読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

とある収集癖のある少年の夢。

コインボス 日常

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

楽しかったお盆休みもおわり、本日から社会人復帰です。が、がんばる・・・というわけで、ブログもしばらく更新していなかったのですが、ぽつぽつ書いてゆければと思っちょります。今日は、モンスター図鑑のおはなしです。

 

ぼくは男の子なんで、男の子の例に漏れず、収集癖があるのですよね。キン消しやらビックリマンシールやらカードダスやらを集めてアルバムに入れたり並べたりしてはにやにやするような子供でした。あっ、うわ、年齢バレるぜ。あ、いや、でも17歳JKですけどね。男の子なんで(もうなにがなにやら)。

 

そんな収集癖のある少年だったものですから、ぼくはなんとなくモンスター図鑑を見るのが好きで、「???」になっているぶぶんや、みやぶるをしていない白い項目がやけに気になってむずむずしてくるのですよね。んで、よくよく見たら、残りは転生モンスター20匹くらいと、迷宮のレアボス「れんごく天馬」「バラモスゾンビ」だけじゃあないですか。「カチリ」その瞬間、”収集癖の少年スイッチ”が入りました。

 

それからというもの、週末はなんとなく香水を使っての転生狩りをしていました。”収集癖の少年スイッチ”が入ってからの転生狩りのごく一部を紹介。

f:id:dqmc:20140818114649j:plain

キラーピッケルさん

これ、地味にずっと会いたかったのですよね。このおやぶん、おやかた感がたまりません。ヘルメットがイカス!

 

f:id:dqmc:20140818114924j:plain

チョコヌーバーさん

チョコ好きのぼくにとってたまらない転生・・・でもなかったです。食べたいかと問われたらそうでもない。まずそう。てかこれ絶対砂ついてるし。ぺっぺっ!

 

 

この時点で、「転生あと4つでコンプリートだー!」とTwitterでつぶやいたところ、セレーティさんが「香水使うのでいきましょう」と、ありがたいお誘いをしてくれました。うほおおおおー!!(テンションアップ)

f:id:dqmc:20140818115019j:plain

ワイヤーマンさん

地味!ただただ地味!地味ィィー!!違いがよくわからないよ!

 

f:id:dqmc:20140818115240j:plain

ブロンドボーイさん

これ、くそ出なかったんですけど・・・りっきー見てるか、香水1個はただの水になった。

 

f:id:dqmc:20140818115336j:plain

とげこんぼうさん

これがえらい鬼門でした。以前からちょくちょく狙っていても出ず、討伐数約700目前でやっと出会えました・・・長かったよちくしょい。

 

f:id:dqmc:20140818115432j:plain

シールドあにき

そして、ぼくの図鑑、最後の転生シールドあにき。あにきいいいぃぃぃーー!!これで、転生コンプリート!セレーティさん本当にありがとう!感謝ー!

 

 

さて、あとは迷宮レアボス2匹です・・・が、いまは「レアボスコイン」という強い味方がありますからね。実はコロシアムイベントで1枚手に入れてあるのです。ふふふふ・・・というわけでツイッターでレアボスコイン持ち寄りを募り、行ってきました。コンプしちゃうもんね。ふへへ。

 

し か し

 

f:id:dqmc:20140818115748j:plain

4連続「じごくのヌエ」。

 

ざけんなーーー!!(どーーん!!

なにこのじごくのヌエコイン・・・バラモスゾンビ狙いですから、もちろん全員レベル80で行ったのですが・・・トホホ。

 

その結果を受けて、ノンブルさん、ふう、2人のフレンドさんが、レアボスコインをおごってくれることになりました。ありがたやありがたや。

 

し か し

 

f:id:dqmc:20140818120021j:plain

ヌエェェェーーーッ!!

2連続(通算6連続)じごくのヌエ。

 

やっぱりこれ、じごくのヌエコインなんや・・・

いいや、あせらずゆっくり集めよう・・・

 

そして、昨夜。

敬愛するハルさんからレアボスコインのお誘いが!うわああうれしいい!!今度こそバラモスゾンビに会うんやー!!

 

f:id:dqmc:20140818120225j:plain

デーモンキング

 

・・・うん、ヌエから脱却できただけでもうれしいよ!

ありがとうハルさん!感謝!

 

 

あとは運次第なので、あせっても仕方ない。ゆっくりやるとしますね。いやしかし、図鑑のコンプは難しいですねぇ。転生やレアボスのように運を必要とするものから、ピラ7のファラオやダークネビュラスのような、ある程度の強さを必要とするものまで、強さと運の両方を兼ね備えないとコンプリートできないのがニクイ。収集癖の少年の夢はいつ叶うのでしょう?いつになるやらのコンプリートの報告をお楽しみに!

 

というわけで、レアボスコインのお誘い、待ってます!(そこ)。

 

旅は 楽しまないとだろ?