こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

旅芸人の聖守護者レコード。(Ver.6.1)

こんにちは。
こぶたけんしです。

みなさーーん!!ルベランギス楽しんでいますかー!?新しいボス、ワクワクしますね!!楽しいですね!!倒した方おめでとう!!勝てなかった人悔しいね!!うんうん、わかるよ!!というわけで今日は、旅しばり聖守護者について語ってみようと思います!!(ズコーッ!!)

1年以上ぶりの更新、がんばって書きますのでがんばって読んでね!

というわけで、「聖守護者を旅芸人しばりで現環境でどこまで行けるか?」をまとめてみようと思います。完全な独断とヘンケン艦長ですが、いっぱしのレビューサイトよろしく難易度を★5段階で書いちゃったりもするので、参考にしてね!!
それではいってみよー!!

レギルラッゾ&ローガスト


・旅4レギロⅠ 難易度★☆☆☆☆
・旅4レギロⅡ 難易度★★★☆☆
ブレス無効の装備はほぼ必須となりますが、ⅠとⅡは現環境ならもう旅4で楽勝ぽんです。とくにⅠはブメだけぶんぶんしてれば5分切りできるくらいで旅4が最適解!?と思うほどに楽なので、是非チャレンジしてみてください。

・旅4レギロⅢ 難易度★★★★★
Ⅲだけは別次元です。実装から約4年が経過し、ぼくらも強くなりました。実装時は2匹のめまぐるしい攻撃に全然ついていけず、プチパニックになっていたものですが、人は成長するものですね。気づいたら、落ち着いてレギロのタゲや攻撃がある程度見えるようになっていました。あんだけ嫌いだったのに、今では一周してちょっと楽しいかもと思えるから不思議です。




スコルパイド


・旅4スコルパイドⅠ 難易度★☆☆☆☆
・旅4スコルパイドⅡ 難易度★★☆☆☆
・旅4スコルパイドⅢ 難易度★★★★☆
スコルパイドは実装当初短剣毒タナでⅡまで倒していました。その後、ブーメランといやしのメロディ実装で劇的に難易度が下がったボスです。下がったと言ってもまだまだ手応えがあるので「程よい」認定させていただきます。

因みに短剣スコルパイドⅢはいまだ討伐できておりません。次の毒短剣実装でわんちゃん!と、思っています。

・旅2スコルパイドⅠ 難易度★★★☆☆
強さⅠならサポなしの「旅2」でも倒せます。楽しいので是非チャレンジしてみてください!




ジェルザーク


・旅4ジェルザークⅠ 難易度★☆☆☆☆
・旅4ジェルザークⅡ 難易度★★☆☆☆
・旅4ジェルザークⅢ 難易度★★★☆☆
ジェルザークもブメ実装で劇的に変化した敵です。レギロよろしくブレス無効装備がほぼ必須ではありますが、もうⅡまでなら楽勝です。確か…実装当初はⅠを短剣で殴っていたような…(記憶があいまい)そんなこんなで今ではⅢなら運ゲーでもなんでもなく、実力で倒せるようになりました。(多少号令運はあるかも?)

 

・旅2ジェルザークⅠ 難易度★★★★☆
こちらもサポなしの旅2で倒せます!!!




ガルドドン


・旅4ガルドドンⅠ 難易度★★★★★
・旅4ガルドドンⅡ 未討伐
・旅4ガルドドンⅢ 未討伐
やっと…やっとです。やっと旅4でⅠを倒すことに成功しました!
実装当時、「魔法構成以外で倒してほしくないよ!」という運営の悪意すら感じる守備力の高さに絶望したものですが…、ひとことで言うと「ルカニゲー」です。ひかりのはどうを入れた運営にはカップやきそばの湯切りを失敗する呪いをかけました。
とりあえず現環境では旅4Ⅰでいっぱいいっぱいです。




デルメゼ


・旅4デルメゼⅠ 難易度★★★☆☆
・旅4デルメゼⅡ 未討伐
・旅4デルメゼⅢ 未討伐
デルメゼは実装早々にⅠ討伐したのですが、そこから何も動きがありません。そろそろⅡあたりは見えてくる頃なのかなーと思っています。




バラシュナ


旅4なんてなかった!!

バラシュナァァ~!!旅芸人が完全に何もできずに終わるんだが~~!!バラシュナァァ~~!!俺はただヒャドを打つことしか出来ないんだがァァ~~!!バラシュナさんヨォォ~~!!

あんだけ絶望したレギロやガルドドンも倒せるようになるんだから、きっと…そのうち…たぶん…おそらく…倒せるようになる…はず…

当面旅4の最大の敵、最終目標はバラシュナですね。
まさに
ドラゴンクエスト!!


おあとがよろしいようで。
ほなサイババ

 

旅は 楽しまないとだろ?