読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

賭博堕天録こぶた 絆ポーカー編。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

先日チーム+フレさん数人で「絆ポーカー」なるものをやってきました。実はぼく、絆ポーカーはじめてです。

 

発端は・・・たしか、先日入団してくれたまーさんだったかな。チムチャで「絆ポーカーやりたいね!」的な流れになり、じゃあ明日やろうぜ!ってことで急遽企画しました。企画したはいいけれど、ぼく自身ポーカーのルールはわかるのですが、絆のルールがよくわかっていません。そこからググったりして当日に臨みました。赤jならまかせろ。え?

 

f:id:dqmc:20150129105248j:plain

とりあえず記念写真!前日に企画して翌日こんなに集まってくれるみんな素敵。

 

一時は「イストルティア」なんて揶揄されるほどポーカーは椅子取りゲームだったと聞きます。が、PCのキーボードのUからQまでの日本語を読んだような状態でした。(遠回りな上に分かりづらい)

 

いっくぞおおおおー

f:id:dqmc:20150129105955j:plain

席はなんとなくで座ったのですが、おそらく3絆(24人?)ができていたと思います。チムチャで5カードきたー!とか、ダブルアップ4に負けた・・・金箱きた!など、わいわい楽しい時間でした。

 

開始30分くらいでしょうか・・・なんと、こんなん出ちゃいました。

f:id:dqmc:20150129111520j:plain

僥倖っ・・・!

なんという僥倖・・・!

奇跡・・・っ!

 

こんなの本当に出るんですね。びっくりです。

これをチムメンに報告したところ、「ダブルアップするんですね!リーダーさすが!」など、こんな時だけリーダー持ち上げてくるお前ら嫌いじゃない。やってやるぜーー!!

 

親のカードは「7」

 

ざわ・・・ざわ・・・

 

大丈夫だ、7なら勝てる可能性の方が高い。この勝負、運否天賦じゃない・・・おそらくは・・・ 愚図が堕ちていく。勝つのは知略走り、他人出し抜ける者。

 

ざわ・・・ざわ・・・

 

カードオープン!!

 

「7」

 

っかああああぁぁ~~~!!

なんなのドキドキさせやがって・・・

 

そして次の親のカード。

「5」

 

っしゃあああ!!

これは勝つる!!

 

しかし、過去に一度、「3」に「2」で負けた過去が脳裏をよぎります。いいや、きっと大丈夫だ。

 

強運なんかじゃなくていいっ!奇跡もいらないっ・・・!平運っ!起こってくれよっ!オレにごく普通の現象・・・確率・・・!

 

ざわ・・・ざわ・・・

 

カードオープン!

 

ぱらっ・・・

 

「4」

 

・・・

 

f:id:dqmc:20150129113655j:plain

 

・・・

 

胸を張れっ!手痛く負けた時こそ…胸をっ…!

 

その後、2時間カジノにこもるもレイドにめぐまれず結局プラマイゼロくらいで=終了=

 

でも、勝って「魔法のじゅうたんゲットしました!」「ヒスイのカギ全部取ったー」など、そんな報告もチラホラ聞こえてきたので、企画してよかったなと思います。今朝のアプデでスロットの勝率もアップしたらしいので、今度は絆スロット(そんなのあるの?)でもやりましょうかね?

 

旅は 楽しまないとだろ?