こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

さよなら2014年。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

今年も残すところあと数時間となりました。テレビでは第九が流れていて、机にはあたたかくて甘いチャイがあったりなんかして、ドラクエにログインしてもよのですが、なんだかほっこりまったりとした時間なので、今年最後に今年をふりかぶった記事なんかを書いてみようかと思った次第です。

 

今年…と言っても何がありましたっけ(笑)ただ毎日出勤して帰宅してミスチル聞いてドラクエやって、と、オン・オフともに、とても充実した毎日を過ごさせていただきました。夏にはチームでオフ会をやったり、それ以降も関東近辺のチムメンやフレさんと飲みに行ったりと、リアルでのお付き合いも増えてきました。ほぼ毎日のようにドラクエツイッターで会話しているので、初対面でもすぐに打ち解けて話が弾むのですよね。オン・オフの境界線は…というか、境界線なんてないんじゃないかと、最近は思います。どちらも思いやりが大切ですよね。

 

 

そういえばバージョン2.0が公開されたのは去年の暮でしたね。そしてつい先日公開された2.4でレンダーシアとアンルシアにまつわる物語が幕を下ろしました。まだクリアされていないひとのためにもネタバレ的なアレは避けてお話しますが、本当にドラクエらしく、良いストーリーだったと思います。エンディングのムービーなんか大好きで何度も見返しました。主人公の出生などの謎もほんのり残しているところなんかもニクイですね。

 

 

そういえば、ブログをこちらのはてなブログにお引っ越ししたのも今年でした。ツイッターをせこせこやっている身としては日々のネタはほぼツイッターにアップしているので、ぶっちゃけブログに書くネタって少ないのですよね。なので、なにかトピックがあった時や、思い出をちゃんと残したいと感じた時だけブログを投稿するようにしています。なので、このブログのサブタイトルは「140文字からはみだしたもの」なんですよね。

 

そんな気まぐれブログですが、「ブログ好きです」「ブログ応援してます」などと声をかけていただける機会が増えてきました。これは素直にとても嬉しいです!画面の向こうでぼくは例外なくニヤニヤしています。よく鯖39ダーマなどに出没してますので、見かけたら気軽にお声がけください。何もでませんが(笑)

 

 

旅芸人活動は旅4三悪魔なんかもやったのですが、旅4ピラ8はもう一歩というところで12月後半からメンバーがそれぞれ忙しくなりなかなか揃わなくなってきたのですよね。それでちょっとお休み中です。その間他の旅芸人さんがクリアされて、本当に良かったと思います。旅は強い。旅4に不可能はない。来年も…というか、ぼくがドラクエを続ける限りは旅芸人を続けていこうと思います。とりあえず来年は、旅4キラーマジンガと旅4ピラ9ですかね。

 

と、こんなことばかり書いているから「すごくうまいんじゃないか」と思われがちなのですが、全然そんなことはないですよ。全然普通です。ホント、普通。組んでいるときっと「ああ、こんなもんか」と感じると思います。なので、気軽に遊びに行きましょう。というか、旅しかできませんが連れて行って下さい。こう見えて寂しがりやなのでホントたのんますよ!うえええ〜ん;;

 

 

チーム活動は、今後も「頑張らないを頑張る」で、気を抜いてチムメンが楽しくドラクエしてくれればそれでいいやで頑張ります。いや、頑張りません。リーダーが息巻いて頑張ってもいいことないが持論ですのですよ。とりあえず新年に何か軽めの集会でもしましょうかね。

 

チームといえば、来年は久しぶりにミスチルのツアーもあるのでそれでも盛り上がりそうです。ミスチルファンが多く集うチームなのに、ドラクエ10のサービスがはじまってからミスチルの活動は静かなもんだったので。ここにきてやっとこDQMCのMC(Mr.Children)の意味が出てきました。ハハッ!

 

 

ここまで書いたところでチャイは飲み干し、テレビでは第9がおわり、チャイコフスキーが流れております。チャイだけに(アッ

 

さて、そろそろインしますかね。今年最後のアストルティアに。

みなさん、今年も大変お世話になりました。

来年も良き年でありますように、良いお年を。

 

旅は 楽しまないとだろ?