適当にコインボスとか>

f:id:dqmc:20190624220550j:plain
みなさん、適当に拾ったカードとかを腐らせていませんか?
自分が腐らせているってことは、きっとみんなも腐らせているんですよ。なので、あまり組まないフレやチムメンをあえて誘って適当構成で適当カード祭りでも開催しちゃえばいい。いつもやらないことをあえてやることで、何か小さな変化や発見が起きるかもしれないよね。久しぶりに組むフレンドさんがすげーバトルうまくなってた!とか、ドレアが好みだった!超オシャレさんだった!とかさ。



たとえば・・・
強敵が実装されると、すごく盛り上がりますよね。ジェルザークだ!!どんな構成がいいんだ!?装備は何がいいの!?どう動くべき!?みたいなね。
言い換えると「みんなが同じ方向を向いている」ので、流行り以外はなかなかやりづらい雰囲気になると思うの。

つまり、今は「何でもできる無敵の時期」
4.5後期はそんなにあわてて乗り込むコンテンツもなさそうですし、この「何でもできる無敵の時期」をめいいっぱい、でもまったりと、楽しんでいきたいなぁと思っています。



倒したい敵、まだいるんじゃない?

エストは全部クリアしてます?

モンスター図鑑は全部みやぶってます?

完成していないアクセあるんじゃない?

レベル上げは?

特訓は?

転生モンスターは・・・?

楽しそうなプレイヤーイベントがあるかもしれないよ!?

エトセトラエトセトラ!!


たいくつするには早すぎるのぜ!!

旅は 楽しまないとだろ?