こぶたぶろぐ。

140文字からはみだしたもの

「公式旅8」ふたたび。

こんにちは。
こぶたけんしです。

 

やったあああああ!!6月25日更新の邪神三獄のお題が旅芸人しばり!!2回目の「公式旅8」です!!前回の公式旅8はなんと、2016年2月25日更新分でしたから、1年4ヶ月ぶりということになります。その間レン8とか賢者8とか何回来たんだよ・・・おかしいだろ・・・なんて恨み節はさておき、今は三獄をめいっぱい楽しみたいと思います。

 

前回は災いの神話(災厄&ドレアム)でしたが、今回は「覇道の双璧」いわゆるラズゼルです。

f:id:dqmc:20170627013403j:plain

「公式旅8」な上に、しかも「雫禁止」です!!ますますやったああ!!前回の「公式旅8」では、野良だと「雫使わない奴は地雷」とか言われて悲しくなったりもしたのですが、運営分かってるぅ!!今回の三獄は遊びたおすぞおおおおおWRYYYYーー!!

 

はい、テンション高めでお届けしてますが、本人は真顔でPCに向かっています。

 

 

<まずはカタチから>

えーっと、必要耐性は・・・「呪い 麻痺 幻惑」なるほど。どうせならちゃんと今回の三獄用に良いものを揃えよう。ということで自作しちゃいました。

f:id:dqmc:20170627014012j:plain

意識高けぇ自画自賛

 

裁縫から錬金までぜーんぶ一発で行けたので、だいぶお安く揃えられました。これで顔に死神のピアスをつけられます!脳筋ばんざい!!

 

はい、その甲斐あって、ゼルドラドに氷結一発240前後×4を出せるようになりました。野良でマッチングしたかたはたいてい120前後(200行くかたは珍しい)とかなので、倍近くのダメージです。脳筋ばんざい!!(2回目)

f:id:dqmc:20170627014519j:plain

ゼルドラド覚悟ーー!!

 

 

勝利のために>

といっても、野良のマッチングだとだいたい体感勝率6割ってところですね。油断してるとあっという間に負けてしまいます。たいてい負けパターンって決まっていて、以下の3点だと思うんです。

 

①剣を呼ばれまくって・・・

剣は登場と同時に断空なぎはらいを2発ぶちこむもしくは、断空1発の後、なぎ払いや氷結でさっさと倒していくのが良いと思います。ぼくはバイシが入っていれば剣は氷結2確ですが、変態の部類だとわかっているのでそこまで他人には求めません。

 

覇道の閃撃をまとめて被弾して・・・

はい、こちらもあるあるですね。いい感じだったのにまとめて5〜6人被弾して一気に地獄になるパターン。つまり、タゲ下がりが超重要なんですね。逃げきれないと判断したら、やいばのぼうぎょで耐えましょう。(耐えられるように調整していきましょう)

 

③棍芸人が少なすぎて・・・

経験から、棍は最低4人はほしいかなと思います。氷結らんげきでの安定したダメージはやはり貴重です。短剣や扇で行ってみたい!そんなかたもいるでしょう。そういう方は、もし棍芸人さんが少なかったときのために、Bに棍をしのばせておきましょう。

 

 

<これだから旅芸人は>

もう恒例ですね。旅芸人は調子こいて数を減らしたがる生き物なんです。

 

【旅5三獄】

f:id:dqmc:20170627020016j:plain

初日に行ってきました旅5三獄。だって旅ルームで人を集めたんだけど5人しかいなかったんだもん。仕方ないよね?ね?

 

いやしかし、さすがは旅ルームの猛者たちです。正直言って、マッチング旅8よりだいぶ楽でした。2戦して時間も11分と12分で、もうちょいうまくやれば10分切れそうでした。

 

そして翌日・・・

 

【旅4三獄】

f:id:dqmc:20170627020255j:plain

さあ、旅芸人の例に漏れず数が減ってまいりました!!

 

こちらも、ちょいと苦戦はしましたが、行けました!!!もうこれ以上は人減らせないからな!?!?無理だからな!?!?

 

って、ぼくらは一体何と戦っているのでしょう。たまにそんなことを考えたりもするけれど、私は元気です。

 

【旅3三獄】

だから無理だって!!!

というわけで、旅邪神は旅4が限界です。

 

えっ?戦い方?

ここで書いても需要ないでしょうし、もし本気でやりたい人がいれば、そういう人は自分で勝利へのロジックを積み重ねていく人だから書いても仕方ないと思うので書きません!!(ロジック言いたいだけ)

 

ほら、それに、いまぼくは眠いのでそろそろシメの章を書いて寝ますよ。。。

 

 

<楽しいことをしよう!>

はい、というわけで、シメの章です。

正直、最近はバージョンアップ前ということもあり少々ダレていましたが、そこにこんな楽しいお題をぶちこんで来るなんて!!こりゃ毎日いくしかないでしょおおお!!

 

仲間内でサクッとクリアする三獄も楽しいし、野良でカオスを味わったり、たまに素晴らしい旅芸人さんと出会えて最後にイイね☆飛ばし合ったり、いやあ楽しいですね。だって、何回やってもそこには旅芸人しかいないんですよ!!最高かよ!!

 

アプデ後はさすがに頻度は落ちると思いますが、来月10日まで、めいっぱい三獄を楽しみたいと思います。

 

三獄は何度でも行くので、よければ声かけてもらいたいし、もしマッチングで見かけたらよろしくお願いしますね!!

 

 

旅は 楽しまないとだろ?