こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

ガイアが俺にもっと輝けと囁いている。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

ひさしぶりの更新になってしまいましたが、サボっていたわけではなく、単純にネタがなかったのですよね。ライン工をしてボス適当にボス回って終了…の毎日。VU前ってこんなもんよね。というわけで、刺激を求めて行ってきました旅4ガイア。


変態芸人のさぶりすさん声がけにより、あなさん、ハルカラさん、ぼくの4人で行ってきました。なにげに旅4ガイアってぼくは初だったのですよね。旅4バラモス行けちゃったいま、まあ、大丈夫でしょうと、タカをくくりまくりすてぃです。

 

いつものとおり、武器やスタイル、作戦などは特に決めず、やりたいようにやりましょで行ってきました。旅芸人はフリースタイル。ぼくは短剣の予定。とりあえず旅4ガイアは初ということで、適当に食事を買って、ブレス32%のシルバートレイを1万4千で購入。このくらいはしとこ。そなえあればうれしいな。

 

 

結果から言いますと、えーっと楽勝でした。平和ボケした2.1に刺激を求めて行ったのですが、終始遠足きぶんでした。でもこれはこれで非常に楽しかったので、今回はたぶん、そんな感じのレポートになるデス。

 

ガイアには毒入りますし、タゲに合わせて天地カッコイイですし、扇はためしていないのですが、もう好きな武器で好きなように暴れたらいいと思いました。あなさんがおっしゃっていたのですが、「負ける要素がない」まさにこれ。

 

ひとつ発見というか、驚いたのですが、天地は「打撃完全ガードを貫通してダメージが入る」んですよね。キメたら本当にカッコイイ!!でもこれってもう周知なのでしょうかね。というわけで、初戦は短剣で行きましたが、2戦目からは棍で天地ひゃっはーしておりました。ガイアのターンエンドは通常攻撃もしくははげおたしかないのもまた天地がはかどる要素です。いやはや、天地は本当にロマン。

f:id:dqmc:20140602101109j:plain

写真は、タゲのぼくが天地をキメてその隙にゴッジャグやら氷結やらなにやらをかます自由な芸人たちの図です。(天地とハッスルはシャッターチャンスってじっちゃが言ってた)

 

f:id:dqmc:20140602103749j:plain

ただ、打撃ガード時はやはりめんどうなのですよね。そうなったらタゲ以外はここぞとバフがけしたり、ルカニ入れたりバギムーチョしたり、いろいろと遊んでいました。

 

んで、4戦終了してから気づいたのですが、「あっ・・・食事食べるの忘れてた・・・」「あっ・・・ブレス盾買ったくせに3戦は棍・・・」ぼくは一体なにをしているのでしょう(笑)

 

 

旅4PTで制覇していない強ボス&コインボスはヒドラだけになりました。ヒドラは平和ボケした芸人たちにいい刺激をくれる予感がします。しかし、いかんせんコインが高いのでグラコスが出たあたりの値下がりを待ってチャレンジしたいなあと考えていますが、装備は何が必要なんだろう・・・。踊らされGがあればいけるかなあ甘いかなあ。あ、旅4真災厄もリベンジしなきゃですし、ソロロボや、ソロアトラスもやってみたいです。

 

おお、こう考えると旅芸人でやりのこしていること、まだまだたくさんあるなあ、どれもこれも変態の領域だとは思いますが、よければまだまだお付き合い下さい。

 

旅は 楽しまないとだろ?