こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なくてもいいけど、あったらうれしい。

こんにちは。こぶたけんしです。 昨日は130スキル解放でみなさん一喜一憂の日でしたね。というわけで、今回の更新は数あるドラクエブログの例にもれず、130スキル解放にまつわるエトセトラです。カニ食べ行こう、割りきって行こう。

3人のエル子僧侶さん ~ぼくはレベルあげをしない~

こんにちは。こぶたけんしです。 今日はいよいよ130スキル解放ですね。とりあえず旅芸人スキルはすべて130取ることは決めているのですが、その他スキルはまだうすらぼんやりとしか考えていません。2.2でもレベルキャップの解放はなさそうですし、なんとなく…

そうだ コロシアム、いこう。

こんにちは。こぶたけんしです。 開発だよりで2.2前期からコロシアムが一旦閉鎖するという話(後日撤回されましたが)になってからというもの、広場の提案広場は荒れに荒れ荒れでアレな感じでしたね。そんなヒステリックな反コロ勢の提案になっていない書き…

チームイベント「DQMC旅芸人8(真)災厄」。

こんにちは。こぶたけんしです。 職業限定や少人数で災厄、真災厄に挑むかたが増えてきた昨今、みなさんいかがおすごしでしょうか。ぼくはと言えば、旅8真災厄や旅3旧災厄などで楽しんでいたのですが、チムメンから「旅8災厄やってみたい」と声がけをいただ…

旅芸人4でラズバーン(こわい)

こんにちは。こぶたけんしです。 先週末、チームでオフ会してきました。12人ものチムメンがあつまってわいわい楽しんできたのですが、酔った勢いで「旅4ラズバーンいこう」と口走ってしまい、はい、行ってきました旅4ラズバーン。お酒こわい。

旅芸人「3人」で災厄の王。

こんにちは。 こぶたけんしです。 はい、タイトルのとおりです。やっちゃいました。いっちゃいました。旅芸人「3人」で災厄の王。8人で挑むコンテンツに3人・・・まるでドラクエ2です。そう、ドラクエ2です!そう考えればきぶんも楽ですね!・・・んなわけあ…

いま、ふたたびのネクロゴンドへ。

こんにちは。 こぶたけんしです。 先日、旅芸人4人でバラモス行ってきました。お初にお目にかかるクロトさん、愛すべき旅仲間のれっくん、ご存知あなさん。今回は主催のクロトさんのおごりでした。1回勝利するまで、最大4枚出してくれるそうでありがたやあり…

旅は 楽しまないとだろ?