こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

流行っちゃう?戦士6旅2ドレアム。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

ぼくはまだ試していないのですが、ピラ9はいまや、サポ戦士3+自分旅で行けちゃうようで…、戦士強すぎるを感じますね。個人的に戦士はドラクエの伝統、花型職だと思っているので、戦士が強いのは良いと思います。先日、そんな戦士を愛するウチのチムメン「まーさん」から「戦士6+旅芸人2」でドレアムに行ってみたいという話があり、参加させていただきました。

 

単純に体当たり、チャージタックルでドレアムに仕事をさせない大作戦です。うまくいくかな!?ぼくはもちろん旅芸人枠。もうひとりの旅芸人は、共に何度も死線をくぐり抜けてきたコーネリアさんに来ていただきました。

f:id:dqmc:20150713105500j:plain

ドレアム前、緊張感ただよう作戦会議の風景。なんとなくチャージタックルの順番を決めたくらいで、あとは雰囲気で行ってみてダメならまた考えようって話だけなんですけどね。

 

 

さてさて、ドレアムとの戦闘開始!です。
ぼくは、とりあえず「死なない」ことを第一に考えました。回復手段が旅芸人2人のみですからね。聖女も祈りベホマラーもありません。なので、不用意に近づかないを意識しました。(おぞおた食らったケドネー!)

 

武器はハッスルの回復量を上げたいのでハルジオンのおしゃ錬金を装備。これでほぼフル耐性で、220近く回復します。それと、たまに百花繚乱とピンタイで遊んでました(てへ)。

 

ぼくは、滅却、ビッシ、スペルガードなどを維持つつ、ドレアムのタゲや技を見て後出しじゃんけんのように、ハッスル、ベホイミザオラル、ビートをしていただけで、あとは戦士さんがかわりばんこに、タックルキメて、ドレアムさんずっと膝ついていました。正直、1~2回の全滅を覚悟して行ったのですが、初回8分38秒で撃破!

 

えっえっ簡単すぎない?あっけなさすぎない?

あまりにもあっけなかったので、仕事した気がしませんでした(笑)。構成が、丁度はやりのピラ9層「戦3旅1」×2なので、今なら揃いやすいのではないでしょうか。

 

毎度おなじみコーさんが上げてくれた動画をどぞどぞ。

 

 

記念写真パシャリ。うぇーい、あっさり撃破ーー!!

f:id:dqmc:20150713112039j:plain

今回は、チムメンの企画のお手伝いができたし、ぼくを含めて8人中4人もウチのチームから出席して久しぶりに組めたのも含めて、なんだか楽しかったですね~。

 

ほら、ぼくはいつも旅芸人でアホなことしかしていないし、宝珠もみなさんが欲しがっているような宝珠には目もくれず「ボケの宝珠欲しすぎるよな!」とか言っているので、言うほどチムメンと日常的に何かをやったりってことが出来ていないんですよね。きっかけをくれたまーさんに感謝(&反省)。

 

それにしても、ホント何度も言うけど簡単でしたよ。ガチ勢じゃなくても十分行けるかと。道中含めて20分くらいでリプレイできるならば日課にしたいくらいだと思いましたし、マゾい構成がお望みならば、戦7旅1でも行けるかもしれないと感じたくらいです。これって物理の最適解なのかも・・・?

 

魔法構成のテンプレが「魔4僧4」ならば、今後、物理テンプレで「戦6旅2」が流行ったり!?

 

うん、流行らんな!!

 

 

【おまけ】

旅4四諸侯、あっさり撃破してきました。開幕ジャミラスに殺されていたり、アグバーをスリダガヒュプノスの餅つきで倒すことを知らずにまごまごしているのはご愛嬌。

 

これで、旅4で倒していないボスはいなくなったので、3.0クリアです。

 

旅は 楽しまないとだろ?