こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

「DQMCボンバーマン大会」詳細発表。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

いよいよ明日にせまった「DQMCボンバーマン大会」ですが、10チーム(30名)からエントリーいただきました。みんあなの企画のほぼパクリとはいえ、なにぶんぼくとしても初のこころみですので、運営も手探りですし、進行に不手際などあると思いますが、そこはみなさんの愛で乗り切っていきましょう。イベントはみんなで作るもんなのじゃー。というわけで、以下エントリーチーム、進行などなどの発表です。

 

【ルールなど】

ルール等は、以前アップした、「DQMCボンバーマン大会」のおしらせ。をご確認ください。

 

【エントリーチーム】
※順不同

チーム名リーダーメンバー1メンバー2
解放の祈りすと エソラ さぶまりん フェンネル
もさい ケンジ リノア ククリ
くじけぬこころ ソラ ラーミア シレン
Bomb murder こぶたけんし ゆうま デザイア
崖っぷち日本? ホーム てでぃ ネジ
ねおちーむ ゆー やえぞう スズナ
エテーネガード100% おかたく ハンセン おささ
18禁 とし まみぴー まりあ
たすかる ラスカル ヒビキ フォーマァー
クロ様独裁帝国 クローディア テイル ひぐま

以上10チームのエントリーをいただきました!
チーム名、どれもセンス良すぎです(笑)

 

【進行】

2つのグループに別れ、5チームで予選リーグを闘っていただきます。
上位2チームが決勝トーナメント出場になります。

f:id:dqmc:20140620111624j:plain

リーダーにダイスを振っていただき、目の若い順から1~10にあてはめていきます。

 

こちらが決勝トーナメントです。

f:id:dqmc:20140620112155j:plain

すごい、まるでワールドカップ。
なんてタイムリー!

 

【タイムテーブル】

ざっくりですが、以下のように進行しようと思います。スムーズな進行のためには、みなさんの協力が必要不可欠です。よろしくお願いします!


<第一部 予選>

22:00 開会式~ルール説明
22:15 写真撮影(各チーム毎に写真+全体写真) 
22:30 予選第1試合 1vs2 3vs4 6vs7 8vs9
22:40 予選第2試合 5vs1 2vs3 10vs6 7vs8
22:50 予選第3試合 2vs4 5vs3 7vs9 10vs8
23:00 予選第4試合 1vs3 4vs5 6vs8 9vs10
23:10 予選第5試合 1vs4 2vs5 6vs9 7vs10

※数字は上記予選リーグ表の数字にあてはめて考えてください。

 

<第二部 決勝>
23:20 決勝リーグ説明
23:30 決勝第1試合 A1位vsB2位 B1位vsA2位 
22:40 3位決定戦&同位決定戦 A3位vsB3位 A4位vsB4位 A5位vsB5位
22:50 決勝戦
24:00 閉会式 賞品授与

※リーグ同位決定戦があるので、予選リーグ敗退でも何らかの賞品ゲットのチャンスがあります。さいごまで、あきらめないでー!(CV:まやみき)

 

【賞品】

<入賞>

参加費であるレッドオーブを下記のように分配する予定です。

優勝:レッドオーブ12個

2位:レッドオーブ9個

3位:レッドオーブ6個

 

<その他賞>

リーグ3位賞:こぶたけんしよりささやかな何か

リーグ4位賞:DQMCサブリーダーよりささやかな何か

ブービー賞:レッドオーブ3個

 

【進行状況の把握について】

参加されるみなさまは、途中経過などが気になると思うので、スプレッドシートを用意しました。当日はぼくができるだけリアルタイムで編集しながら進行していこうと思います。どなたでもアクセスできますので、進行把握など便利に使って下さい!

『DQMCボンバーマン大会 スプレッドシート』

 

 

冒頭でも言いましたが、ぼくら運営側も手探りなので、イベントを盛り上げるためにはみなさんの協力が不可欠ですー。みなさんの暖かな愛で成り立っていますので、なにとぞ、なにとぞです。でもまあ、こまかいことはあまり気にせず、日頃のうっぷんやらうっふんやらをメガボンバーに乗せて、ふっ飛ばしてやりましょうや!

 

それでは、明日、よろしくお願いいたします!

 

 

旅は 楽しまないとだろ?