こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

アストルティア2周年!

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

先週末のことですが、8月2日でアストルティアは2周年を迎えましたね。というわけで、我々DQMCとしても、公式のイベントにのっかって、みんなで花火をあげてきましたー。どーん!

 

集合場所は、鯖39ジュレットのレテリオ前。みんなに挨拶して、いいねして、そして迎えた2周年の瞬間。

f:id:dqmc:20140805111953j:plain

チムメン、フレさん、フレのフレさんと、ツイッターのフォロワーさんと、それから、あと、とにかくいろいろ。人が集まるだけで、なんでこんなに楽しいのでしょう。

 

f:id:dqmc:20140805112759j:plain

この写真、すごく好き!

これぞ祭り!という感じで、にぎやかで、楽しそうで・・・!

 

f:id:dqmc:20140805112902j:plain

プク花火!いい爆発!

 

f:id:dqmc:20140805113144j:plain

これもなんかいいですね。プク♀のさそうおどりはすごくいい。

 

f:id:dqmc:20140805112722j:plain

腐れ縁の、アンナ、とかちと。

 

あとはもう、適当にカオス状態を楽しみました。

f:id:dqmc:20140805113015j:plain

日頃のうらみか、ミアのハリセンにのされたぼく。

 

f:id:dqmc:20140805113056j:plain

としさんたちと、楽しく踊り・・・あとは流れ解散となりました。

 

 

ドラクエだから」という単純な理由ではじめた、ぼくにとってはじめてのオンゲー、ドラクエ10。まさかひとつのゲームを2年以上も続けられるとは思ってもみませんでした。

 

出会いと別れを繰り返し、ささいなことで一喜一憂し、気がつけば2年。ぼくにとってアストルティアでの生活は、もはやゲームではなく、もうひとつの人生になっています。これからも、ドラクエを続けられるかぎり、チムメン、フレンドさん、野良での偶然の出会いを大切に楽しんでいきたいですね。3年目もよろしくね。

 

明日はどこに行こう?

ねぇ my friend.

 

旅は 楽しまないとだろ?