読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

おしりぺんぺんし隊!大討伐祝勝会。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

2.4後期アップデートの興奮冷めやらぬ中、数日前の大討伐祝勝会レポをお届けするこぶたクオリティですどうも。ほら、後期アプデしましたけど、このブログの読者さんはぼくが普通の構成で「ピラ9突破しましたうぇーい!」「妖精の姿見しゅてき☆」なんて記事のぞんでないよね。ウン、シッテタ。

 

というわけで、「大討伐祝勝会」を開催したのです。先日急な呼びかけにもかかわらず、大勢のかたに来ていただきました。本当にありがとうございます。最初にお礼を申し上げます。

 

ぶっちゃけね、今回ばかりは無理かな~と思っていました。ぼくもかぎられたイン時間の中でドッグラマッコイさんを狩りに行ったり、ピラ5層を周回したり、自分なりに頑張ってはいたのですが、最終日まで伸び悩んでいましたよね。

 

なので、当初はハルさんと一緒に「大討伐追い込みイベント」として企画していたのですが、最終日の怒涛の追い上げを見て、「あっ、これ達成されるやつだ。ならば祝勝会に切り替えだー!」というわけで、急遽祝勝会になったという経緯があります。

 

 

さて、当日ー。

 

f:id:dqmc:20150303111956j:plain

時間前、ぞくぞくと人が集まってきます。「大討伐祝勝会会場はこちらです!」と定期的に白チャします。実はぼく、不特定多数のかたをお招きするイベントは初でした。うまく仕切れるのかびくびく)))))

 

f:id:dqmc:20150303112201j:plain

気付いたらこんなに人が!人!人!うひょー!こんなに集まってくれて感無量でございます。

 

 

時間になったので、思い出の5層に移動!

いくぞーー!!みんなで大移動だーー!!

f:id:dqmc:20150303112326j:plain

5層のまんまるボタン前で集合写真を撮りました。

「ハイポーズ!」の掛け声のかわりに、ぼくが「おしりー!!」と言ったら、みんなで「ぺんぺーーん!」と叫んでいただきました。ここでなんか妙な一体感がうまれたので、やってよかった…突発的な思いつきだったのですが(笑)

 

f:id:dqmc:20150303112509j:plain

全員写りきらなくてごめんね。WiiUの限界!

 

f:id:dqmc:20150303112546j:plain

もいっちょ!!

 

 

その後、ふたたびピラの外へ!

さーて、花火をみんなであげよう~!!

 

・・・

 

f:id:dqmc:20150303112624j:plain

昼ーーーーッ!!

 

うわあああああああ!!

あれ、おかしいな、ヤフーでググったら今の時間は夜のはず・・・って、これ、古い情報だったーー!!ひゅ~!!

 

ここで冷静にアストルティア時計を見ると、夜まで11分もあるじゃあないか。

11分・・・10人くらいならまだしも、この人数をかかえて11分も持つのか、俺・・・(ここで冷や汗)。

 

しかし、ここでハルさんが、「夜待ちの間、棺桶並べよう~」と言ってくれ、突然棺桶イベントがはじまり、その他のかたも、いろいろ話題をふってくれて助かりました。ありがてぇありがてぇ。さすがカリスマブロガー。因みに棺桶の写真はなかった。ので、チムメンのトビィさんのつぶやきをぺたり。(本人無許可)

 

今思うと、この何でもない雑談の10分があってよかったなあって思います。ここで、Twitterで見たことあります!って会話やいいね!などがぽんぽん飛び交っていたので、この集会がきっかけでフレンドになったひととかもいるのかな?だとしたらうれしいなあ。

 

 

やがて夜がきて、花火大会がはじまりました。

f:id:dqmc:20150303115107j:plain

うおお!ピラミッドにあがる花火カッコイイ。

 

f:id:dqmc:20150303115129j:plain

「おしりー!」

「ぺんぺーん!!」

の掛け声でどんどこ花火があがります。企画してよかった・・・

 

ハルさんも、「君たちはおしりぺんぺんし隊だ!」「おしりぺんぺんしたいかー!」と、盛り上げてくれました。誰だよ、「おしりぺんぺんされたい!」って言ってたやつ(笑)

 

f:id:dqmc:20150303115234j:plain

砂漠にあがる花火は想像していたよりもずっとずっと素敵でした。約10分間、花火はピラミッドの上空にあがりつづけていました。

 

 

来てくれたみなさん、応援してくれたみなさん、本当にありがとう。最初はどうなることかと思いましたが、結果的に大討伐はクリアされ、祝勝会も大盛況でおわることができました。

 

f:id:dqmc:20150303115617j:plain

そして、この企画を後押ししてくれ、また一緒に考えてくれたハルさんにも感謝!実は、ハルさんとはあまり遊ぶ機会にめぐまれていないのですが、なんというか、お互いが何かをするときに支えあう、志が同じ盟友みたいなもんだと、勝手に思っています。

 

f:id:dqmc:20150303120205j:plain

ぼくもおしりぺんぺんされたいぞ!!(えっ)

 

旅は 楽しまないとだろ?