こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

2017-01-01から1年間の記事一覧

すまないが旅芸人以外は帰ってくれないか!

こんにちは。こぶたけんしです。 昨日の更新でなかなかのアクセス数をいただいたので、調子こいて2日連続更新なんてしてみます。はい、完全に調子こいてます。調子こきすぎて調子こきって言いたいだけになっている気がしますが、いいんです。調子はこくもの…

旅2ダークキングⅡ。

こんにちは。こぶたけんしです。 7月から3ヵ月ぶりの更新となりました。3ヵ月も何をやっていたかと言いますと、ドラクエ10はほどほどに、ゼルダやスプラトゥーン2をはじめ、Switchのゲームにちょいちょいハマリつつ、ドラクエ11は3DSとPS4版をどっちもやって…

ヒーラーとしての旅芸人。

こんにちは。こぶたけんしです。 今回のテーマは、「ヒーラーとしての旅芸人」です。過去にも何度かハッスルダンスやHPパサーについて書いてきた当ブログですが、死神のピアス実装でまたひとつ大きな変化が生じました。そこで、旅芸人っていま、ヒーラーとし…

8人だョ!芸人集合。

こんにちは。こぶたけんしです。 あーっあっ、「公式旅8」の邪神終わっちゃったぁー。もっとたくさん通いたかったなぁ・・・よりによって後期アプデとかぶるとはね。しかし昨夜は最終日ということもあり、最後に楽しい思い出を作ろうじゃないか!!というわ…

旅4バトル・ルネッサンス(3.5後期)

こんにちは。こぶたけんしです。 みなさん、3.5後期楽しんでいますかー? ぼくは、今週末にストーリーをやろうと思っているのですが、なんだか評判良いですね。カクカクシカジカな理由でバージョン3のストーリーはいまのところ個人的に嫌いなのですが、どん…

「公式旅8」ふたたび。

こんにちは。こぶたけんしです。 やったあああああ!!6月25日更新の邪神三獄のお題が旅芸人しばり!!2回目の「公式旅8」です!!前回の公式旅8はなんと、2016年2月25日更新分でしたから、1年4ヶ月ぶりということになります。その間レン8とか賢者8とか何回…

旅芸人ができることは少ないけれど確実にある。

こんにちは。こぶたけんしです。 もうたくさんの方がご存知かと思いますが、昨夜、あの、まんまる堂のまるすけ氏と「旅4レグナード」に行ってきました。なんでまるちゃんと? なんででしょうね。ぼくなりにいろいろ考えての結果なのです。今日はそんなお話で…

旅芸人は人数を減らしたがる。

こんにちは。こぶたけんしです。またまた1ヶ月ぶりの更新となりました。もうブログのタイトルを「月刊 旅芸人」とかにすればいいのかな?なんて冗談はさておき、そうですね。とりあえず少数旅芸人で行く常闇について書いてみますか!

旅4バトル・ルネッサンス(3.5中期)

こんにちは。こぶたけんしです。 気がつけば3.5中期になってしまいました。うひゃー、3.5前期は3記事しか更新しなかったよ!ごめんなさいごめんなさい。でもこれ、やる気がないわけではなく、単純に書く余裕がないだけなので安心してくださいぼくは元気です…

旅4海冥主メイヴⅠ(初日)。

こんにちは。こぶたけんしです。 またまた前回の更新からだいぶあいてしまいました・・・いまリアルお仕事がとても忙しく、ログインも不安定になっているのでとうぶんブログも本当に書いておきたいトピックがないかぎり更新できないと思います。それでもよけ…

旅4バトル・ルネッサンス(3.5前期)。

こんにちは。こぶたけんしです。 バージョン3.5楽しんでいますか?ぼくは週末にストーリーを一気にやって少し落ち着いたところです。Twitterには「ボリュームが少ない」「3時間で終わった」という情報をチラホラ見ていたのでかかっても4~5時間かなぁと思っ…

旅芸人のレベル93武器レビュー。

こんにちは。こぶたけんしです。 バージョン3.5になっちゃいましたね。なんだかストーリーが良いという評判がチラホラと聞こえてきますが、ぼくはストーリーは時間をたっぷり取って、おやつなんかを買い込んで腰を据えてやりたい派(どんな派閥?)なので、…

2月のまとめ。

おひさしぶりです。こぶたけんしです。 約1ヶ月ぶりの更新となりました。更新しなかった理由は単純なもので、ぼくは「ネタや時間がないなら無理に書かない」をモットーとしているのですが、要はそのどちらもなかったわけです。しかし、ドラクエ界を牽引する…

巨商コレクション。

こんにちは。こぶたけんしです。 旅芸人のみなさん。みなさんの装備は何でしょう? ぼくは巨商一択なのですが、とりあえず耐性装備はあらかたそろえて、今は「マニアックなもの」を揃えはじめています。装備枠が巨商だけでいっぱいいっぱいです助けて。とい…

旅4バトル・ルネッサンス。

こんにちは。こぶたけんしです。 みなさん、いいマグロ釣っていますか? そう、今回の話題は昨日からはじまったマグログランプリ・・・ではなく、「旅4バトル・ルネッサンス」です。同職のお題もありますし、旅4に興味があるかたは是非チャレンジしてもらい…

旅ソロネルゲル強やら今後の目標やらなにやら。

こんにちは。こぶたけんしです。 正月休みボケもほどほどにそろそろ頑張っていきたいことをちょろりと書いてみようと思います。

さよなら2016年。

あけましておめでとうございます。こぶたけんしです。 いやあ、あけましたね。昨年は締めのブログ記事も書かずにしれーっと2017年を迎えてしまったわけですが、そこで、2016年を振り返ってみようかななんて思い筆・・・ならぬ、キーボードをすべらせてみよう…

旅は 楽しまないとだろ?