こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

てんとう虫は夢を見る。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

今月アタマにすぽぽーんと3記事更新したあとパッタリだったブログ。そろそろ8月も終わるし最近の出来事とかやりたいこととかなんやかんやを書いときたいな~、という気持ちだけで更新しちゃいます。すぽぽーん!

 

 

<旅4レグナード>

f:id:dqmc:20160830110410j:plain

旅4レグナードⅠをチムメンと。
※ウチは旅チームではありません

 

またまた旅レグナードが再燃しまして、足しげく通っています。やっぱり旅4レグナード楽しいですね。ぼくは「ドラクエ10のバトルの基本の集大成」だと思っています。すべての動きをキッチリできればⅠなら6~7分で倒せちゃうので、1食で4~5周もできちゃいます。Ⅰの討伐タイムと言えば、以前5分切ったりしていたんですよね。過去の自分おそろしい。

 

さて、肝心のレグⅣなのですが…やっぱり難しいですわ!!2回に1回くらいは赤まで行けるんですけどね。テンション雷で一掃されたり、ホント、少しの油断ですぐに全滅させられちゃうのがたまんないです。それにしても、よくこんなの倒せましたね…過去の自分おそろしい。

 

■関連記事■

dqmc.hatenablog.com

 

dqmc.hatenablog.com

 

 

そして、やっと…本当にやっと、砂が30個たまり、常闇装備をいただきました!

f:id:dqmc:20160830110847j:plain

どじゃーん!

旅芸人装備のどれかにしようと思っていたのですが、短剣は目立たないし、扇はそんなに持つ機会がないということで、消去法ではありますが、棍にしました。カッケー!

 

ちなみにレグナード討伐75匹(内65匹くらいは旅芸人討伐)で砂30個(砂率40%)なので、ちょっと運は良い方だったのかな。

 

 

と言っても、ぼくは旅芸人だけじゃないんですよ!!ちゃんとパラディンでもⅣ討伐達成していますし、要請があれば喜び勇んでパラディン出勤しますので、どうかひとつよろしくへへへ。

f:id:dqmc:20160830110700j:plain

どすこい押します(半ケツで)。

 

 

<ダークキング>

「ダークキングⅣの初討伐は旅4で!」なーんて言っていましたが…すまんありゃウソだ。打ち消しちゃいました。どうぐで。

f:id:dqmc:20160830111444j:plain

わりとガチな装備を買ったので、素直に嬉しい。

 

どうぐ使いとはじめて真剣に向き合ったのですが、旅芸人と同じ中間職だし、なんとかなるだろと思っていたら大間違いのすっとこどっこいでしたごめんなさいごめんなさい。いやあ、どうぐつかい深いですね。打ち消したとはいえまだまだ弱っちぃのでどうつ使いを探していたら是非誘ってくださいね。

 

 

そしていつか旅4でダークキングⅣも…とは思っていますが、現状Ⅲも無理と判断しています。実装間もない頃、棍で行ったところ、わりとガンガン攻めていたのに残り時間3~4分でやっと黄色になって絶望しかありませんでした。旅フレも頑張って残り5分でやっと黄色になったとか…

 

そこで昨日、短剣旅4でダークキングⅢ検証してみたのですが、んんーー、たぶん短剣の方が可能性がある…かもしれない…短剣がやや有利かな…という印象です。毒がガンガン入って召喚やプレスも少ない神回を引かないかぎりちょっと難しいと思います。

 

ダメージをハッスル2~3人でリカバリーしなければいけなく、そこで手数が落ちているので、毎ターンしずぐぶっぱすれば正直倒せると思いますよ。でも、そんなの全く楽しくないし、旅4で行く意味がありませんからね。でもまあ、いつかぶっ殺してやる!!

 

 

<旅2強ボス>

f:id:dqmc:20160830112442j:plain

チムメンと旅2で魔女強をやっつけたぞい。
※ウチは旅チームではありません

 

旅4やりたいけれど、そんなに旅芸人フレいないよ!というあなたにおススメなのがこれ。「旅2強ボス」。ちゃんと戦えば全部旅2で行けるんです。

 

旅2強ボスはもうだいぶ前に達成されていますが、レベルも解放され、新武器も実装され、新職のパッシブも増えたいま、「旅2強ボス」は、ほど良い難易度になってきたと思います。

 

これならひとり相棒を見つけるだけで、移動もしなくても良いし(ネルゲル強は除く)無料で、負けてもペナルティがないので、とても気軽に挑めます。是非おためしあれ。

 

 

<邪神の宮殿>

f:id:dqmc:20160830113734j:plain

四獄が解放されましたねーーーーーー

って、ハッキリ言ってクソゲーじゃないですかやだあれ・・・戦略も戦術もなんもない、ただ適当にパッパパッパカード出しているだけで2~3分で終わっちゃうんですけど・・・特訓やベルト、ちいさなメダルを稼ぎたいかたにとっては良いのかもしれませんが、なんでしょう・・・んんーー、ぼくはゲームがしたいです。

 

と言っても実装されたもんは仕方ないので前向きに毎回頑張ります。と言いつつ、半面めっちょ強い敵が実装されて阿鼻叫喚をきわめないかなとかひそかに願っています。ええ、性格悪いです。ぐへへへ。

 

 

ところで昨夜、ついにぼくのもとにも神ベルトが舞い降りてくれました!!

f:id:dqmc:20160830113726j:plain

うおおおおおお!!!!

これは控えめに言って神。

 

効果を確認した時、ちょっとすぐに理解できませんでした。あれ・・・?これどういうこと・・・?もしかして神ベルトってやつ・・・?と気づいてからちょっと手が震えました。ありがとう神様、さっき性格悪いと言ったばかりですが、やっぱり神様は見ていてくれたんですね。ふだんの行いと心がけが良い清らかなぼくに神ベルトをくれてありがとう。

 

 

<ドレスアップ>

なんとなくドレスアップしてみようかなーと思って久しぶりにドレスアップしてみました。

 

「一瞬笑っちゃうけどよくみたらカッコイイ」を目指したところ・・・

f:id:dqmc:20160830115015j:plain

最初自分ではちょっと良いと思っていたのですが・・・

 

「てんとう虫みたい」

「紫と黄色がケンカしてる」

「キモカワかな?」

 

などなど言われて自信喪失していたところ・・・

 

・・・?

 

 

・・・?

 

あっ・・・

※クリックして下さい

旅は 楽しまないとだろ?